白猫プロジェクトにおける正月協力2017″モンキーファイトクライマックス”で獲得できる「モンキールーン」の入手方法と使い道をご紹介しています!効率的な入手方法についてもご紹介しているので是非参考にしてください!

協力バトルまとめはこちら
正月2017協力まとめ

モンキールーンの効率的な入手方法と使い道

モンキールーンの効率的な入手方法

報酬参考画像:「星13 吊り天井お猿スペシャル」

s_スクリーンショット 2017-01-06 17.03.08※報酬1.5倍のルーン数となっています。

難易度も高くはなく、獲得数も一番多いためおすすめのクエストと言えます。また開催期間中は正月キャラで挑戦すると報酬が2.5倍になります。

斬属性、幻獣特攻がおすすめ

最終面に憤怒のサルが出現するので、火力の高い斬属性キャラや幻獣特攻バフが撒けるキャラで周回することをおすすめします。

憤怒のサルの攻略法はこちら
▶︎憤怒のサル(猿アスラ)の攻略法と耐性一覧

モンキールーンの使い道

モンキーの石板の育成

スクリーンショット 2017-01-06 19.40.08

モンキーの石板の育成に必要となってきます。必要ルーン数は多いですが、パーティ全体の幻獣系へのダメージが強化されるのでぜひ育成しましょう。

モンキーの石板の詳細はこちら
▶︎モンキーの石板の必要ルーン数と使い道

アイテム交換

スクリーンショット 2017-01-06 19.50.38

ここでしか手に入らないアクセサリーと武器スロット解放に重宝するハンマーの交換ができるので、必要数を集めて交換をしましょう。

モンキールーン合計必要数

用途 必要ルーン数
モンキーの石板の育成 300
ウッホキーホルダーの交換×3 1050
各種ハンマーの交換 400
合計 1750

まとめ

正月2017イベントの協力で入手できるモンキールーンですが、幻獣特攻の効果を得られる石板の育成や交換で手に入るアクセサリーなど、このイベントでしか獲得できないアイテムが多くあるのでぜひ周回して必要数を集めましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー