白猫_ノーマル光_強大なる闇の王_攻略

白猫プロジェクトの7周年「白と黒の章〜光と闇が紡ぐ未来〜」のノーマル(NORMAL)”光”の攻略法を解説しています。立ち回りを掲載しているので、勝てない、クリアできない場合は参考にしてください!

7周年高難易度クエスト攻略記事
白猫_7周年ヘル_攻略法_おすすめキャラ7周年ヘル 白猫_7周年チャレンジ7周年チャレンジ
7周年最新情報

7周年ノーマル「光」の概要

クエスト情報

白猫_光_クエストバナー

形式 ボス討伐クエスト
クリア条件 闇の王との決着
出撃条件 闇の王の後継者のみ
制限時間 なし
ミッション ・1人も倒れずにクリア
・主人公で戦う
・闇の王との決着

<光>の加護を使用しないとクリアはほぼ不可能

白猫_<光>の加護_アイコン

ノーマル「光」に登場する強大な闇の王は特殊な仕様となっており、<光>の加護を使用しないと与えるダメージが極端に低下します。

また1回目の<光>の加護は発動するとイベントが進行するためゲージが溜まり次第すぐに発動しましょう。

出現モンスター

モンスター名 詳細
白猫_強大なる闇の王_アイコン強大なる闇の王 【-】
弱点:光属性_アイコン_白猫プロジェクト
耐性:白猫_闇属性
白猫_闇の眼_アイコン闇の眼 【-】
弱点:光属性_アイコン_白猫プロジェクト
耐性:白猫_闇属性

ノーマル「光」の攻略法と立ち回り

<光>の加護を発動できるまで攻撃を回避

白猫_強大なる闇の王

クエスト開始後から1回目の<光>の加護を発動するまでの間、強大なる闇の王の体力ゲージを削ることはできません。

1回目の<光>の加護を発動するとイベントが発生するので、<光>の加護のゲージが溜まるまでは回避を徹底しましょう。

<光>の加護

白猫_<光>の加護

このクエストの<光>の加護は特殊な仕様になっており、発動すると強制カットインが発生します。

発動する位置などは関係がないため、ゲージが溜まり次第発動すれば問題ありません。

イベント発生後の強大なる闇の王戦

白猫_強大なる闇の王_2回戦

イベント発生後はカイルが登場して3人で強大なる闇の王に挑みます。この状態になると強大なる闇の王の体力ゲージを削ることが可能になります。

しかし<光>の加護を発動するまでは与えるダメージが極端に低下する状態なので、<光>の加護が発動できるまでは回避を優先しましょう。

左目破壊

白猫_強大なる闇の王_2回戦左目破壊
カイル登場後1回目の<光>の加護を発動すると、強大なる闇の王の左目を破壊することができます。

この状態になるとダメージが少し通りやすくなりますが、体力ゲージを削るのは時間がかかるため攻撃をしつつ回避を優先して<光>の加護の発動を優先しましょう。

両目破壊

白猫_強大なる闇の王_2回戦両目破壊

カイル登場後2回目の<光>の加護を発動すると、強大なる闇の王の両目を破壊することができます。

この状態では通常通りのダメージを与えることができるので、敵の攻撃を回避しながらダメージを与えましょう。

闇の王の後継者の立ち回り

白猫_ノーマル_黒の王の後継者

「光」では所持非所持に関わらず、強制的に闇の王の後継者を使用することになります。

そのため事前に性能を把握しておくと攻略がしやすくなるでしょう。

闇の王の後継者(7周年)の評価とおすすめ武器

攻撃よりも回避を優先

闇の王の後継者はどんな攻撃も受けるダメージが最大HPの13%になる優しき闇をクエスト開始後に発動します。そのため回復をしないと8回攻撃を食らうと必ず倒されてしまいます。

もともとの回復量は低くはありませんが、ハンディキャップを上げた状態だと回復が間に合わないので回避を優先したほうがよいでしょう。

7周年イベント関連リンク

白猫_7周年_光と闇が紡ぐ未来7周年最新情報

キャラ情報

7周年キャラ一覧
白猫_闇の王の後継者_アイコン闇の王の後継者 白猫_アイリス_7周年_アイコンアイリス 白猫_カイル_アイコンカイル
▶︎光と闇が紡ぐ未来キャラ当たりランキング
▶︎光と闇が紡ぐ未来ガチャシミュレーター

武器情報

7周年武器一覧
白猫_闇の王の後継者モチーフ_アイコン闇の王の後継者 白猫_アイリスモチーフ_7周年_アイコンアイリス 白猫_カイルモチーフ_7周年_アイコンカイル
▶︎7周年武器当たりランキング

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー