『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「コトゥア・ツァタリ[優遊休暇]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、水着コトツタの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
水着コトゥア・ツァタリの基本情報
水着コトゥア・ツァタリの基本情報 | |
---|---|
キャラ名 | コトゥア・ツァタリ[優遊休暇] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 2属性(水/風) |
タイプ | 近接・遠隔 |
声優 | 佐倉綾音 |
入手方法 | 英傑縁結び(2024年7月) |
水着コトゥア・ツァタリのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
水着コトゥア・ツァタリの契約素材
水着コトゥア・ツァタリの契約素材合計必要数 |
---|
水着コトゥア・ツァタリの連撃と特性
水着コトゥア・ツァタリの通常攻撃
水着コトゥア・ツァタリの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 4回 | 範囲内の敵一体とその他の敵全体にダメージ |
水着コトゥア・ツァタリの連撃
水着コトゥア・ツァタリの連撃 | |||||
---|---|---|---|---|---|
段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の303%のダメージを与え、ダメージカット封印(15秒)とバリア封印(15秒)とリジェネ封印(15秒)と気力上昇速度69%ダウン(15秒)(累積)を付与し、自身に死亡時最大HPの69%で蘇生(1回)(累積)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の369%のダメージを与え、蘇生と呪い耐性を解除し、呪い(15秒)と呪い解除封印(15秒)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の696.9%のダメージを与え、縛鎖(10秒)を付与し、味方全体に味方一体につき気力上昇速度6%UP(30秒)(累積)と気力上昇速度UP封印耐性(30秒)を付与し、自身に神憑の理(30秒)を付与 |
水着コトゥア・ツァタリの特性
水着コトゥア・ツァタリの特性 |
---|
攻撃時、自身に攻撃力1,369%UP(1回)(累積)とリジェネ7%(3秒)(累積)を付与し、味方全体の気力上昇速度ダウンと気力上昇速度UP封印とバリア封印を解除し、バリア(耐久値6,969)(永続)(累積)と味方一体につき気力上昇速度5%UP(1秒)(累積)を付与 |
自身にバリア付与時、自身にダメージカット69%(永続)(上書き)を再装し、攻撃力369%UP(6秒)(累積)を付与し、敵全体のダメージカット封印耐性とダメージカットとリジェネと気力上昇速度UPを解除し、気力上昇速度UP封印(3秒)を付与 |
関連効果
水着コトゥア・ツァタリの関連効果 | |||
---|---|---|---|
攻撃力UP
|
ダメージカット
|
バリア
|
気力上昇速度UP
|
呪い
|
気力上昇速度ダウン
|
蘇生
|
縛鎖
|
神憑の理
|
リジェネ
|
水着コトゥア・ツァタリの評価
水着コトゥア・ツァタリの役割別ランク | ||||
---|---|---|---|---|
総合 | ||||
SSS | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
SSS | A | SSS | - | - |
バリア付与による超火力
バリア付与時に攻撃上昇が入るので、バリア付与編成で軸となるアタッカーです。
バリア付与という連続付与できる効果にも関わらず、かなりの高倍率な攻撃上昇となっており、バリア付与するほど凄まじい火力を発揮してくれます。
攻撃時の高倍率攻撃上昇は回数累積な関係上、秒数と回数累積両方の強みを発揮できるので、火力性能はピカイチです。
トリガーによる複数の対策
バリア付与時には攻撃上昇だけでなく、敵全体に対しての解除や封印付与があるため、対策役として優秀です。
特にダメージカット封印耐性解除はこの頻度で付与できれば、ほぼ永続で無効化できるので、ダメージカット封印による最適クラスのダメカ対策が可能になるのが非常に強力となっています。
高難度ではダメカ対策は必須な環境なため、この対策要素だけでも重宝するでしょう。
気力上昇速度UPトリガー補助としても機能
攻撃回数4回の通常攻撃で味方全体に気力上昇速度UPを付与するのに加えて、気力上昇速度UP封印の解除や耐性も備えているので、気力上昇速度UPトリガーのサポートとしても有用。
自身はバリア付与トリガーではあるので、基本的にはバリア付与が軸の編成になるものの、複数トリガーできるような手持ちであれば正月ユズハのような気力上昇速度UPトリガーとのハイブリット編成でも強力です。
水着コトゥア・ツァタリにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
世界はかくも美しい | ・非常に高い攻撃ステータス ・バリア付与時の高倍率の攻撃上昇 ・攻撃時に自身と隣接味方にバリア&攻撃上昇 └味方のトリガー補助と火力補強もできる |
雨上がりの待ち合わせ | ・攻撃時、自身と前後味方にバリア付与 └味方のトリガー補助もできる ・バリア付与時の攻撃上昇&全体ダメカ低下 |
どっせぇ〜い! | ・バリア付与時の攻撃上昇 ・敵視付与&解除時にバリア付与 敵視即時解除鏡との併用が基本 (打ち粉の音を響かせて、どうぞお構いなくなど |
シスターコンフリクト | ・バリア付与時に高倍率の攻撃上昇 ・帯電付与時でも攻撃上昇可能になる 代用:徹底的にお掃除を |
バリア付与時の鏡を装備
バリア付与主体の編成でのアタッカー運用が主になるので、バリア付与時鏡でアタッカー性能を強化しましょう。
自身の持つバリア付与時効果が非常に強力なため、バリア付与時効果の鏡がない場合はバリア付与だけできる鏡でも良いでしょう。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
攻略TOP注目の記事はこちら!
注目の記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強キャラランキング |
灯幻鏡おすすめ | 低レアおすすめ |
契約上限解放おすすめ | キャラ・灯幻鏡検索ツール |
お役立ち情報
お役立ち記事 | |
---|---|
▶︎高速リセマラ | ▶︎どのガチャを引くべき? |
▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
来月コラボイベントなら今年の水着キャラはメインストーリーなしか。
もう水着もただのキャラの衣装ちがいに成り下がったなもったいない。
ただ、性能だけはインフレさせすぎ、ストーリーないと思い入れなくなるからガチャはあんま回らないだろう。
織代戦のときのクリア層たしか200以下に7~8割のプレーヤー層が集中してたからね
コトツタ実際強いけど、その強さを発揮するための限定鏡も一緒に入手しないといけないのはたぶんそのライト層の無微課金勢にはきついよね
そもそも110攻略できれば報酬は取り切れるからね。なんなら100突破できなくても大体もらえる。肩肘張らずに欲しいキャラを引くのが一番
なんかよく分からんけど仮にサ終予定だったとして、そんなアプリがGoogle play games(ベータ)版を新たに出すものなの?
それもそうだしインフレも今に始まったことじゃないしサ終が近いなんて感じないけどね
御粗末なところもあったとはいえ封滅戦なんて新コンテンツを出してきたわけだしCT短縮封印もいつかは来るって予想されてたし
個々人が勝手にそう予測してるだけで、終ってほしくないってちょっとでも思ってるならその単語出さないほうがいいよ
見て終わるのかって思う人が少しずつ増えてく可能性あるし
そっか、ごめん
コメ読んでちょっと不安になってたのと単純な疑問で書いちゃった
以後気を付けるわ、ありがとう
サービスは現状が続くなら数年はやっていけるよ。自分の戦友半分は必ず毎月新キャラ貸し出しに出してるし売上はやっていけるだけ稼いでる。
それに運営の噂を聞くと、今売上でてるのロスフラだけかもしれないから、むしろ運営にとっては希望の星がロスフラだけかもしれない!
新コンテンツやら実装してから3カ月以内でサ終告知出してるソシャゲの事例なんてザラだよ
ユーザー離れと売上げ減少は顕著で事実だから心配にもなる
運営に改善の意思があるか確認できるまでは怖くて課金できんわ
廃課金はぶっちゃけいままでと変わらんと思うわ。追加したキャラと鏡常に引いてる状態だ
Xや配信で目立ってる人は続けてるの確認できるけど、戦友見てるとコンプ勢や9割程はキャラ持ってる人が何人か一ヶ月以上ログインしてないんだよね
こういうサイレント退会しちゃう廃課金がこの2ヶ月で急に増えたとこみると利益云々の影響は今からでしょ
サ終の判断を下すのは経営してるトップで、開発に関わってるのはそれよりはるかに下の人員だからね
開発にしたってトップが指示出してから実際に出来上がるまで普通に年単位でかかるから、最近何かをやった・出したからサ終はしないっていうのは全く関係がない
運営は賢いだろアプリ作って軌道載せて4年も運営してんだから
その賢い連中が最近のイカレタ行動(数か月に及ぶクソイベ&CT短縮封印でユーザー全員切り捨て)やってんだから警戒するなって方が無理
賢かったら赤字決算になんてならんでしょ
そもそもその4年の間にアクアプラスは無名会社に売却されてるしさ
やっぱモノメビ売れなかったのが痛かったな。話は面白かったし、完全自社開発とかやらず、新しいことやるなら親会社に頭下げてノウハウ貰うのが無難なのかな
モノメビが爆死した最大の要因は絵師変更による大幅なキャラデザの超絶劣化でしょ
ユーザーの大半が男だろうに、とんでもなく癖の強い画風で女性キャラが可愛くない所かゴツイのと気持ち悪いのしかいなかった
自分はうたわれ好きだけど、あれは無理
モノメビは従来の絵師なら買ったと思うが、あの絵は無理だった。どんなに中身が良くても見る気になれない。
運営のクソさ加減にみんな激おこなのはわかった。とりあえず今期の水着キャラの下半身見て落ち着けよ。みんな頭に血が上ってんだよ。
むしろ頭に血が巡ってないからアホみたいに課金しまくってるのでは?
運営が馬課金脳になったのは、ゲーム性よりも下半身に金を投げ捨てるプレイヤーのせいだと思う
〉課金は今後のイベント更新内容を見て判断しないと危険かと。。。
ゲームを楽しみたいから課金するんじゃないの?こんなん気にするぐらいなら今すぐゲームじたいをやめたらいいのに。何の為にしとん?
様子見してやめてるんじゃない?
実際先月までは特効鏡と特効キャラ並べてるフレンド何人かログインしなくなってるし。
どうも、コメ拾って頂きあざすw
〉ゲームを楽しみたいから課金するんじゃないの?
いえ、違いますw
楽しむ為に課金を抑えたいんです
人それぞれ価値観があるので貴方様個人の廃課金思想で決め打ちしないでくださいwww
競合がウルトじゃなければこんなに悩まないのになぁ
鎖の巫一人として来てくれて無いから、是非引きたかったが
ウルトじゃなければなぁ
とんでもなくえっちじゃん
それだけで引かない百万の理由に勝るやね
ここ最近インフレ多すぎないか?
重課金者は必ず引くのだから関係ないが、自分みたいな微課金は去年までのインフレなら耐えられたが流石に復刻イベでこのインフレキャラはきつい。
復刻だから今月のキャラのメインストーリーないんで愛着も低いし、なんか噂で運営が赤字に転落でガチャ圧が1段階上がった気がする。
先月のイベントといい、毎月キャラ引かないと進めない難易度にあげてガチャをもっと回せって運営のメッセージを感じる。
無課金で行け。どうせ3ヶ月後には封印される
インフレしたっていいじゃないか
だってソシャゲだもの
むしろ課金セーブするいい機会じゃないか
数万かけて性能引きしても数ヶ月で産廃になるから虚しいだけ
このゲーム上位にいっても特別報酬とかないから好きなキャラだけ引けばいいんじゃね
無課金でも20連くらいは引けるから、それで当てていこう
主さん、推測正解だと思います。
開発元の業績赤字、先月の封滅戦仕様、本来ならリソースを掛けるはずの季節イベが只の復刻対応、過剰なインフレと集金圧・・・。
よく見るソシャゲのサ終直前ムーブですね。。。
課金は今後のイベント更新内容を見て判断しないと危険かと。。。
本来ならキャラページで話す内容ではないね
ただ、現状ロスフラ環境とキャラ性能が結びついてるからね…
このキャラも環境には合ってるけど、無料配布分で狙うだけに留めるのが正解な気がする
織白調伏戦、周年の大根ストーリー、先月の殲滅戦、今月の復刻イベ。ずっと狂ってる
しかも今月の復刻イベ既読ついてて草 そんなわずかな石すら配布すんの嫌なんかい
現状、ハクトルだけ出てないから、ハクトルを最後にだして終わらせるのかも。
それにしても復刻ストーリーだけしかないなんて今までなかったから、この先本当怖い。
水着キャラの見た目はいいままなのに、ゲームシステムがどんどん酷くなっていくのはなんなんだろう?
最近のインフレは微課金を重課金に変えたいのだろうけど、逆に微課金は課金圧に負けて無課金になりそう。
夏イベに関しては、7月復刻8月新規水着イベ&復刻で新規実装されたキャラも8月イベに登場が毎年の恒例だから今に始まったことじゃないよ
それはそれとして、最近の異常な難易度調整とメインストーリーが最大限盛り上がったタイミングでの進展無しという運営の下手くそさはどうかと思うけど
見た目だけで引いてたわ
遺跡で試したら、水着コトツタだけでほぼ10割ダメージ与えててやばかった
単純にソシャゲって一番金かかるの開発資金でランニングコストってゲーム性によるけどそこまでかからんのよ
ロスフラは3Dでぬるぬる動いたり広大なマップや大量のNPCとかの金かかる要素ほぼないゲームだからセルランランク外の売り上げでも開発にかけた金額はすでにペイしてるし月々のイヘントとかのランニングコストも超えてるだろうからこの状況っていつサ終しても黒字でオッケーな状況なのよ
そこに来て新イベ復刻のみで既存の環境キャラ殺して課金圧高める行為に走るのってどうせサ終するから新たに金掛けるの勿体ないし最後にガチャで一稼ぎしておこうっていうありがちなムーブに見える
ソシャゲはランニングコストの塊だよ
そもそもゲームで最もランニングコストかからないのは、CSを始めとした買い切り型ゲームだし
加えてADV系はゲーム以外に絵師・声優・シナリオでも金掛かってるから、運営費を超えて赤字になるのが多い
開発費分は稼げたから問題ないだろっていう安直な発想の人よくいるけど、それで問題ないならむしろサ終する必要がないわけだからな
理論が崩壊してる
あのさぁ ランニングコストはゲーム性によるって書いてるよね そのうえでロスフラはかかりにくいゲーム性と書いてるのにADVだからで赤字もあり得るとかそれって単純に売り上げ死んでるからでサ終して当然でしょ
日本語で書いてるんだからせめて読んでくれよ
理論が破綻とかかっこいいこと言ってるけど自己紹介とかやめてよね
↑仰る通りかとw
インテリぶる前に日本語の勉強をして頂きたい
遺跡もCT短縮封印だすのか、、、
これからは毎回ついてくることになるのね
課金辞めてストーリーを追うだけにするか
ここでわざわざお気持ち表明するのはマナー違反やで
マナー違反の指摘はマナー違反やで
でもきみたち、普段着とあまり変わらなくない?
これだからトーシロは😞
性能もすごいが今年の水着は肌色率すげーな!下半身ヤバい。
ウルトもかなり強い部類なのにコイツらの性能ときて、英傑産も最近インフレ加速してきたなぁ
ええ尻って事だなそれならインフレしても構わん!