スクリーンショット_2015_08_26_12_45

白猫プロジェクトにおける9島のハードモードをコンプリートする事で入手出来る「スピールフレッシュ」のステータスと評価を紹介している記事です。スピールフレッシュは当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

スピールフレッシュ目次

スピールフレッシュのステータス

スピールフレッシュのステータス

真・フィエルテバール
攻撃 防御 会心 追加効果
100 0 49 雷60
オートスキル
SP消費−5%
感電無効
武器スキル
マニピュレトネール
一定時間自身の武器の雷属性効果をアップする
消費SP:30(28)
倍率/効果時間:20秒

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

スピールフレッシュの評価

スピールフレッシュの詳細

配布武器とは思えないステータス!

100と弓武器ではなかなかの攻撃のステータスになんと属性までついています!更にオートスキルには「SP消費−5%」までついており、至れり尽くせりといった感じです。8島の配布武器もかなり強かったですが、今回もかなり活躍に期待できる武器ですね!

スピールフレッシュの強い点、使える場面

ガチャ☆4武器に匹敵するステータス

なによりガチャから入手できる☆4の弓武器と見比べても遜色ない攻撃100のステータスが嬉しいです。今までの配布弓は性能的に見てもガチャ☆4武器と比べるとやはりステータスで劣っている印象が強かったですが、スピールフレッシュはそのイメージを一蹴しました。

嬉しいオートスキル!

優秀かつとても嬉しいオートスキル「SP消費−5%」が付いています!島配布の武器でまさかこのオートスキルが付く日が来るとは思わなかった人も多いのではないのでしょうか。このオートスキルのお陰でどのキャラにもとても相性のいい武器だと言えます。

スピールフレッシュの弱い点、使えない場面

会心は低め・・・

会心のステータスは49とかなり低めに設定されています。攻撃の素数値が他の職より低めのアーチャーなので、クリティカルの確率が下がるのは少し痛いポイントです。攻撃のステータスが高い代わりに会心が低い数値にしてあるのだと思いますが、クリティカルでダメージが増える場面が減るのを考えると高めの攻撃にも少し残念感が出てきてしまうかもしれません。

使う意味の薄い武器スキル

自身の武器に付加されている雷属性を一定時間高める武器スキルですが、現状使い道はほぼありません。消費も28とそこまで軽くなく、スキルの発動で敵にダメージを与えられないのでこのスキルを使うSPで他のスキルを使った方が遥かに意味があるのが少し残念です。

コメントの評価まとめ

募集中!

随時更新&募集しています!どしどしお寄せください!

進化に必要なルーン

スキル取得 橙のスタールーン×70
虹のルーンの欠片×10
斧のルーン×100
994000G
第二段階  橙のハイルーン×100
橙のスタールーン×50
弓のルーン×50
239000G
入手時 橙のルーン×50
橙のハイルーン×30
橙のスタールーン×10
118000G

▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

スピールフレッシュの総合評価

配布武器だとは思えない攻撃のステータスとオートスキルを持っているこちらの武器ですが、やはり細かいところを見ていくとガチャ産の☆4武器には劣ってしまいます。ですがガチャ産の☆4弓武器を持っていない方にとっては第一線で活躍できる性能になっています!また9島コンプで入手出来る配布キャラ(※ネタバレ注意)には見た目も合わせてピッタリですので、是非入手していただきたいと思います。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング
  • BLEACH Soul Rising
    BLEACH Soul Rising
    【話題沸騰】大人気アニメ「BLEACH」の新作3DアクションMMORPG!
    配信中
  • FIFA mobile
    FIFA mobile
    【事前登録受付中】FIFA公式ライセンスを持つ本格サッカーゲームがスマホで登場!
    事前登録中
  • 大軍師
    大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細
  • ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    ゲーマー大絶賛!神スマホゲーム比較
    【名作ゲーム紹介】「まじでやってよかった…!」名作ゲームアプリ30選
    詳細