s_IMG_0069

白猫プロジェクトにおけるガチャ名で入手できる「レウコジウム(双剣)」のステータスと評価を紹介している記事です。レウコジウムは当たりなのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。※この武器がモチーフとなるキャラクターは存在しません!

武器ランキング!
▶︎武器ランキングはこちら

武器名目次

初期名 レウコジウム
最終進化 真・シュネーフロッケ
職種  クロスセイバー
評価点数 5.0点/10点
モチーフキャラ なし
登場時期 エリュシオン

レウコジウムのステータス

レウコジウムのステータス

真・シュネーフロッケ
攻撃 防御 会心 追加効果
128 0 67 スロウLv4
オートスキル
SP+10%
武器スキル
スノーミラージュ
一定時間自身の移動速度がアップし、さらに一定時間敵から狙われなくなる。
消費SP:15
倍率/効果時間:20秒間

武器ランキング!
▶︎武器ランキングはこちら

レウコジウムの評価

レウコジウムはヴァルハラシリーズ武器と交代で登場した、エリュシオンシリーズのクロスセイバー武器です。

レウコジウムの詳細

SP面を強化するオートスキル!

レウコジウムは武器オートスキルにSP+10%が付与されています。SPが+10%されることによりSP量が増えるだけではなく、SPRが向上するキャラクターもいるため(1凸シズクがSP施設最大時にSPRが4から5へ増加)、非常に魅力的なオートスキルです。

レウコジウムの強い点、使える場面

スロウでボスが楽になる!

レウコジウムは、最終進化まで強化すると、スロウLv4が付与されます。スロウはマンティコアなどの非常に強力なボスでさえ動きを鈍らせることが出来るため、スロウが有効なボスが登場するクエストで活躍します。モンスターによっては一部の攻撃動作を行わなくなるので、スロウは非常に優秀な状態異常です。

敵から狙われることなく素早く移動!

レウコジウムの武器スキルは、一定時間自身の移動速度がアップし、さらに一定時間敵から狙われなくなる為、サーチライトなどがあるクエストで生かすことができます。
しかし、敵から狙われなくなるというスキルには欠点もあり、協力で使用した際、自分以外のユーザーにモンスターのターゲットを移してしまいます。協力でこの武器スキルを使う際は気をつけましょう。

攻撃力が非常に高い

レウコジウムはステータスが良いです。その中でも攻撃力が非常に高いため、現在使用しているクロスセイバーの火力を今まで以上に向上させることができます。ステータスの中でも攻撃力は重視されているため、レウコジウムの攻撃力128は魅力的です。

レウコジウムの弱い点、使えない場面

属性が付いていない

レウコジウムには属性が付与されておりません。通常のダメージよりも属性が通るモンスターもいるので、属性が付与されていない場合処理に時間がかかります。そのため、アクションスキルに属性が付与されているキャラクターに持たせると、よりレウコジウムを活かすことが出来ます。属性攻撃が通る狐などのモンスターを処理する際は、属性の付与されたアクションスキルで攻撃しましょう。

武器スキルが少し物足りない

レウコジウムのアクションスキルは、サーチライトなどのトラップのあるマップなど、場面によっては非常に活躍します。しかし、その他の双剣と比較した際、他の双剣に付与されている攻撃力バフなどと比べると、少し見劣りしてしまいます。

コメントの評価まとめ

募集中!

随時更新&募集しています!どしどしお寄せください!

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
スキル取得 黄のスタールーン×35
赤のスタールーン×35
虹のルーンの欠片×10
双剣のルーン×100
994000G
第二段階 黄のハイルーン×50
赤のハイルーン×50
黄のスタールーン×25
赤のスタールーン×25
双剣のルーン×50
239000G
入手時 黄のハイルーン×25
黄のスタールーン×15
赤のハイルーン×25
赤のスタールーン×15
118000G

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

レウコジウムの総合評価

レウコジウムは、オートスキルのSP+10%と追加効果のスロウLv4が魅力的な双剣です。SP+10%はSPを上げるのはもちろん、タウンの育成状況やリーダースキルによって変わるものの、所持するキャラクターによってはSPRも上がる(1凸シズクがSP施設最大時にSPRが4から5へ増加)ため、非常に優秀です。これまでに登場した双剣の中でも攻撃力が高く、ステータスも良いため、長所の多い武器ではないでしょうか。欠点という欠点はありません。また、移動速度を向上させ、敵から狙われなくなるレウコジウムの武器スキルは、サーチライトのあるクエストなど、場面によっては活躍できます。しかし他の双剣と比較した際、攻撃力バフなどと比べると少し見劣りしてしまいます。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング