s_1486717741

白猫プロジェクトにおけるバレンタインガチャ(サラブレットLOVE)キャラの当たりランキングをご紹介しています。強さや弱点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひリセマラやガチャを引く参考にしてください。

マヤ メルヴィン バレンタイン
ゼロキス
バレンタイン
アピュト
マヤ メルヴィン バレンタインゼロキス バレンタインアピュト
▶︎バレンタインガチャは引くべき?
▶︎バレンタインガチャシミュレーター

バレンタインガチャキャラ当たりランキング

アンケート実施中

今回のキャラは誰が当たり?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

バレンタインキャラ当たりランキング

※暫定の順位です

順位 キャラ キャラ評価
1 マヤマヤ 【職業:アーチャー
・非常に高い炎属性ダメージ
・燃焼状態の敵に威力3倍
・スキル1で回復が可能
最大チャージ(3秒強)によってスキルが変化
・通常攻撃強化で通常攻撃が貫通弾に
2 メルヴィンメルヴィン 【職業:魔道士
・高い水属性値
操作可能かつ3分割のHP回復スキル
・拾うと様々な効果を得られる紅茶を置ける
(SP回復、スキル強化+100%、攻撃速度UP+70%)
・通常攻撃コンボ強化でSPを回収できる
3 バレンタインゼロキスバレンタインゼロキス 【職業:ランサー
・高い雷属性値
・リーダースキル・オートスキルでパーティ全体の雷属性+125%
・高い耐久性能
(ジャストガードでHP回復・HP70%以上で被ダメ軽減-50%)
・広範囲の操作可能スキル
ランサーと相性の良い挑発スキル持ち
4 バレンタインアピュトバレンタインアピュト 【職業:クロスセイバー
・HPドレイン効果のあるフィールドを設置
フィールドで安全にHPを回復可能
・殲滅力の高い操作可能スキル
・各種モーション強化で操作性〇

バレンタインキャラの紹介

マヤ(弓)

s_スクリーンショット 2017-02-10 16.08.36

高い炎属性値

マヤはレクトに次いで2体目の炎のキャラ属性を持ったキャラとなっています。炎のキャラ属性を持つことで感電無効や雷属性ダメージの軽減などはもちろんですが、スキルの炎属性ダメージも非常に高いため、今後の属性クエストで活躍が見込めるでしょう。

操作可能+回復スキル

スキル1が回復スキルとなっており、操作可能なのでスキルカウンターを回避し、敵を倒しつつ安定して回復することができそうですね。回復値も高めですので、即死回避と合わせてしぶとく立ち回ることが可能です。

スキルの使い分けが可能

マヤのスキル2はチャージした時間によってスキルモーションが変化します。最大チャージでスキル2を打つと、ヒット時に大爆発が起こりさらに大ダメージを見込めます。相手を燃焼状態にすることで威力が3倍になるため、燃焼が有効な相手には非常に高い殲滅力を発揮することが可能です。反面、最大チャージ時は消費SPが70に跳ね上がりますので、残りSPには注意が必要でしょう。

マヤの評価はこちら
マヤの評価

メルヴィン(魔道士)

s_スクリーンショット 2017-02-10 16.08.50

高い水属性値

メルヴィンは名星会カモメに続く水属性のキャラ属性が実装されたキャラとなっています。そのため燃焼床や炎属性ダメージなど回避ができ、スキルの水属性ダメージも高いため、属性クエストで真価を発揮することができそうです。

操作可能の回復スキル

メルヴィンのスキル1は移動しながらHP回復を3分割で行えるので、スキルカウンターを回避しつつ安定して回復することができそうです。さらに味方のサポートができる紅茶を3つ置き、それぞれSP回復、スキル強化+100%、攻撃速度UP+70%の3つの効果が与えられます。

SP管理がしやすい通常攻撃強化

通常攻撃コンボ強化により通常攻撃は敵を貫通し、高い水属性ダメージを与えることが可能となっています。また、スキル1の攻撃速度強化と合わせて、水弱点の敵には通常攻撃でも、ある程度は安定した威力を発揮することが可能です。また、攻撃範囲も広くなっているので、SP回収の補助を行うことができ、操作性が大きく上昇するのも魅力的です。

メルヴィンの評価はこちら
メルヴィンの評価

バレンタインゼロキス(槍)

s_スクリーンショット 2017-02-10 16.09.29

高い雷属性値

バレンタインゼロキスは、初の雷属性キャラということもあり、凍結無効、水属性ダメージが軽減されます。また、リーダースキルとオートスキルでパーティ全員の与える雷属性ダメージが125%アップしますので、属性クエスト等での活躍が期待できます。

高い耐久性能

バレンタインゼロキスはジャストガードでHP回復、HP70%維持で被ダメ軽減-50%が付与されるため、ジャストガードさえしっかりと行っていれば、常に被ダメージ軽減が上限の9割に届きます。バフ消し壺がある中でも高い耐久性能を持つため生存率は非常に高いと言えるでしょう。

スキル2は操作可能

スキル2は操作可能スキルとなっており、合計4発の攻撃を繰り出し、敵にダメージを与えます。1発の範囲も狭くはないため、雷属性ダメージが有効な敵には高い殲滅力が期待できます。スキルカウンターにも対応可能な点も嬉しいですね。

挑発で味方をサポート

スキル2の後に敵の攻撃を引きつける挑発状態になります。ランサーという守備力の高い職種と引きつけの相性が良く、協力バトルでは仲間をサポートする立ち回りもできそうですね。

バレンタインゼロキスの評価はこちら
バレンタインゼロキスの評価

バレンタインアピュト(双剣)

s_スクリーンショット 2017-02-10 16.09.41

ハート型のフィールドでHPをドレイン

アピュトのスキル1は敵にダメージを与えた後に、ハート型のドレインフィールドを展開します。設置されたフィールドは中に入った敵にダメージを与えるだけでなく、HPを吸収することができます。即死回避、各種強化モーションと合わせて被弾を防ぎつつ安定感のある立ち回りが可能でしょう。

便利な操作可能スキル

スキル2ではチアガールのボンボンを持って走り回る操作可能スキルとなっています。操作可能だと厄介なスキルカウンターから逃げつつ立ち回ることができるので、使い勝手が良いスキルモーションとなっています。

モーション強化が優秀

スキル2の後にカウンターエッジが強化され、ハート型のエフェクトで敵を攻撃します。範囲が広くなり使い易いモーション強化でSP回収もはかどりそうですね。オートスキルの”残りSPが多いほど移動速度・攻撃速度アップ(最大50%)”でSPを維持していればアサルトエッジ・チェインの一連の流れが無敵判定となりますので、被弾をしない立ち回りが容易になるでしょう。

バレンタインアピュトの評価はこちら
バレンタインアピュトの評価

まとめ

バレンタイン限定として登場した4キャラは、最近のキャラクターでは珍しく、全員が操作可能スキル、自己完結性能を持っているという珍しいガチャとなっています。スキルモーションもバレンタインにちなんだものになっており視覚的にも楽しめますので、性能重視の方にも、キャラ愛重視の方にもぜひおすすめしたいガチャと言えるでしょう。

【白猫】お役立ち情報

リセマラランキング
▶︎リセマラランキング

最強武器
▶︎武器ランキング

AppMedia厳選ランキング