『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「アトゥイ」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、アトゥイの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
アトゥイ一覧 | ||
---|---|---|
ニライカ | アトゥイ [蒼海の流姫] | アトゥイ |
アトゥイの基本情報
アトゥイの基本情報 | |
---|---|
キャラ名 | アトゥイ |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 水 |
タイプ | 近接 |
声優 | 原由実 |
入手方法 | 吉日縁結び |
アトゥイのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
アトゥイの契約素材
アトゥイの契約素材合計必要数 | ||||
---|---|---|---|---|
★1<光> 3個 |
★1<土> 3個 |
★1<水> 149個 |
★1<無> 41個 |
★1<闇> 34個 |
★1<風> 6個 |
★2<皮> 39個 |
★2<肉> 41個 |
★2<血> 72個 |
★2<骨> 89個 |
★2<髪> 5個 |
★3<地> 8個 |
★3<天> 4個 |
★3<心> 6個 |
★3<界> 3個 |
アトゥイの連撃と特性
アトゥイの通常攻撃
アトゥイの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
アトゥイの連撃
アトゥイの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体に、攻撃力の195.5%のダメージを与え、自身と対象に敵視(永続)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体に、攻撃力の255.8%のダメージを与え、連撃終了時に空いているマスへ移動 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の277.7%のダメージを与え、気絶(10秒)を付与 |
アトゥイの特性
アトゥイの特性 |
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戦闘開始時、自身に攻撃力180%UP(永続)とダメージカット25%(永続)を付与
<特性Lv15時>
戦闘開始時、自身に攻撃力323%UP(永続)とダメージカット25%(永続)を付与。自身に敵視付与時、自身に吸収25%(4回)(累積)と攻撃力195%UP(4回)(累積)を付与 |
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身に攻撃力50%UP(1回)(累積)を付与し、HPを500回復
<特性Lv15時>
攻撃時、または攻撃ダメージを受けた時、自身に攻撃力135%UP(1回)(累積)とダメージカット17%(1回)(累積)を付与し、HPを500回復し、自身と同列の味方に帯電(6秒)(累積なし)を付与 |
関連効果
アトゥイの関連効果 | |||
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攻撃力UP
|
ダメージカット
|
帯電
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気絶
|
敵視
|
吸収
|
アトゥイの評価
アトゥイの役割別ランク | ||||
---|---|---|---|---|
総合 | ||||
C | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
A | C | D | - | - |
敵視付与で自強化
敵視付与時に吸収と攻撃上昇は累積付与されるので、敵視を連続付与できるような状況では高い攻守性能を発揮できます。
ブリダイコのような連続して味方への敵視付与ができるキャラと敵視を即時解除できる灯幻鏡を合わせると連続発動を狙えるため、敵視主体の編成運用で強力です。
自身の連撃付与だけでは頻度と効果値が割に合わないので、活かしづらいです。
高頻度の味方への帯電付与
攻撃時と被撃時に自身と同列味方に帯電付与ができるので、味方への帯電付与頻度としては優秀です。
累積なし6秒でも十分な付与頻度ではありますが、帯電編成ではネオンセノン・兵装マグネのような帯電解除キャラ・帯電付与時キャラとの同時採用が主流なので、そのような状況では高頻度の帯電付与を存分に活かすことができます。
アトゥイにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
ほっと湯っと | 累積なし敵視付与味方 ・高めの攻撃ステータス ・被撃時の気力上昇速度UPとダメージ無効で気力&耐久補強 ・敵視付与時に即時解除+大幅攻撃上昇 └累積なし敵視付与との相性◎ 憂国の警醒も同様 |
目覚めゆく将器 | 連撃1連発 ・高い攻撃ステータス ・攻撃時の自身と前後味方への気力上昇速度UP+HP回復 ・連撃1で気力上昇速度UP+クールタイム短縮 |
濡れ渡り蒼に溶け | 連撃1連発 ・非常に高い攻撃ステータス ・連撃3で気力1増加 ・連撃1でクールタイム短縮 |
出づる戦鬼の相 | 連撃3のみ ・非常に高い攻撃ステータス ・戦闘開始&連撃3での蘇生&気力2増加で耐久と気力補強 ・連撃3と蘇生発動時のCT短縮で連撃3再発動しやすい |
敵視系もしくは運用に合わせて連撃系
ブリダイコのような累積なしの敵視付与と組み合わせる場合は敵視即時解除の鏡が欲しいです。
また、基本的には連撃連発のコスパが悪く、使うにしても敵視付与の連撃1と気絶付与の連撃3になるので、連撃系は運用に合わせて装備させましょう。
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敵視付与で延々と攻撃力上がるのに低評価過ぎない?
無課金で初星3がアトゥイでした。(リセマラなしで50連目くらい)
このキャラを集中的に育てるべきか低レアキャラを平均的に育てるべきでしょうか?
他に強いキャラを持っていなければ、アトゥイを育てた方がいいかもしれないです。