announce_banner_5003

ウマ娘プリティーダービーのハーフアニバーサリー確定ガチャ(星3確定/SSR確定)は引くべきかを考察しています。ハーフアニバーサリーガチャを引くか悩んでいる方はぜひご覧ください。

アオハル杯関連記事
IMG_4785アオハル杯の攻略  ジュエルアオハル杯の勝ち方
ウマ娘_ツインターボアオハルスキルとるべき? ウマ娘_ファインモーションアオハルスキル一覧
関連記事
umamusume_activity-UmamusumeActivity}-08242021120917配布SSRスズカ ウマ娘_SSR駿川たづな☆3/SSR確定ガチャ引くべき?
ウマ娘_マニー記念ミッション第1弾 ウマ娘_マニー記念ミッション第2弾
ウマ娘_マニー記念ミッション第3弾 ジュエルSSR引換券おすすめサポートカード
ハーフアニバーサリーまとめ

ハーフアニバーサリー確定ガチャ詳細

確定ガチャ開催期間

開催期間
8月24日12:00〜9月30日4:59

☆3/SSR確定ガチャとは?

announce_banner_5003

ハーフアニバーサリーガチャは、有償石1500個で引くことができる星3/SSR確定の10連ガチャです。

1度だけしか引くことができませんが、今まで実装された育成ウマ娘/サポートカードのいずれかを確定で1つ入手することができます。

星3確定ガチャは引くべき?

目当ての育成ウマ娘が多いなら引こう

gacha_banner_50003

現状手持ちの育成ウマ娘の数が少なかったり、目当ての☆3ウマ娘が多くいる場合は確定ガチャを引いて手持ちを充実させるのがおすすめです。もし被ってしまっても☆3→☆4への才能開花用のピースが貯まるので、戦力増強に繋がります。

特定の育成ウマ娘を引ける確率は低い

星3確定ガチャでは、8/20までに実装された育成ウマ娘のいずれかを入手することができます。

しかし、リリース初期から現在までの間に実装された育成ウマ娘は衣装違いを含めて30人もいるため、特定の育成ウマ娘を引くためには1/30の確率を越える必要があります。

取り敢えず星3ウマ娘が欲しい場合は運試しとして引くのもアリだと思いますが、すでにある程度のウマ娘が揃っている場合や欲しい育成ウマ娘がいない場合はスルーしても問題ないと思われます。

SSR確定ガチャは引くべき?

SSRサポの凸を狙うのであればアリ

gacha_banner_50004

SSR確定ガチャでは8/20までに実装された、イベント配布サポートを除いたSSRサポートカードのいずれかを入手することができます。

既に複数のSSRサポートカードを所持しており、凸を狙うのであれば引いてみるのもアリです。しかし、SSRサポートカードは実装されている数が37種類と多いため、特定のサポートカードを引くことは非常に困難です。

SSRサポートを確定で取得できるのは魅力的ですが、性能としては凸をすることが前提となっているので、運試しか予算に余裕がある場合のみ引きましょう。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー