パズドラ_国内5500万DL達成記念Twitterいいねキャンペーン

パズドラで配布される魔法石150個を何に使うべきか、おすすめの使い道を紹介しています。現在開催中・開催予定のガチャ情報なども掲載していますので、魔法石の使い道に迷った際の参考にご活用下さい。

TOPへボタン_パズドラ

魔法石150個配布の概要

約9500円分の魔法石!

パズドラ_魔法石60個

魔法石150個分を購入しようとすると、151個分(85個+60個+6個:計9430円)の魔法石がそれに近しい課金額となります。

課金者はともかく、無課金プレイヤーがこれだけの石を集めるには、かなりの苦労を強いられます。

この魔法石は期間内にログインした全てのプレイヤーに無料で配布されるので、期間内にログインして忘れず受け取りましょう!

配布スケジュール

※期間中の初回ログイン時に配布されます。

期間 配布石の数
2020.8/29(土)4:00~9/3(木)3:59 魔法石×150個

リセマラにも使える!

パズドラ_リセマラ

配布期間中にログインさえすれば魔法石150個を受け取ることができる為、リセマラをする際にも活用することが可能です。

通常ガチャ(石5個ガチャ)であれば30回、石6個ガチャならば25回、石10個ガチャでも15回分ガチャが回せます。最近の配布と比べても多く、リセマラをするタイミングとしては悪くないでしょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

ログインで魔法石55個配布イベントも実施中!

パズドラ_ログインで魔法石55個ゲット

期間 配布石
2020.8/24(月)4:00~9/16(水)3:59 魔法石×55個

魔法石150個の配布期間中は「5500万DL記念イベント」の一環として、ログインするだけで魔法石55個配布も実施されています。

ログイン合計で205個とかなりの量の魔法石が手に入るので、計画的に使っていきましょう。

魔法石55個おすすめの使い道

魔法石150個のおすすめの使い道

1位:モンスターBOXの拡張

パズドラ_ボックス拡張

消費魔法石 魔法石×1個
BOX拡張枠 5枠(最大9000枠)

魔法石1個につきボックスを5枠広げる事が出来るので、ボックスが狭く不便に感じるプレイヤーは、この配布魔法石を機に拡張してみるのも良いでしょう。

強力なキャラが手に入るガチャと比べ、ボックス拡張は攻略面に影響はありませんが、快適に遊んでいく上では重要な要素です。何よりガチャと違い、運要素が無く確実に恩恵が受けられるという点は大きいです。

2位:ガチャで強キャラを狙う

パズドラ_モンハンコラボ第5弾

消費魔法石 魔法石×5〜10個

運要素はかなり強いですが、魔法石を使ってガチャを回せば強力なキャラを入手することができるかもしれません。

配布期間中は「モンハンコラボ」が開催されているので、お目当てのキャラがいるならそれを狙ってガチャを引くのもありです。

現在開催中/開催予定のガチャ

ガチャ 概要
モンハンコラボモンハン ・魔法石10個ガチャ
・単価は高いが優秀なアシスト装備が多い
・未所持が多いなら引く価値は高い
・最レア狙いなら交換推奨
【おすすめ度】
★★★☆☆


【開催期間】
2020.8/31(月)10:00~9/14(月)9:59

FateコラボFate[HF] ・魔法石6個ガチャ
・Fate[HF]3章の公開に合わせて復刻予定
・映画は8/15から公開中
【おすすめ度】
★★☆☆☆


【開催期間】
未発表

3位:今後のガチャのために貯めておく

配布期間やメールの受取期限はありますが、受け取った魔法石に使用期限は無いため、今欲しいキャラがいない場合は今後のガチャに向けて魔法石を温存するのも良いでしょう。

新規/復刻のコラボイベントが数多く発表されていますし、コラボではないゴッドフェスにも超優秀なモンスターは多いです。

4位:モンスター育成に使う

パズドラ_スタミナ回復

消費魔法石 魔法石×1個
スタミナ回復 最大スタミナ分回復

パズドラのモンスターは育成しなければ使い物になりません。手に入れたモンスターをすぐに戦力にしたいのであれば、スタミナ回復に石を使って育成する事も考慮しましょう。

石1個でスタミナ全回復

スタミナ消費の大きいノーマルダンジョン「練磨の闘技場」や、ゲリラでやってくるキングカーニバルなど、どのダンジョンに挑むのにもスタミナは必要不可欠です。

こちらもスタミナ全回復に必要な石は1個と、ガチャと比べ非常にコスパが良いと言えます。ランクアップ時と違い、石によるスタミナ回復はスタミナがオーバーフローして回復してくれるのも良い点です。

5位:フレンド枠の拡張に使う

パズドラ_フレンド拡張

消費魔法石 魔法石×1個
フレンド拡張枠 5枠(最大400枠)

パズドラにとってフレンドは無くてはならない存在です。フレンドの数が少ないと使いたいモンスターがいなかったり、1日ごとに貰える友情ポイントが少なかったりするのでフレンドは大いに越したことはありません。

6位:コンティニューに使う

パズドラ_コンティニュー

消費魔法石 魔法石×1個

ダンジョンで敵に倒されると、コンティニューするかどうかのウィンドウが表示されます。「難しいダンジョンだけどどうしてもクリアしたい」「あと少しでクリア出来るのに…!」そんな願いを叶えてくれる魔法の技、それがコンティニューです。

魔法石1個でリフレッシュ

ソロでコンティニューするとHP全回復状態で復活できるだけでなく、盤面のドロップ、デバフ効果も全てリセットされるので、状況を一転させることも出来なくはありません。

降臨ダンジョンなどにどうしても入手したいキャラがいる場合は、コンティニューすることで勝ち筋が見える状況であれば、石を消費する価値はあります。

初めてクリアするダンジョンであれば、ほとんどのダンジョンでクリア石が貰えるので、コンティニュー1回までは実質ノーコンです。

魔法石150個のあなたの使い道は?

アンケート実施中

魔法石150個の使い道は?

総投票数:57票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • モンハンガチャに使う
    (30%)
    17票
  • 大罪龍ガチャに使う
    (26%)
    15票
  • Fateコラボを待つ
    (19%)
    11票
  • 今後に備えて貯めておく
    (14%)
    8票
  • バランス良く使う
    (5%)
    3票
  • BOX拡張に使う
    (5%)
    3票
投票中です...そのままお待ちください。

最新更新情報

4月17日(水)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎エアリアル改修型のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎キャリバーンのテンプレパーティ
4月16日(火)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎ゴッドガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎ユニコーンガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎マスターガンダムのテンプレパーティ
4月15日(月)新着・更新の記事
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎インフィニットジャスティスガンダム弐式のテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムのテンプレパーティ
テンプレ
▶︎デスティニーガンダムSpecIIのテンプレパーティ
4月12日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎虹メダルチャレンジ攻略
4月9日(火)新着・更新の記事
攻略
▶︎試練ヘラの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
攻略
▶︎試練ネフティスの試練ダンジョン攻略とおすすめパーティ
4月8日(月)新着・更新の記事
攻略
▶︎ランキングダンジョン(シルヴィ杯)
4月5日(金)新着・更新の記事
攻略
▶︎新百式チャレンジ攻略
テンプレ
▶︎ビャクレンコウのテンプレパーティ

パズドラ攻略関連リンク

パズドラ_攻略TOPページ パズドラ 攻略トップページ

ランキング情報

注目のランキング
パズドラ_最強リーダー最強リーダー パズドラ_最強サブ最強サブ パズドラ_最強アシスト最強アシスト
パズドラ_周回リーダー周回リーダー パズドラ_リセマラリセマラ -

各種データベース

性能別一覧
パズドラ_リーダースキル一覧リーダースキル一覧 パズドラ_スキル一覧スキル一覧 パズドラ_覚醒スキル一覧覚醒スキル一覧
テンプレパーティ一覧

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー