白猫プロジェクトにおける「キャシー」のステータスや評価を紹介しています。神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください。
キャシーのステータス/スキル
キャシーのステータス
キャシー | |
---|---|
評価 | 4.0点/10点 |
レア度 | ★5 |
職業 | ウォリアー |
属性 | 無属性 |
コスト | 15 |
タイプ | テクニカルタイプ |
リーダースキル | パーティ全員の回復力が中アップ |
リーダースキル2 | パーティ全員の回復力が大アップ |
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
初期 | 304 | 44 | 196 | 88 | 40 |
最大 | 674 | 149 | 447 | 221 | 150 |
限界突破 | 746 | 172 | 483 | 249 | 170 |
キャシーのスキル
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | 防御+15% |
オートスキル2 | SP+15% |
オートスキル3 | HP80%以上で30%強化 |
アクションスキル1 |
---|
神気・フルスイングホーマー |
系統キラーダメージ:鎧殻を与える。 <付与効果> 攻撃力アップ(30秒/50%アップ) 状態異常バリア(30秒/10回) |
消費SP:28 |
アクションスキル2 |
---|
神気・無限斬 |
炎属性ダメージを与え、HPを吸収する。 |
消費SP:37 |
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キャシーの評価
キャシーの強い点、使える場面
耐久力が向上!
神気解放により、HPと防御力のステータスがウォリアーの中でもトップクラスの値になりました。スキルの使いやすさも増したため、現環境でも十分前線で戦えます。
HP維持で強力なウォリアーに
HPを維持することで、ステータスを1.3倍にするオートスキルが強力です。SP効率が良いので、スキル主体で戦えば安定した火力を維持することが出来ます。
会心値も高いため、クリティカルが乗った時の火力にも期待できますね。
キャラ | 攻 | 防 | 会 |
---|---|---|---|
AS込 | 581 | 287 | 195 |
シャンピ | 405 | 200 | 60 |
ヴィル | 520 | 179 | 62 |
スキルも使いやすい!
鎧殻系に特攻を持つスキル1に、自分で操作できるスキル2を持っています。
スキル2の発動時間が長いため、前線に切り込んでいくことができたり、離脱することができたりと使い勝手が良いです。
キャシーの弱い点、使えない場面
HP維持できる上級者向け
HP維持によるオートスキルの効果がないと、現在トップクラスと言われているウォリアーには劣ってしまいます。前線で戦うウォリアーにとって、ダメージを受けないことは難しいため、上級者向けのキャラクターと言えます。
コメントの評価まとめ
楽しくて強い!
タウンマックス神解4凸1.5倍バフのキャシー持ちですが後悔はありません。本当に楽しいし強い。
正直ボス相手はシャンピニオンの方が強いですが総合的に見るとキャシーの方が使いやすいです。
無限斬は8秒は無敵状態でガンガン進めるしぺろ率の低さはやばいです。使用感
4凸してないけど、LS大アップでサーフボードもって墓のミノに突っ込んだら11000前後だった。
そんでLS大アップで、四凸してしまってるから、武器をギターに買えて茶ザックでタップ成功で15000前後。
操作可能、低消費っていうメリットは確かにあるけどめっちゃつええ!!!とはならんかったかな。
あとなんせ、え!?こんな近くても当たらんの?ってぐらいS1の射程が短すぎるのがちょいきついかな。おれのPSのせいやろか^^;
それならS2同じ火力ぐらいの正月かもめで低消費でクソ便利なS1つかってるほうがなー・・・とは思ってしまった。
なのでS評価受けてる正カモメと同評価ならまだ分かるけど。S+にあがることはないかとキャシーちゃんの性能の真髄はステータスの高さと低燃費無限斬での無双に有るかと、火力だけなら夏リアムやら茶ザックその他に劣るかもだけど、属性付き+無敵時間の長さを生かしての雑魚殲滅力、テクニカルタイプなのに高防御、高HPでのペロり難さ、墓標とかで使えば分かるはず…無限斬のチートっぷりを。
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
SP施設1つがMAX(SP+3%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 7 | 7 |
SP施設2つがMAX(SP+6%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 7 | 7 | 7 |
SP施設3つがMAX(SP+9%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 7 | 7 | 7 | 7 |
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
インフレが怖い
限界突破すると、SP効率が良くなり使いやすくなります。しかし、神気で手に入れた力も、現環境ではあっという間に抜かれてしまう可能性が大いにあります。なので、キャシーをよほど愛していなければ限界突破は控えましょう。
キャシーの総合評価
神気解放により使いやすさがぐんと増しました。HP維持で常に高いステータスで戦うことができ、スキルも使いやすいです。
神気解放前の状態では活躍の場面が0に近かったですが、今回の強化で活躍できる場面が多くなったと言えますね。
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一瞬キララかと思ったがキャシーだったよ。
神気フルスイングホーマー消費28ですよ
フォースターでロボに負けて一期落ちしたのは白猫最大の謎だと思う
1stフォースター直前にスレ内でロボが強いと触れ回ってた輩がいてそれがまとめサイトにも取り上げられてたりしてたからその影響も大きい(当時はリリース間もなく、まだ倍率検証とかもされていなかった)