s_写真 2015-07-02 16 30 11

フォースター13thで手に入れることができるシャナオウのモチーフ武器、「薄金ver.1.0」のステータスと評価の記事です。武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しています。

薄金ver.1.0目次

薄金ver.1.0のステータス

薄金ver.1.0のステータス/スキル

真・楯無EXⅡ
攻撃 防御 会心 追加効果
104 0 68 炎40
オートスキル
HP90%以上で攻撃防御会心15%強化
移動速度+15%
武器スキル
鵯オーヴァー
一定時間自身の攻撃力と移動速度がアップする。
消費SP:21
倍率/効果時間:攻撃バフ1.3倍(20秒)

薄金ver.1.0の評価

薄金ver.1.0の詳細

攻撃、移動速度をアップさせられる武器スキルで素早く動け、攻撃力もアップできるのでかなり優秀な武器だと言えます。HPを90%以上でステータスのアップまでできるますが条件が厳しいので上級者向けとも言えますね。

薄金ver.1.0の強い点、使える場面

攻撃バフと移動速度バフ!

1.3倍の攻撃力バフと、移動速度バフ効果のある武器スキルを持っています。消費SPも手ごろなので、SPを圧迫するということは少ないでしょう。オートスキルにもともと移動速度アップもついているので、ヒット&ウェイ戦法がより円滑になります。
アクションスキルで敵を追撃するタイプの武闘家にとって、攻撃範囲が伸びるので相性もいいです。

HP維持でステを強化

HPを維持することで、ステータスを高く保つことができるオートスキルがあります。移動速度バフをかけつつ敵の攻撃をしっかり回避すれば、幅広い武闘家のステータスを補って戦えるでしょう。

薄金ver.1.0の弱い点、使えない場面

HPを維持できなければ並

前線で戦うため、どうしても被弾が多くなる武闘家にとって、HP維持で発動する強力なオートスキルを活かせない場面が多々あります。
敵の攻撃を確実に回避し続けていれば、かなりの強さを発揮できますが…。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
拳のルーン×70
358500G
スキル取得 黄のハイルーン×30
黄のスタールーン×20
拳のルーン×10
239000G
第二段階 黄のルーン×70
黄のハイルーン×30
黄のスタールーン×10
118000G

協力でルーンを集めよう!
→協力クエストの報酬ルーン一覧

薄金ver.1.0の総合評価

近未来の装いがあるシャナオウのモチーフ武器です。HP維持でステータスを底上げし、攻撃+移動速度バフで万能な立ち回りができるようになります。
武闘家はもともとHPが高いので、回避をしっかりできるプレイヤーであればHP90%以上を維持しやすいです。自分が攻撃バフを持つ武闘家以外であれば、幅広いキャラクターと相性が良いでしょう。

【白猫】お役立ち情報

→リセマラランキング
→武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー