モンスト七海建人(獣神化改)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。おすすめのわくわくの実やアビリティ・SSなどステータス情報、強い点・弱い点、英雄の書(証)は使うべきかなどの情報も掲載しておりますので、『七海建人(ななみけんと/ナナミン)』の性能評価の参考にご活用ください。
呪術廻戦コラボガチャキャラ | ||||
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星5伏黒 | 虎杖悠仁 | 七海建人 | 五条悟 | 星5釘崎 |
日下部篤也 | 星6釘崎 | 冥冥 | 星6伏黒 | 猪野琢真 |
乙骨憂太 | 禪院真希 | 狗巻棘 | パンダ |
七海建人の最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
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Cランク(排出終了) | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化改の簡易ステータスと評価
獣神化改の簡易ステータス | |||
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貫通 | 超砲撃型 | 亜人 | |
アビリティ:AGB/超ADW ゲージ:盾破壊/SSチャージ |
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主友情:超絶オールレンジバレット 副友情:ハイプラズマ |
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SS:自強化+ボス必中の追撃 ターン数:14+8ターン |
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コネクトスキル:反魔法陣/対闇 発動条件①:自身の種族が異なるキャラ3体 発動条件②:自身の戦型が異なるキャラ3体 |
キラーの乗る強友情セット
獣神化改したことで、友情が超絶オールレンジバレットとハイプラズマに強化された。
闇属性キラーの乗る砲撃型ハイプラズマは非常に強力なので、殴り重視のクエストであっても友情が活きる場面があるだろう。
獣神化改させるべき?
優先して獣神化改しよう
獣神化改したことでギミック対応・友情火力ともに大きく強化された。
基本1体しか編成できないものの、獣神化はほとんど使い道がないので、優先して獣神化改させよう。
七海建人(獣神化改)のわくわくの実
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
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熱き友撃 | 強力な友情火力を底上げ |
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 | |
速必殺 | SSをより早く使用可能 |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
C(キャラが好きなら) |
2枠のみで十分
キラーの乗る友情コンボが最大の長所なので、友撃さえ付けていれば現状はOK。そのため、キャラが好みという方以外は英雄の書を使用しなくて良いだろう。
七海建人(獣神化改)の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
獣神化改の主な適正クエスト
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七海建人の紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
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魂の紋章 |
C(オススメできない) | ||
おすすめソウルスキル | |||
– | – | – | – |
おすすめしない
紋章が必須となるクエストでの活躍は少ないのでおすすめしない。もし紋章の有無で活躍の度合いが変わる最近の高難度があれば付ける価値が出てくるかもしれない。
七海建人(獣神化改)の強い点・長所
属性キラーの乗る強友情セット
獣神化改したことで、友情コンボが“超絶オールレンジバレット”と“ハイプラズマ”に強化された。友情には闇属性キラーが乗るので、キラー対象には1.5倍の火力を発揮する。
中でも砲撃型威力かつキラーの乗るハイプラズマは非常に強力なので、殴り重視のクエストであっても友情が活きる場面があるだろう。
固有の実質弱点必中SS
各種倍率 | 1段階目 | 2段階目 |
---|---|---|
自強化 | 1.44倍 | 1.68倍 |
追撃部分 | 攻撃力×41.63倍 | 攻撃力×55.5倍 |
特殊仕様 | ||
・追撃部分は非直殴り攻撃 ・追撃箇所には弱点倍率が発生する |
自強化状態で動き回り、停止後にボスを優先して追撃するSSを所持。基本的な内容は獣神化時代と同じだが、自強化・追撃ともに倍率が強化されている。
なお、追撃部分は原作通り、対象の敵を10等分して7:3の比率になる箇所に対して追撃を行うが、攻撃する箇所には必ず弱点倍率がかかる。
ただし、追撃部分は直殴り扱いではない点には注意。割合ダメージでもないので、高難度クエストの仕様次第ではほとんどダメージ源にならないことがある。
弱点がない敵にも有効な追撃
七海のSSの追撃の場合、追撃時のみ弱点がない相手にも弱点倍率が発生するという特徴がある。
弱点がある敵に対してはその弱点と同じ倍率がかかり、弱点がない敵には基本的に一般的な弱点倍率と同じ3倍がかかる仕様となっている。
特定の時間帯限定の隠し強化アビリティ持ち
発動時間 | 強化倍率 |
---|---|
18:00〜9:59 | 1.1倍 |
獣神化時代と同じく、特定の時間帯のみ攻撃力・友情威力が強化される隠しアビリティ(原作に基づくなら“時間外労働”)を所持している。
倍率は高くないものの全体的な火力が底上げされるため、七海を使用するなら夜間〜早朝の方が良い。特にタイムシフト・追憶の書庫と言った挑戦タイミングを選べるコンテンツでは意識するようにしよう。
七海建人(獣神化改)の弱い点・短所
非常に厄介なコネクト条件
コネクトスキルの発動条件は「亜人以外のキャラ3体」か「砲撃型以外のキャラ3体」となっており、コネクトスキルの書を使用しない場合は1体しか編成できない。
コネクトスキルなしだと魔法陣対応+闇属性キラーを失うため、「属性キラーの乗る砲撃型ハイプラズマ」という最大の魅力が損なわれてしまう。
また、アナスタシアをはじめとした他の亜人族や砲撃型キャラとの併用が難しいのも微妙なポイントの一つ。ストレスなく色々なクエストで使おうとすると、コネクトスキルの書が必要になりかねないのは痛いポイントと言えるだろう。
七海建人(獣神化改)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 光 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通ゲージ | 超砲撃 | クリティカル |
獣神化改のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
アンチ重力バリア | 超アンチダメージウォール |
ゲージ | |
シールドブレイカー | SSターンチャージ |
獣神化改のコネクトスキル
コネクトスキル | |
---|---|
アンチ魔法陣 | 闇属性キラー |
発動条件 | |
自身と種族が異なるキャラが3体以上 または自身と戦型が異なるキャラが3体以上 |
獣神化改のステータス詳細
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 23688 | 24522 | 377.47 |
ゲージ成功 | 29426 |
獣神化改のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
十劃呪法 | 14+8ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に十劃呪法で攻撃 | |
友情コンボ | |
超絶オールレンジバレット | 威力:40698 |
100発の貫通する超強力な属性弾で全方位を攻撃 | |
副友情コンボ | |
ハイプラズマ | 威力:65373 |
ふれた味方との延長線に属性プラズマを発生させ攻撃 |
獣神化改の素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・光 | 10 | ▶獣神竜クエスト(光)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
光獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
光獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
獣神化改の使ってみた動画
七海建人(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 光 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通ゲージ | 砲撃 | クリティカル |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
超アンチダメージウォール | 闇属性キラー |
ゲージ | |
アンチ魔法陣 | SSターンチャージ |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 22694 | 23390 | 367.13 |
ゲージ成功 | 28068 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 24052 | 24347 | 384.20 |
ゲージ成功 | 29216 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
十劃呪法 | 14+8ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に十劃呪法で攻撃 | |
友情コンボ | |
超強オールレンジバレット | 威力:9270 |
100発の貫通する強力な属性弾で全方位を攻撃 | |
副友情コンボ | |
超強プラズマ | 威力:19854 |
ふれた仲間との間に強力な属性プラズマを発生させ攻撃 |
獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・光 | 5 | ▶獣神竜クエスト(光)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
光獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
光獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
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時々見る光属性で1番友情強いから高評価っていうのはどういう評価なんだ?
低難易度ならワンパン友情じゃ無い上属性は関係無いから評価されないよな?
高難易度で適正ゲット→そこで友情が強いなら分かるけど、まどかや乙骨の時と同じくまともな適正無しで友情で役に立つのも禁忌やコラボ超究極止まりって1番価値が無いんだよな。キャラ貧新規が喜ぶだけ
エレメントエリアやエレメントショットのクエストでは属性友情が化けるからその属性のナンバーワンには割と価値がある
括りとしては高難易度のことが多いからクエスト待ちだけどね
少し脱線するけど、まどかの時はともかく乙骨の時は禁忌は高難易度コンテンツだったよ
まどかも天魔10で友情使えたりしたからソロモンと合わせてまぁまぁ高難易度で顔見た連中
貫通でハイプラズマ= Cなわけない。
こいつ自身で引っ張るわけじゃないから貫通はメリットじゃない
なんなら減速率高いからデメリット
引っ張り系は反射超スピで引っ張るのが最強
キラー乗る砲撃ハイプラズマ+超絶オールレンジで結構イカれたスペックしてるけど
フルで活かすためにはほぼほぼコネ書必須だし、そこまでして使うレベルかって言ったら微妙なんよな
徐倫を全く使わないから闇相手以外はまず使わないとして
今の属性友情環境光が最弱だから今後闇相手の置物としては強いかもしれん
爆発なしなら強化乙骨も割と強いからギミック次第かな
コネ書の使用が前提だけど複数体積むとやばいよ
友情のハイプラズマの威力がおかしい
紋章と実で強化したらかなりえぐい
いやまぁ強いんだけどね
そこまで強化していくクエストがない
んで強化したからと言って使えるクエストが増えるわけでもない
一番弱いかも
こいつ一番当たりだったわ
Cは低すぎ。まだ実装されてないけどB以上はあふ
キラー+砲撃型の超絶オールレンジバレット自体割と強いだろうにハイプラズマあって時間外労働まで乗るしかもSS倍率まで上げられてるとかこれ呪術一のぶっ壊れキャラだろ
五条じゃなくてナナミンの友情こそ爆破拡散弾にしろよ、爆破して拡散してんだから
五条や虎杖とは別ベクトルで強くしてくれてるのは良い事だね
コネ書を使って複数体や艦隊で使用した時にどんな感じになるのかが今から楽しみ
高難易度や一部の特殊なクエを除けば一瞬で敵が画面内から居なくなりそう
今回一番強いんじゃない
友情だけならね
解放しないとコネクトで1体しか使えないように制限してるって事はコネ書で解放して複数体で使ったらハイプラズマやばそうだね
仲間の!数と!配置は!?
合コンのォ…数と配置はァ…