パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】闇シヴァのテンプレパーティ(闇シヴァパ)

究極進化した闇シヴァ(破戒の創造神・シヴァ)のテンプレパーティやおすすめパーティ、使い道、評価を紹介している記事です。無課金パーティも紹介しているので初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

○○(モンスター名)の評価目次

破戒の創造神・シヴァ

Brqq2tlCAAAgRsc

モンスター名 破戒の創造神・シヴァ
レア度 ☆7
属性 火/闇
タイプ 神/悪魔
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3331 1802 125
スキル
第三の目
1ターンの間、敵の防御力を0にし、火ドロップの攻撃を強化する
ターン数(22/17)
リーダースキル
爆滅神の衝動
火属性の攻撃力が3倍になる
覚醒スキル
操作時間延長
スキルブースト
火属性強化
火属性強化

闇シヴァのテンプレパーティ

LF 破戒の創造神・シヴァ
S 天聖導の朱雀・レイラン(全ドロップ→火、木、光)
S 武皇の剣神・ヤマトタケル(木→火、闇→回復)
S 紅焔の舞巫女・望月千代女(光→火)
S 狂荒の戦軍神・アレス(回復と水→火)

このテンプレパーティーの使い道、評価

この闇シヴァテンプレパーティはスキルブーストが豊富なため、初ターンから望月千代女のスキルが使えるので初ターンでやられてしまうということはほとんどないと思います。

全体的に変換重視で属性強化が付いているのを入れています。ただ回復力が低いので殴り合いなどは向いてません。なのでターンを貯めるということはあまりしないパーティにしています。

その上このパーティはボス前の中ボス→ボスの展開に向いています。中ボスでアレス→シヴァで大抵の敵は倒すことができます。
ボス戦ではレイラン→タケルもしくは千代女が選べます。

もし木が多く、光が少ない時ならばタケル→シヴァ。逆に木が少なく、光が多い時ならば千代女→シヴァ。のように二択選ぶことができる点では赤ソニアよりも上です。

では何故レイラン→タケル→千代女で花火にしないのか?それはこのパーティの1番の特徴である属性強化です。このパーティは属性強化8個ついているので、強化花火を使うよりも2列と数コンボの方が強いからです。

このパーティで3列4コンボを作るとアレスの攻撃力が77万を超えます。その上シヴァのドロップ強化を付けると、1列ごとに1.36倍されることにより1匹のみで100万を超える火力になります。

このパーティは中盤終盤かなり強いです。ただ序盤は千代女しか使えないのが痛いので小回りを効かせたい場合はパズバトコラボガチャで手に入るムラクモを入れるのをオススメします!

その他のサブ候補

ムラクモ&豪腕の巨人ギガンテス
現世の赤龍換士ソニア
爆進の魔神卿・ベリアル
龍焔の熾天使・ウリエル
炎鎚の蛮勇・プロメテウス
覚醒幻神・オーディン

ムラクモはさっき申したとおり小回りを効かしたい時にアレスの代わりに入れるのがいいでしょう。ソニアはレイランもしくはアレスと変えるのが良いでしょう。レイランを変える場合ボスはタケル→アレスで倒すのがおすすめです。

ベリアルは列2個スキブ2個ついてるのでタケルと場合分けできると思います。
ウリエルはアレス中心に攻めていくシヴァパーティなら重宝します!

プロメテウスはアレスと代替が可能です。列2つ付いているのでアレスより覚醒は優秀です!
赤おでんは属性強化3つというチート級な覚醒を持っているため変換がそこまでいらない時など火力の底上げができるのでオススメです!

闇シヴァの無課金テンプレパーティ

LF 破戒の創造神・シヴァ
S バーンフェニックスナイト・ホムラ(水→火)
S 覚醒ヘラウルズ(火と闇ドロップ強化)
S 天下の大泥棒・石川五右衛門(全ドロップ→火)
S 紅蓮華の女傑・エキドナ(3ターン遅廷)

このテンプレパーティーの使い道、評価

まとめるとこのパーティは五右衛門を中心にホムラで小回りをきかせていく編成です。
中ボスはエキドナとホムラを使い倒して行って、ボスは五右衛門とウルズを使って倒していくイメージですね。

その他のサブ候補

久遠の不死鳥・フェニックス
豪腕無双・ギガンテスグレイト

フェニックスは回復が高く、攻撃もウルズと変わらない上覚醒もいいのでいいかもです(HPは大幅に下がりますが…)!
ギガンテスは変換が足りない時など重宝します。

闇シヴァの強い点、使える点

スキルにドロップ強化、属性強化2個搭載。3倍とは思えない火力がすばらしいです。

なのでリーダーでもサブでも活躍できるため闇シヴァは強いという評価が与えられます。

闇シヴァの総合評価

闇シヴァの回復力は低いですが、その代わりに属性強化が多く積めるため、9倍以上の火力を出すことができます。シヴァ自体が火ドロップ強化持ちであるので強化枠を変換枠にできるという点では同種の赤オーディンなどよりは編成が簡単だと思います。

基本的な戦い方としては列を組んでガンガン倒していくような戦い方なので、変換を多く積むのがいいですね。無課金パーティーでは火力は落ちますが、大抵のダンジョンは攻略出来るので無課金の方も是非、闇シヴァを使ってみてください。

各種リンク

▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る