白猫プロジェクトにおける夏ガチャ2016キャラの当たりランキングをご紹介しています!強さや弱い点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひリセマラやガチャを引く参考にしてください!

ガチャシミュはこちら
夏ガチャシュミュレーター

夏ガチャ2016キャラ当たりランキング

アンケート実施中

今回のキャラは誰が当たりだと思う?

投票結果

Loading ... Loading ...

夏ガチャ2016キャラ一覧

アイコンか名前をタップで詳細評価へ

SS:超大当たり

キャラ オススメ理由
夏トモエ 双剣夏トモエ
アサルトチャージ時に+200%もの大幅なスキル強化によって高火力の操作可能ビームが非常に魅力的であり、さらにスキル1のアサルトチェイン強化によってHPドレイン、SP消費なしでダメージバリアを張り直せるなど耐久面も優秀です。
夏エスメラルダ 武闘家夏エスメ
攻撃ヒット数を稼ぐことでスキル火力を上昇できるので、スキル1で付与できる攻撃速度バフとの相性が非常に良く、容易に火力を上昇させることが可能です。さらに、状態異常バリアとアーマーバリア、リジェネ付与により抜群の安定感を誇ります。
夏カムイ 魔道士夏カムイ
攻撃バフ・スキルバフ・会心ダメージバフと火力面で味方へのサポートが充実しており、高難易度協力などでの殲滅速度を大幅に上昇させることが可能です。さらに、驚異の三重バリアで被弾のリスクを最小限に抑えることができます。施設やEXソウルボード、限界突破などで最大HPを増やすことでスキル2の火力が格段に向上します。
夏アマタ 変身士夏アマタ
チャージハウリングによる回復で味方へのサポートが可能な上、自身にはHPリジェネを付与することができます。また、チャージ時はアクションスキルのダメージ+300%と大幅に上昇できる上、攻撃バフと合わせて絶大なダメージを与えることが可能です。

S:大当たり

キャラ オススメ理由
夏ピーク 夏ピーク
被物理ダメージ半減・プロテクションバリア・オートスキルの被ダメカットと防御+50%により鉄壁の防御を誇ります。さらに撃破時のHP回復や攻撃デバフを合わせて、ちょっとやそっとでは沈まない不沈艦となっています。また、攻撃バフとスキルダメUPで攻撃面にも抜かりなく隙のないキャラクターです。
夏ノア 夏ノア
スキル2により通常攻撃コンボを強化できる上、強化中は攻撃速度を100%と大幅に上昇できるので、ドラゴンライダー特有の遅い攻撃モーションを解消できます。また、カウンターや被物理ダメージ半減により攻守共に高い水準のキャラクターになっています。
夏リンデ 剣士夏リンデ
スキル1後に通常攻撃でのSP回収量+5が非常に優秀でSP残量に左右されるオートスキルとの相性が良く、高火力を維持しやすいキャラクターになっています。さらにリジェネ・リレイズを仲間に付与できる上、自身に状態異常バリアを付与できるため、高難易度協力クエストでの活躍が期待できるでしょう。
夏セルジュ 夏セルジュ
フォームチェンジによりジャスガはできないが、速い通常攻撃でSP回収速度は問題なく、消費SP50%カットもありスキルの連発が可能です。リジェネと即死回避で耐久力もあり、スキル2で打てる竜巻は広範囲に殲滅力もあり高難易度でも活躍できるでしょう。

A:当たり

キャラ オススメ理由
夏ツユハ 夏ツユハ
大幅なチャージ時間の短縮により火力の上昇が容易に行なえ、チャージレベル+1との相性も良く、噛み合った性能になっています。さらに、操作可能のスキル2で敵に囲まれても雑魚敵ならば一気に殲滅することができます。

まとめ

夏ガチャということで、夏らしい水着や可愛らしい衣装などの要素があって非常に魅力的になっていますね!また、ほとんどのキャラクターが現環境では有利な状況の多い水属性を扱うので、星12・13での活躍も期待ができます。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング