マジカミにおける「雪おんな セイラ」について記載しています。各コンテンツごとの評価点やスキルについても詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
基本情報
ドレス情報
レアリティ | タイプ | 属性 |
---|---|---|
UR | 支援型 | 水 |
種類 | キャラ | 入手方法 |
フェス限 | 袖城セイラ | マジフェス 異界ふしぎ発見 |
評価点
総合 | |||
---|---|---|---|
サバト(攻) | サバト(守) | マジデス | |
バベル | 無尽討伐戦 | BF | |
ステータス
初期(Lv1) | Lv60 | 最大(Lv80) | |
---|---|---|---|
HP | 3,420 | 8,529 | 10,260 |
攻撃 | 256 | 640 | 770 |
防御 | 229 | 572 | 687 |
速度 | 60 | 96 | 108 |
的中 | 40 | 40 | 40 |
抵抗 | 40 | 40 | 40 |
スキル
呪氷
効果 |
---|
敵1体に30%の確率で1ターンの間、凍結を与える。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
---|---|
Lv.2 | ダメージ量+5% |
Lv.3 | デバフ発動率+10% |
Lv.4 | ダメージ量+10% |
Lv.5 | デバフ発動率+15% |
Lv.6 | ダメージ量+10% |
氷牢獄雪
効果 | |||
---|---|---|---|
敵全体に攻撃し、それぞれ80%の確率でバフ効果を1個解除し、すべてのスキルのリキャストターンを1ターン延長し、2ターンの間、速度ダウンを与える。(ドレスを4回限界突破すると相手の行動ゲージを0にする効果が追加) | |||
リキャストターン | |||
Lv.1 | 4ターン | Lv.MAX | 3ターン |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
---|---|
Lv.2 | ダメージ量+10% |
Lv.3 | ダメージ量+10% |
Lv.4 | デバフ発動率+10% |
Lv.5 | ダメージ量+10% |
Lv.6 | デバフ発動率+10% |
Lv.7 | リキャストターン-1 |
永久凍土
効果 |
---|
敵全体と味方全体が使用する行動ゲージアップ効果がすべて半分になる。敵が行動ゲージアップスキルを使用した場合、そのスキルが使用されたターンの終了時に自分の行動ゲージが20%アップする。スキル「永久凍土」の効果は、自身や同スキルを持つ敵、ボスの行動ゲージアップスキルに対しては適応されない。行動ゲージアップ効果が半分になる効果は重複しない。(パッシブ) |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
---|
ユキアネサ
効果 |
---|
限界突破段階を1にすると、「ユニット1にセットしたとき、水属性の味方の攻撃が5%アップする。」が発現します。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | ユニット1にセットしたとき、水属性の味方の攻撃が5%アップする。 |
---|---|
Lv.2 | ユニット1にセットしたとき、水属性の味方の攻撃が10%アップする。 |
Lv.3 | ユニット1にセットしたとき、水属性の味方の攻撃が15%アップする。 |
Lv.4 | ユニット1にセットしたとき、水属性の味方の攻撃が20%アップする。 |
おすすめ法珠
英気の法珠 (HP%) |
堅守の法珠 (防御%) |
猛撃の法珠 (攻撃%) |
---|---|---|
△ | △ | △ |
気力の法珠 (HP実数) |
守備の法珠 (防御実数) |
勇猛の法珠 (攻撃実数) |
△ | △ | △ |
俊敏の法珠 (速度) |
精密の法珠 (的中) |
拒絶の法珠 (抵抗) |
◎ | △ | △ |
雪おんな セイラの評価
最強のゲージ上げ対策ドレス
セイラとしては初めてのフェス限になり、サバトにおける明確なゲージ上げ対策となるドレスです。
セイラがいるだけで全てのゲージ上げスキルが機能しづらくなり、ゲージ上げから後続へ繋ぐサバトの基本だった攻めパターンを1人で打ち崩しました。これはマジカミのサバト史上もっとも環境を変化させたといっても過言ではなく、今後のサバトでは常にセイラの対策を頭に入れながら戦うことになります。
行動阻害ドレスとしても優秀
メインはパッシブを活かしたサバト性能ですが、スキル2の行動阻害も優秀なので、サバト以外でも使える場面はあります。
完凸することでゲージ0化も入るため、バベルではもちろん法珠クエストなどのスタンや凍結が効かない相手にも、スキル遅延と合わせて実質2ターンの行動阻害が可能になります。
ユーザーレビュー
雪おんな セイラのユーザー評価
総評価数 : 9件
/5点
88%
0%
11%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
9ライター希望のあるID:E1MDA4MTU
こいつにサバト10連勝を阻まれてきました
2022-11-29 12:52:27
メイデンエリザを手に入れたので使ってみましたが、防衛側がフォールンいこ+こいつ(免疫付き)の時に、エリザが動くと絶対どっちかに動かれる状況になってとても困りました…
パッシブにも反応して動かれてしまうようなので、獣化の免疫なしで攻めるのはだいぶつらいですね。
総合 |
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8匿名ID:A0NzE2Nzk
2021-09-05 13:46:57
やりすぎのぶっ壊れ。なんで一つのスキルに4つも効果を載せる必要が?
バフ解除か行動ゲージ0効果のどちらかを今からでも良いから削除するべき。
総合 |
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26匿名ID:E1NTA3MTU
2021-07-05 07:45:46
こいつにバフはがしさえなければいいバランスだった。
バフはがしなければ 獣化免疫と獣化応 とかで対抗できるキャラもいるのに...
総合 |
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書き込み中
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ゼノス陽彩がいるからそこまで脅威に感じたことはないが、複数入手機会のあるこれのカウンター候補としてはきついな
最近しるばー帯の防衛でも見かけるようになってうざいことこの上ない
完凸してなくてもそこそこ仕事するから困る
ナーフするなら早めにした方がいい。前回のナーフ事件とは違って返金や補填もきちんとしてユーザーを納得させる様な内容で。この雪おんなをこのまま放置するつもりなら、今後実装されるドレスにゲージアップ付けたら雪おんなのカモにされるという事も考えて実装し続けないといけなくなる。いや、テストプレイどころか何も考えずに実装してしまってる感じだから、今後も何も考えなさそうだな。
このドレスで一番割食ってるのが「~、さらにゲージを10%UPする」とか本効果のおまけにゲージアップ付いてるキャラだからね。ゼノ花織とかも実際くそ強いけど、こいつのせいで評価ガタ落ちしてるし
せめて上がったゲージ量と同値か比例かにして欲しいな…以前クリティカルした方が不利になるのおかしいからってクリ反応系スキル軒並みナーフしたの忘れておるのだろうか
フレンズ化の影響で20ここにゃん使ってもビーストバリアor免疫の二択ゲーからスタート。バフ解除がビーストバリアー引いた時点で試合終了、あほくさ
ゴミに対抗してゴミを投入するクソさ
アルティメットりりが駆逐するかと思ったけどそんなこともなさそうかな?
アルりりだけだと不利属性だから50%の確率でミスが出てゲージダウン失敗するからあんまりかな。まあ相手のゲージアップ要員には大体ゲージダウン刺さるから+αで対雪おんな用のゲージダウン要員を用意すると対策になる感じ
「人権」を通り越して、ただひたすら「理不尽」なドレス。
これを「優秀」と紹介する運営のセンスにはあきれるしかない。
>>壊れた環境を別のやり方で壊し直す
これ
ゲームのリリース当初から微課金しつつ1日も欠かさずにプレイしてきたけど、大事に育ててきた法珠やドレスがこのユニットのせいで全く活躍させてあげられなくて本当に悲しい。
行動ゲージブーストしてもカウンターのリキャスト延長でろくに動けずに圧殺されるし、無敵や免疫で凌ごうとしても即座に剥がされてから延々と拘束されて、愛着のあるキャラにデバフアイコンが次々に増えて嬲り殺しになるのを見てるだけ。
サバトはポイントのために嫌々やってるけど、某有名RPGで父親が殺される場面を強制的に何度も見せられてる気分だわ。
自分はそろそろ脱落しそうだけど、壊れた環境を別のやり方で壊し直すというやり方の行く末を見届けさせてもらうよ。
率直に言って相手してもイラッとするし面倒なだけで面白くない時間の無駄。こう言う万能系は、せめて速度遅いとかLSにしないと効果が出ないとか何らかの弱点くらい設定しないと駄目なんでは?マジカミも一人多芸なドレスばかりでこれが無いと話にならないのばかりになって来たな。まあサマナーズウォーからのパクリばかりでマトモなバランス調整なんてここの運営には無理なんだろうけど。
うーん、上位の防御デッキはこのドレスで埋め尽くされましたね。予想はしてましたが。
ただ、このドレスだけがバランス悪くしてるわけではなく他ドレスとの組み合わせがそうしてしまった感じ。強みを発揮させるドレスと宝珠をどれくらい所持し育てていいるかが重要でそういう意味では強い人をより強くするドレスかも?
でも、バランスについてはRe:birth後の新ドレスとそれに伴うビースト化実装でまた大きく変わると予想します。
これひどいな〜あまりにバランス考えてないね。スキル2やりすぎ。限凸でパイレーツあおスキル3の完全上位て笑 バフ消し、リキャ延長に加え、リキャストまで短いという。
スキル3メインにして2は控えめにって発想なかったのかな。
入れとけばまず攻撃されないw
思考停止キャラ「雪女セイラ」の登場後、サバトのマニア化が進んでしまい全体の活気が確実にそこなわれつつある実感がある。
性能がオールマイティすぎてそれが思考停止プレー状態を徐々に助長しているためだ。
ゲームデザイナーの責任問題といっても過言ではない。