90ac7fd75ac6065ef01cec0b5de6a1f0

白猫プロジェクトにおけるイベント封印の聖杖で入手できる「破邪神の聖杖・極(杖)」のステータスと評価を紹介している記事です。破邪神の聖杖・極は強いのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

タウンミッションはこちら
▶︎タウンミッションの効率おすすめ周回クエスト一覧

武器ランキングはこちら
▶︎最強武器ランキング

武器名目次

破邪神の聖杖・極のステータス

破邪神の聖杖・極のステータス

破邪神の聖杖・極
攻撃 防御 会心 追加効果
130 34 43 なし
オートスキル
魔族系へのダメージ+50%
封印無効
毒無効
武器スキル
大精霊の法衣
一定時間防御力がアップする
消費SP:15

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

破邪神の聖杖・極の評価

破邪神の聖杖・極の詳細

ガチャ産☆4武器に劣らぬ性能!

破邪神の聖杖・極は、イベント「封印されし聖杖」で入手できる”封印の聖杖”を最大まで進化させることで入手できる武器です。ガチャ産の☆4武器と比べても見劣りしないステータスを持っているので、是非入手して最大まで進化させたいところです。

破邪神の聖杖・極の強い点

優秀なステータス

属性こそついていないものの、高い攻撃力に防御までついているため場所を選ばず使いやすいです。ガチャから入手できる☆4の杖よりもステータスだけで見れば勝っているものも多く、配布武器としては破格のスペックです。

オートスキルも優秀!

魔導士にとって封印状態にされてスキルが使えない状況になると一気にピンチに陥ってしまいます。それを無効化できるオートスキルに、これまた魔導士にとって怖い毒無効のオートスキルが備わっています。またこれらのオートスキルはストーリー攻略の「状態異常にならずにクリア」において大きく貢献してくれます。至れり尽くせりですね。

破邪神の聖杖・極の弱い点、使えない場面

属性がない

やはり属性がないのは大きなマイナスポイントです。厄介なキツネ種などを迅速に狩れないのは耐久力のない魔導士にとって少し致命的です。

武器スキルの使い道があまりない

武器スキルは自身の防御力を一定時間上げるものですが、そもそも被弾しないように立ち回る上に「即死回避」のオートスキルを有しているキャラの多い魔導士ではあまり使用するメリットのあるスキルではありません。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 神化のルーン×800
虹のルーンの欠片×100
杖のルーン×150
第四段階 神化のルーン×500
虹のルーンの欠片×10
第三段階 杖のルーン×30
第二段階 神化のルーン×1500
第一段階 神化のルーン×30

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

合計で2830個の進化のルーンが必要

長い道のりですが進化させる価値のある武器です。是非周回してゲットしましょう。

破邪神の聖杖・極の総合評価

ステータスのみならばガチャから入手できる☆4の杖武器と比べてもかなり優秀な数値になっています。オートスキルもストーリー攻略での状態異常にならずにクリアサブミッション埋めにも便利で、協力バトルなどでもかゆいところに手の届く性能になっています。武器スキルはあまり使い道はないですが「即死回避」のオートスキルを持っていない夏コヨミやマーリンであれば十分活躍できるスキルです。上記2キャラを所持していてかつガチャ産☆4武器を所持していない方は完成させれば大いに活躍してくれる武器だと思います。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMedia求人バナー