ポケモンGO攻略Wiki

AppMediaのポケモンGO攻略Wikiです。最強ポケモンランキングやポケモンの生息エリア、イベント情報など紹介しています。ポケモンGOの最新情報をいち早く更新していきます。

ポケモンGO Twitter

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【ポケモンGO】ポケモンGOをつけっぱなしにしておくだけでタマゴは孵化する!?/ポケモンGO攻略

ポケモンGOをつけっぱなしておくだけでタマゴが孵化(ふか)するか検証した結果をまとめました。寝る前に2kmタマゴを孵化装置にセットすれば、寝ているだけでタマゴ距離を稼げ、タマゴを処理することができるかもしれないのでぜひ一度試してみてください!

効率の良いタマゴ孵化のさせ方(日中編)
効率の良いタマゴ孵化のやり方

ポケモンGOをつけっぱなしにすると

s_つけっぱなし
ポケモンGOをマップ画面で放置しておくと、じっとしていてもキャラクターが微妙に数歩歩きます。この際GPSの更新が入っていることがあるようで、長時間つけっぱなしにしておくとタマゴ距離を稼ぐことができます。一晩つけっぱなしで1km〜2km弱程度が相場のようですが、電池の消耗を気にしないのであればポケモンGOはつけっぱなしにしておくとわずかですがタマゴ孵化を早くすることができます。

つけっぱなし検証結果

一晩はスクショを撮り忘れましたが、10分待つだけでもタマゴ距離が稼げていることが分かります。これを利用すれば寝ているだけでタマゴが孵化することもあるでしょう。

つけっぱなし前 つけっぱなし後
s_タマゴ歩く前 s_歩いた後

1時間ほど放置しただけでも200〜300メートル進んでいる

2kmタマゴを孵化させる際に便利

ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ、ピカチュウなどレア度が高めのポケモンは超低確率でしか排出されない2キロメートルタマゴを寝る前にタマゴ孵化装置にセットしておくことで、寝ている間にタマゴを処理し日中は10キロや5キロメートルタマゴに専念することができます

溜まっている2キロタマゴ、寝ている間に処理してみませんか?

徒歩でタマゴを孵化させる際の注意点
効率の良いタマゴ孵化のやり方

この孵化方法の注意点

衛星の位置情報更新が入らないとタマゴの距離が進みません。通信状態が悪い場所では思うように距離が稼げない可能性があります。また電池パックの消耗が激しくなるので、電池パックの劣化をなるべく防ぎたい人は充電コードにつないだままつけっぱなしにしないなど気を付けましょう。

コメントでいただいた攻略情報紹介

端末のBluetooth機能をオフにしておくとタマゴ距離がより稼げると情報提供いただきました。端末の画面最下部を上方向にスワイプするだけでオンオフを切り替え画面が出せるのでぜひ試してみてください。

iphoneの場合
s_ポケモンGO
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る