パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】スルト降臨を攻略!ノーコン攻略法とダンジョンデータ

パズドラの降臨ダンジョン”スルト降臨”の攻略パーティー及び、ダンジョンデータを紹介しています。ノーコン攻略の参考にしてください。

スルトのテンプレパーティーはこちら
スルトのテンプレパーティー

【スルト降臨の目次】

スルト降臨!【全属性必須】

s_スルト降臨

ダンジョンの基本情報

難易度 消費スタミナ
超地獄級 50
地獄級 50
経験値(超地獄級) 23,430
経験値(地獄級) 14,127
必要スタミナ 50
バトル数 5
制限/特殊ルール 全属性必須

出現ギミック一覧

ギミック 登場階層
先制ダメージ B1
バインド B1で先制使用、B3で2回目の行動時
状態異常無効 B2、B3、B5で先制使用
リーダー入れ替え B4で先制使用
火属性ダメージ半減 B4で先制使用

開催期間

詳細な開催期間はこちら

スルト降臨のダンジョンデータ

B1

s_スルト降臨1F

攻略のポイント

先制で7,605のダメージとランダムバインドが飛んできます。多色パで臨む場合は注意しましょう。攻撃までのターン数の短い左から処理していくのが得策です。

B2

s_スルト降臨2F

攻略のポイント

毎ターン、ダメージ(毎ターンダメージ値が増加)+対象ランダムで火ドロップ変換を行ってきます。5ターン目の行動で40,000超のダメージが飛んできますので、それまでには倒しきりましょう。

B3

s_スルト降臨3F

攻略のポイント

高防御かつ、4ターン以内に倒しきれなければ、50,000超のダメージが飛んできます。防御力60万をぶち抜けるだけの火力で押し切るか、固定ダメージスキルで抜いてしまうのが楽です。火力が足りず貫通できなかった場合でも、HPが43ですので毎ターン11ずつダメージを与えていけば発狂ダメージ前の4ターン以内には削り切れます。

B4

s_スルト降臨4F

攻略のポイント

先制で3ターンのリーダー入れ替えを使用してきます。その為、サブモンスターのリーダースキルをしっかりと把握してからダンジョンに挑むことをおすすめします。その後毎ターン11,300のダメージが飛んできますが、回復力が高めのパーティーで毎ターン盤面に回復ドロップが3個存在している状況であれば、リーダー入れ替えが切れるまで耐久することも可能です。ドロップマネジメントが重要となってきます。

因みに、パーティー内にトールを編成していると初回行動時にHPを全回復してくれます。ここ最近の降臨はこのような隠し要素を盛り込んでいるものが多いですね。

B5

s_スルト降臨5F

攻略のポイント

先制で火属性ダメージ半減を使用してきます。火属性パーティーの場合、実質約900万のダメージを与えなければなりませんので倒しきるにはなかなかの火力が必要となってきます。

スルト降臨のまとめ

スキル貯め可能ポイントあり

スキルブーストが搭載されている昨今ではありますが初級者〜中級者の方の中にはスキルレベルが上がっていないから溜めないと使えない、という方もいらっしゃると思います。そんな方にはB2、B3とスキル溜め可能ポイントが存在するのは大きいですね。

固定ダメージを積んだ水パが最適

水属性パーティーで挑むことで、ボスのスルトのHPは実質225万程となりますので覚醒ラクシュミーアンドロメダなどのパーティーで比較的楽に周回可能だと思われます。B3のミカエルは固定ダメージか毒スキルで抜いてしまうのが良いでしょう。

難易度はそこまで高くない?

前回のエーギル降臨同様、比較的難易度低めのダンジョンとなっていますので、「そろそろ超地獄級に挑戦してみようかな?」とお考えの方には丁度良い難易度のダンジョンかもしれませんね。

パズドラ攻略情報

最強モンスターランキングはこちら!
▶︎パズドラ最強ランキング

最新リセマラランキングはこちら!
▶︎パズドラリセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキル

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報