白猫プロジェクトにおける新職種”ヴァリアント(変身士)”の注目ポイントをご紹介しています。オーブやビースト、バードといった新しい要素が追加されています!
変身士キャラ一覧
エイジ | パルメ |
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変身士「ヴァリアント」目次
変身士「ヴァリアント」の注目ポイントまとめ/新職種情報
変身士とは
通常攻撃武器はオーブ!
敵から離れても戦える、中距離をメインに立ち回る攻撃になっています。チャージ攻撃は敵を追尾し、安全にSPを回収できる仕様になっているようです。
変身中はSPを消費するスキル扱い!
変身すると通常攻撃が大幅に強化される模様ですが、変身中はSPを消費する上に攻撃でのSP回復がありません。ずっと変身モードになっているとすぐにSPがなくなってしまうので、SP管理がかなり大変そうです。しかしメリットとして、攻撃がアクションスキル扱いゆえに被弾の心配はありません。
二つの属性を操ることが可能!
変身前のオーブ攻撃は”魔属性”。そして変身後は斬属性に変化するので、二つの属性を操ることが可能に!つまり面倒などぐうだったり、新協力の敵の属性がまばらなクエストでは属性をチェンジして戦うことができ、汎用性が非常に高いのが変身士「ヴァリアント」の大きな特徴となっています。
ビーストの注目ポイント
とにかく爽快な素早いアクション!
ダメージも大きいですが、攻撃・移動速度がとにかく素早いので快適かつ爽快なプレイが可能です。被弾の心配がないほど敵を一気に殲滅できるので、高難易度でも安心して使えますね。
自動ファンネルも完備!
流行りの自動ファンネルも持っています。変身中は上で記述した通り、SP回復ができないものの、自動で攻撃してくれるので総合的な火力と殲滅力をアップしてくれます。
さらに戻ると?
変身後のファンネルがある状態で人間のモードに戻ると、なんとこの自動ファンネルがそのまま残ります。つまりSP回収も可能になり、圧倒的な手数で消費したSPを一気に回収可能です。
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バードの注目ポイント
常に浮遊している判定!
画像のように、スイッチを押すことができません。これはデメリットであるものの、毒沼やトラップなどは攻撃中も食らうことがなく、新協力などの高難易度でトラップの影響を受けないのは非常に優秀です。
遠距離を主体に戦っていく
画像で確認できる青い玉は敵にヒットするとその場で留まり、三回程度ヒットするので相手の足止めにも有効。またリレイズ、リジェネも付与可能となっているので、遠距離から戦いつつ不意の被弾にも対応できる安定感の高いキャラに仕上がっているようです。
需要の高い極度凍結持ち!
スキルの追尾ビームで敵に極度凍結を付与可能!新協力の高難易度クエストでも需要の高い極度凍結は非常に有用です。今後を考えると引いておきたい性能です。
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まとめ
とにかく新しい要素しかないので困惑していますが、ワクワクする性能になっていますね!魔属性と斬属性を操るツインタイプの職種は妄想はしていたものの、実際に実装されるとは誰もが思わなかったと思います!
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ガチャで変身士の新キャラが追加されないなぁ…
星3も出さないのかな?
いつになるか分からないけど、ガチャへの追加や配布キャラの変身士を期待したい。
人間形態オーブ飛ばしキャンセルでかなり連射できるな
引っ付かないとあたらないけど
変身をとくのってどうやればできるの?
いつも、武器スキルを使ってるところをフリックです!
なんでカウンターについて説明しないんだ。
単発5回目かな
あとは武器のためにためねば
特に欲しくなかったが使ってみたら強かった…
回さんなこれは……双剣、夏までは貯める
頑張って貯めろよ(笑)
パルメの良い所は極度凍結付与と魔族特攻、後はSP消費減でスキル消費が軽くなる所。
アクセで消費−10付けると変身後の通常攻撃が3、S2が7で使える。
パルメバード中でもダメージ食らうんだけど不具合?
召喚士の現状のタウンマっていくつ?
変身後のパルメ見てるとバレリーナ姿の志村けんを思い出してしまう・・・
職種が増える→入れ替え限定がなおさらシビアになる という事実にきづいてしまった
これはヨシュアの竜化の可能性が微レ存…?
是非テトラの竜化も
限定じゃんじゃん出してくれー
まどマギのソウルジェムかよ
それな