スマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」における大型イベント”第三回投票大戦”の選ぶべき陣営(ブロック)について考察しています。どの陣営(ブロック)が有利なのかも随時更新していますので是非参考にしてください!

投票大戦関連リンク
▶︎有利な陣営や人気状況
▶︎投票大戦の攻略 ▶︎大戦の旗の入手方法

投票大戦「女性魔道士VS男性魔道士」は誰が有利?

サーリャとルフレが決勝に進出!

大予想
第3回投票大戦の有利陣営について考察してみました。

大本命は「サーリャ」!

サーリャは入手頻度が他の女性魔道士の3人と比べ低く、性能も高いのが特徴です。ファイアーエムブレムの人気投票でも上位にランクインしている強者です。

男性魔道士ではルフレが有利!

一回戦の結果では男性魔道士の中では『ルフレ』が最も得票数が多く、決勝に進む大本命です。負けた陣営のユーザーがルフレ陣営に加勢すれば優勝する可能性も十分ありえます。

みんなの所属陣営アンケート

みんなはどの陣営を選ぶ?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

フレンドを募集して投票大戦を勝ち抜こう!
フレンド募集掲示板

途中経過と勝敗まとめ

毎日16時に発表される途中経過や、各回戦の勝敗をまとめています。

決勝戦の途中経過

決勝戦の大戦カードが決定!

s_スクリーンショット 2017-05-16 16.05.23

第三回投票大戦の決勝戦の大戦カードが決定しました。決勝戦は『サーリャVSルフレ』です。

投票大戦速報

※5/17(木)12時の結果です。

サーリャVSルフレ
lights-flames-black-background
互角 互角
約303.0億pt 約291.7億pt
一回戦対戦結果
二回戦対戦結果

各陣営の特徴や相手との相性

“投票大戦”はトーナメント形式のイベントになっているので、対戦相手となる陣営がすでに決まっている状態です。自陣のリーダーが対戦相手のリーダーの得意属性だと、それだけで状況として有利に進めます。各陣営の特徴と陣営選択キャラのアピールポイントも紹介しています。

リンダ陣営

リンダ陣営

アピールポイント
■父の仇から逃げるため男装したりしていた
■その後奴隷商人に捕まってしまったが、マルスに救われる。
■オーラの書は父の形見
性能面
■素早さと攻撃が高く追撃が発動しやすい。
■オーラの書で味方の支援、攻撃を両立でき使いやすい。

サナキ陣営

サナキ陣営

アピールポイント
■登場した過去作品でのサナキ年齢は『蒼炎』で10歳、『暁』で13歳。FEHに登場しているサナキは13歳。
■13歳なのに「皇帝」王族内の派遣争いにも果敢に立ち向かう真の強さを持つ。
■王者として知性も兼ね揃えた賢女
性能面
■高い攻撃力に相性激化をもち、魔防が少し高いぐらいでは緑属性を瞬殺するほどの火力持ち。
■シムベリンで攻撃後の隣接マスのキャラの攻撃を上げることができる。

サーリャ陣営

サーリャ陣営

アピールポイント
■軍の中で一番スタイルが良い。
■ルフレに一目惚れしてストーカー気味。
■ちょっと暗い性格だが素直な性格。
性能面
■習得しているラウアブレードは、バフを盛ることで超高火力を可能にする。
■飛燕の一撃で追撃がしやすい
■スキル継承用としても優秀な性能。

ユリア陣営

ユリア陣営

アピールポイント
■セリスと互いに惹かれ合うが決して結ばれない儚さがある。
■物静かで基本はおっとりとした性格。
■とある理由で記憶を失う
性能面
■龍属性の特攻攻撃「ナーガ」を持ち攻撃後に周囲を回復できる。
■魔防の値が高く魔属性には耐久も可能。

ルフレ陣営

ルフレ陣営

アピールポイント
■ルフレは「虹色」の意味でプレイヤーキャラとして様々に変化するキャラの特徴とかけている。
■記憶を一切無くしているが、クロムのもと軍師として一流の働きを見せる
■実は、出生が極めて特殊で本編の核心に迫るほど。
性能面
■ブラーレイヴンによって無属性に圧倒的な優位性を持つ。
■相性激化とも相性がよくスキル継承で強さに磨きがかかった。

ヘンリー陣営

ヘンリー陣営

アピールポイント
■性格が破綻しており常に笑っている。
■人を殺すのを躊躇しない
■戦いができるという理由で仲間になる。
■「〇〇だよぉ〜!」
性能面
■守備の値が魔道士の中で高く耐久も可能。
■激化レイヴンの材料であるラウアレイヴンを持つ。
■ラウアレイヴンの効果で無属性にアドバンテージを持つ。

マリク陣営

マリク陣営

アピールポイント
■マルスの親友でもあり幼馴染。
■伝説の風の超魔法「エクスカリバー」を習得する。
■マルスの友達で、少年。風の超魔法を使うことができる点で一部コア層からの人気が高い。
性能面
■飛行特攻をもつため、魔道士なのに弓の役割もこなすことが可能。
■バランスの良いステータス群。

レオン陣営

レオン陣営

アピールポイント
■兄にマークス、姉にカミラ、アクア、妹にエリーゼが入る。
■「グラビティマスター」の称号を持つ。
■神器「ブリュンヒルデ」は大地、重力、生命を司る者。
■トマト
性能面
■騎馬の魔道パーティの筆頭格。ラウアブレードを継承することで超火力を実現可能
■耐久もそこそこなのでバランスの良い運用が可能。
■ブリュンヒルデを使用語引き戻しをしてもらうと敵を完封することができるコンボが存在。

過去に開催された投票大戦

第二回投票大戦結果
第一回投票大戦結果

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー