ポケモンGO(ポケモンゴー)におけるアイテム「ルアーモジュール」と「おこう」の効率の良い使い方について記載しています。ポケモンを捕まえる時の参考にして下さい。

ポケモンGO攻略wiki

ルアーモジュール・おこうの効率の良い使い方

ルアーモジュール・おこうとは?

ルアーモジュール

ルアーモジュール
ルアーモジュールとはポケストップがあるところで使用可能なアイテムで、30分間野生のポケモンの出現率をアップします。ルアーモジュール1つで使用したポケストップの周辺にいるトレーナー全てに効果をもたらします。

▼ルアーモジュールを使用した様子
ルアーモジュール
ルアーモジュールの入手方法はこちら

おこう

おこう
おこうとはどこでも使用可能なアイテムで、使用したトレーナーのみ30分間野生のポケモンの出現率をアップします。

▼おこうを使用した様子
おこう
おこうの入手方法はこちら

ルアーモジュール・おこうを使うタイミング

近くにいるポケモンをチェック

ポケモンGO
まず画面右下に表示されている近くにいるポケモンをチェックしましょう。すでに捕まえたポケモンはカラーで、まだ捕まえてないポケモンはシルエットで表示されます。このポケモンは時間ごとに変化しますので、自分が捕まえたいポケモンが表示されたタイミングでルアーモジュールやおこうを使用しましょう。

まとめ

貴重なアイテムのため慎重に使おう

ルアーモジュール、おこうはともに入手する手段が少なく貴重なアイテムです。使用する際は上記の記事を参考に使うタイミングを見計らい、周りの人たちと協力したりして、効率よく使用するようにしましょう!

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
最強ポケモン レア度早見表 レアポケモン
近くにいるポケモン ピカチュウ裏技 イーブイ裏技

出現報告はこちらから
出現報告掲示板

その他各種掲示板

雑談 交換 質問 バトル