パズドラのテフェリーのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシスト、確定ガチャは買うべきかなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
テフェリーの関連記事一覧 | |
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テフェリー | テフェリー装備 |
テフェリーの性能紹介
テフェリーの簡易性能
キャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
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3,619 | 3,705 | 4 | |
スキル/リーダースキル | |||
【スキル】 5ターンの間、操作時間が2倍。 5ターンの間、水ドロップと強化ドロップが少し落ちやすくなる。 (9→4) 【リーダースキル】 |
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覚醒/超覚醒 | |||
【覚醒スキル】 【超覚醒】 // |
リーダー | サブ | アシスト |
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A | AA | A |
現環境で最強のモンスターは? | |
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最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
テフェリーのリーダー評価
水の6個以上つなげ
無効貫通や超つなげ消し強化などで火力を出しやすく、固定1ダメージで根性対策ができるリーダーです。
高めの耐久力
HP2.1倍+半減・チームHP強化2個と高めの耐久力を持ち、補強次第では高難易度ダンジョンに挑めるかもしれません。
コンボ加算リーダーを組み合わせたい
自身の超コンボ強化を発動させるには10コンボが必要ですので、コンボ加算リーダーを組み合わせるのが無難です。
4コンボ加算持ちのウルザとはスキルの相性が微妙ですが、ウルザの操作時間1.5倍をテフェリーの2倍で上書きすればさらに扱いやすくなります。
テフェリーのサブ評価
操作時間2倍+水と強化目覚めループ
操作時間2倍・水ドロップと強化ドロップ目覚め効果が5ターン持続するスキルを4ターンで発動可能で、スキル遅延など何かしらズレが生じてもループを維持しやすいです。
そこそこの打点
超コンボ強化3個と無効貫通(超覚醒)を持ち、超重力ダンジョンでなければ副属性のカンストを狙えそうです。
HP補強役としてはイマイチ
チームHP強化を2個持っていますが、自身のHPがあまり高い方ではありません。よりHPが高いキャラに比べるとHPを上げる役割としては弱いかもしれません。
テフェリーにおすすめの超覚醒
テフェリーは超覚醒させるべき?
使うのであれば超覚醒させる方が間違いなく優秀です。
どの超覚醒がおすすめ?
スキルブースト+ |
ダメージ無効貫通 |
バインド耐性+ |
スキブ6にするとかなり便利です。補強次第では打点になれるので無効貫通を付けても良いでしょう。
テフェリーにおすすめの潜在覚醒
おすすめ潜在と理由
潜在覚醒 | 一言 |
---|---|
遅延耐性 |
遅延を受けると致命傷になるほどのスキル内容ではないものの、ループを維持したければ対策しておきましょう。 |
潜在キラー |
悪魔と体力キラーしか付けられないのは残念ですが、超重力ダンジョンなどでの火力上げに有効です。 |
潜在覚醒スキルの関連リンク | |
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▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
テフェリーにおすすめのアシスト
バインド耐性、アシストベースなど
超覚醒をバインド耐性にしない方が優秀です。バインド対策しながら序盤に役立つスキルなどをアシストすると良いでしょう。
キャラ | 性能 |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (18→12) |
|
【付与覚醒】
【付与スキル】 10ターンの間、水と回復ドロップが少し落ちやすくなる。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 (→-) |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 2ターンの間、盤面が7×6マス。2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (→14) |
テフェリーはスキル上げするべき?
最短にしておきたい
アシスト進化を考えていない場合は最短にして問題ありません。
スキル上げ方法一覧
汎用のスキル上げ素材 | ||
---|---|---|
ミズピィ | ニジピィ | 蒼の冥石柱 |
▶︎ピィ等の入手方法はこちら |
テフェリー確定ガチャは買うべき?
優先度は低め
進化前・アシスト進化ともに水の単色パーティでは便利なキャラになりそうですが、確定で買っておきたいほどかどうかは微妙かもしれません。
初入手できせかえドロップが解放
テフェリーを初入手すると「マジックドロップ」が解放されます。
テフェリーのステータス詳細
テフェリーのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv最大 | 4609 | 4200 | 301 |
Lv110 | 5695 | 5312 | 302 |
Lv120 | 6057 | 5497 | 302 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ | 6 | 6枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
スキル | |
---|---|
5ターンの間、操作時間が2倍。5ターンの間、水ドロップと強化ドロップが少し落ちやすくなる。 | |
スキルターン | 9 → 4 |
リーダースキル
リーダースキル | |
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水を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が24倍、固定1ダメージ。 水属性のHPが2.1倍。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
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▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
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