マジカミにおける「キラキラアイドル 依子」の評価とスキルを紹介しています。ステータスや強化に必要な素材も紹介していますので参考にしてください。
基本情報
ドレス情報
ドレスの種類について
■恒常・・・・デモンズ以外のガチャに追加される
■準限定・・・プレミア/デモンズ以外のガチャに追加される
■限定・・・・復刻がない限り属性ガチャを除く今後のガチャには追加されない
■フェス限・・マジフェスorカミフェスorFESのかけらガチャでのみ入手できる
■報酬・・・・イベントクエストでのみ入手できる
■デモンズ・・それぞれのデモンズガチャでのみ入手できる
■その他・・・特典や期間限定ログボでのみ入手できる |
評価点
総合 |
|
サバト(攻) |
サバト(守) |
マジデス |
|
|
|
バベル |
無尽討伐戦 |
BF |
|
|
|
ステータス
|
初期(Lv1) |
Lv60 |
最大(Lv80) |
HP |
4,500 |
11,222 |
13,500 |
攻撃 |
205 |
513 |
617 |
防御 |
208 |
519 |
624 |
速度 |
47 |
83 |
95 |
的中 |
40 |
40 |
40 |
抵抗 |
40 |
40 |
40 |
スキル
スターマイク
|
効果 |
敵1体に自分の体力に比例して威力が上がる攻撃をし、行動ゲージを10%ダウンさせる。この攻撃ではミスが発生しない。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
なし |
Lv.2 |
ダメージ量+5% |
Lv.3 |
ダメージ量+5% |
Lv.4 |
ダメージ量+10% |
Lv.5 |
ダメージ量+10% |
スターブリンク
|
効果 |
自分のHPが50%以上の場合はHP比率が一番低い味方1体を、自分の最大HPの40%回復する。自分のHPが50%未満の場合は、自分を自分の最大HPの40%回復する。 |
リキャストターン |
Lv.1 | 5ターン | Lv.MAX | 3ターン |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
なし |
Lv.2 |
リキャストターン-1 |
Lv.3 |
リキャストターン-1 |
私の歌を聴け!
|
効果 |
自分以外のユニットの速度を自分の速度未満に制限する。この効果は同じスキルを持つユニットやボスモンスターには効かない。(パッシブ) |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
BFダメージアップ
|
効果 |
限界突破段階を1にすると、「BFで自分の与えるダメージが40%アップする。」が発現します。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
BFで自分の与えるダメージが40%アップする。 |
Lv.2 |
BFで自分の与えるダメージが80%アップする。 |
Lv.3 |
BFで自分の与えるダメージが120%アップする。 |
Lv.4 |
BFで自分の与えるダメージが160%アップする。 |
おすすめ法珠
英気の法珠 (HP%) |
堅守の法珠 (防御%) |
猛撃の法珠 (攻撃%) |
◎ |
△ |
△ |
気力の法珠 (HP実数) |
守備の法珠 (防御実数) |
勇猛の法珠 (攻撃実数) |
△ |
△ |
△ |
俊敏の法珠 (速度) |
精密の法珠 (的中) |
拒絶の法珠 (抵抗) |
△ |
◎ |
△ |
キラキラアイドル 依子の評価
速度を制限できるドレス
パッシブの効果で、自分以外のキャラの速度を自分未満に制限できるため、最強の速度メタドレスとなります。
相手がどんなに速くても、必ず依子が先制し、ミスが発生しないスキル1でゲージを下げられるため、サバトでは速度負けする相手にも活路を見出すことができます。
※なお、このパッシブは味方の速度も依子未満に制限されます。
また、依子の次に動くキャラは速度のステータスが高い順になります。
鈍足アタッカーを活かせる
全てのドレスが依子より遅くなるため、依子の速度を鈍足にし、味方のゲージアップドレスを最速にすることで、味方全員が相手より先に行動できるようになります。
これを利用することで、アタッカーの速度を気にする必要がなくなり、がっつり攻撃力に特化させても相手に割り込まれることがなくなります。
スキル2で回復も可能
スキル2では味方1体、または自分のHPを大幅に回復することができます。
自身のHP状況によって効果対象が変化するため、使うタイミングを見定める必要はありますが、リキャスト3ターンかつ回復量が多いため、ヒーラーとしても運用できます。
ユーザーレビュー
キラキラアイドル 依子のユーザー評価
総評価数 : 12件
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
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開幕免疫であの人はいま状態に
せめてスキル1のゲージダウンが免疫無視だったら今でも使い所あっただろうに
速度パに対してこれ1人で強く出れるある意味人権的なドレス
防衛にしてもここにきてまた爆増してるし上方修正が入ったわけでもないのに本当息が長いね
アイドルイコで、相手の20ここあ殴っても、次の行動がウチの20ここあでなく、相手の20ここあの時があるんですが、これってなぜだかわかりますか?
ちなみに20ここあの速度はイコより高いです。
「速度制限」はゲーム開始後に発動し、その後効果はなくなります。
ゲーム開始→アイドルいこのパッシブ→行動ゲージスタート です。
感覚的にいえば、「自身はバトル開始時、ターンを獲得する」って感じですね。
訂正・発動後、効果は無くなりません。
上のドレス解説にも書かれていますが、味方も自分未満になります。
つまり、速度280のイコがいたとして、
味方20ここあ 350→280未満(元350)
敵の20ここあ 380→280未満(元380)
って感じのデータが走り、イコ以降の行動順は(元)の速度が適応される感じです。
間違ったことを書いてしまい申し訳ありません。
イコのゲージダウンが抵抗されてるか免疫で弾かれてるか。どんなに的中盛っても15%で抵抗されます。
なるほど。やはりゲージダウンはじかれてたんですかね。となるとサキュ丹の開幕免疫相手ではいまいち能力活かしきれないですね(T_T)
体力比例ダメージだけど、皆速度の法珠付けるよね?
的中じゃないかな?
抵抗されなきゃいいし、アイドル依子が味方内で最も遅くしなきゃいけないから、速度は一番ダメだと思う。
サバトでしか使わないだろうし、開幕で相手の最速ドレス潰したら御役御免。
速くて良いことってアイドル依子同士の対決で先手取れるって点くらいだけど水ドレスを囮にすれば良いだけだからね。たまにAIの気まぐれで囮以外のドレス狙ってくるけど。
敵4人→味方A(速度144)→味方B(全体速度バフ)→味方C(速度87)→いこ(速度83) の順の場合で検証。
この場合速度バフを使うと敵より先にABCそしていこの順になりました。
いこがいても速度バフを掛ければそれ以上の速度になる。そしてもとの値に倍率をかけるためか、味方全員に速度バフをかけた場合、いこの速度が遅い場合は追い抜かれます。
速度ってバフデバフ抜きの値ですか?それとも込みの値ですか?
スキル1
>自分の体力に比例して
具体的には体力とは何でしょうか?現在HP?