天使悪魔イベント復刻開催!
▶天使悪魔イベント完全攻略チャート

フォースタープロジェクト9thガチャで入手できる「クロー(ウォリアー) 」のステータス・評価を紹介しています。使い道なども紹介していますので参考にしてください!

クロー

クロー

クロー
レア度 ★4/★5
職業 ウォリアー
コスト 9/11
リーダースキル パーティー全員の与えるダメージが中アップ
リーダースキル2
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
初期 252 45 186 71 33
最大 556 131 419 158 61
限界突破 628 151 455 182 81
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 攻撃+15%
オートスキル2 アクションスキル強化+15%
オートスキル3 被ダメージ-20%
アクションスキル1
比翼ノ稲妻
雷神のごとく舞い、雷属性ダメージを与える
消費SP:20
アクションスキル2
幕切れの見得
大見得を切り、神鳴る力で敵に攻撃し、さらに幻獣系の敵に中ダメージを与える
消費SP:40
SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 6 6 6 6

クローの評価

低コストの属性付きスキル1

ウォリアーとしては嬉しい消費SP20の雷属性攻撃がスキル1に付いています。倍率は控えめですが、属性ダメージは100あります。対ボス戦で使われがちなウォリアーも、道中でストレスなく運用できるでしょう。

幻獣特効を備えたアクションスキル2

スキル2は幻獣系の敵へのダメージが中アップするスキルです。倍率は特効対象で21倍、それ以外には6倍となっており、自分中心の中範囲から広範囲の攻撃です。

幻獣種:星たぬき、コボルト、茶釜たぬき、キツネ、ゴロレオン、バード、ジャガー、ウッホ、ガルーダ

強い点、使える場面

▶小回りの効くスキル1
▶対象の多い幻獣種への特効スキル2
▶被ダメージ20%のオートスキル

属性ダメージの付いたスキル1で道中は進み、特効対象のボス戦でスキル2をぶつけていくスタイルになります。特定のクエストでは是非とも連れて行きたいキャラです。
また、オートスキルに被ダメージ-20%が付いているので、耐久力も高めです。

弱い点、使えない場面

▶汎用性が低い
▶スキル2の倍率が控えめ
▶︎スキルの連発には注意

特効系のスキルを持つキャラは、どうしても対象種族が出現するクエストに活躍の舞台が限られがちです。
クローのスキル2も、特効種族以外には6倍程度の倍率に限られており、他のウォリアーと比べて火力不足は否めません。

総合評価

スキル1の使いやすさはポイントが高いです。また、種類の多い幻獣種が特効対象である点も、スキル2のやや低めの火力をカバーしてくれています。最近の一撃系ウォリアーとは違った持ち味のあるキャラだと思います。

各ランキング

リセマラランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki