白猫_このすばコラボ

白猫プロジェクトにおける「このすばコラボ」の最新情報を紹介しています。登場キャラやイベント情報も掲載しているので「この素晴らしい世界に祝福を!」コラボについて調べる際の参考にしてください。

このすばコラボキャラ
白猫_カズマ_アイコンカズマ 白猫_アクア_アイコンアクア 白猫_めぐみん_アイコンめぐみん 白猫_ダクネス_アイコンダクネス 白猫_ウィズ_アイコンウィズ
▶︎このすばコラボキャラ当たりランキング
▶︎このすばコラボガチャシミュレーター

コラボイベント最新情報

このすばコラボの最新情報

このすばコラボ再開催!

白猫_このすばコラボ_再開催

開催期間 2023年5月19日(金)16:00〜6月5日(月)

このすばコラボ「この素晴らしい世界に祝福を!プロジェクト」再開催!

イベントやガチャの再開催に加え、豪華キャンペーンなども開催されています。

再開催の内容
・イベント&ガチャ再開催
・広告視聴で1日1回無料ガチャ開催
・初回10連ガチャ消費ジュエル50個引き

・キャラのスキルレベル上限解放
・武器の神進化追加
・協力バトルの難易度追加
・ジュエルパック販売
・Twitterでつぶやいてジュエルゲット

このすばコラボキャラ当たりランキング

※以下、前回開催時の情報です。

基本情報

白猫_このすばコラボ_リセマラ

開催期間
ガチャ期間 2020.11/27〜12/16
イベント期間 2020.11/27〜12/31
ジュエル報酬
転生編 135個
捜索編 129個
協力 60個
BGM 5個
合計  329個

各種動画情報

各種動画情報
白猫_このすばコラボ_開催決定ティザーPV 白猫_このすばコラボ_PVイベントPV 白猫_このすばコラボ_おせにゃんおせにゃん

イベントの目的

イベント施設の入手&育成
コラボ武器の交換
各種アイテムの交換
BGMの解放
石板の入手&育成

イベントルーンの必要数と使い道

ルーン 必要数と使い道
白猫_銘刀のルーン_アイコン_このすばコラボ銘刀のルーン ・武器交換×5
5個
白猫_シュワシュワのルーン_アイコン_このすばコラボシュワシュワのルーン ・施設強化×230
・アクセサリ交換×150
・メモリアルルーン交換×100
480個
白猫_この素晴らしい旋律のルーン_アイコン_このすばコラボこの素晴らしい旋律のルーン ・協力BGM交換×1
1個
この素晴らしい調べのルーンこの素晴らしい調べのルーン ・タウンBGM交換×5
10個
貢献ポイントポイント ・シュワシュワのルーン×480
・銘刀のルーン×3
・スタンプ×5
・虹のルーンの欠片×12,800
・この素晴らしい調べのルーン×10
・EXルーン×1
1,000,000pt
白猫_ベルディアのルーンベルディアのルーン ・ベルディアの石板×1,500
・ベルディアボックス×α
1,500個+α
白猫_ミニデストロイヤーのルーンミニデストロイヤーのルーン ・ミニデストロイヤーの石板×1,500
・ミニデストロイヤーボックス×α
1,500個+α

このすばコラボの登場キャラ

カズマ(CV:福島潤)

白猫_カズマ_このすばコラボ

職業/属性 白猫_ソードマスター(剣士)_アイコン/白猫_無属性_アイコン無属性

主人公「カズマ」は無属性の剣士で登場。

若くして命を落とし、転生する特典として女神のアクアを指名(道連れに)して、異世界に転生した冒険者。主人公らしく基本的には良い人間ですが、得意技のスティールは少しゲスい。。。

カズマの性能評価

ステルスにより安定した立ち回りができるキャラ。スキル2の火力・SP補助が強いため連発できると活躍できますが、耐久面はやや控えめなため、ステルスの過信は禁物です。

ステルスやダメージトラップガードによりサブミッションのコンプリートで活躍できます。

スキル1はスロウ・極度凍結状態にできるため、今後の高難易度ダンジョンで要注目です。

カズマの評価とおすすめ武器

アクア(CV:雨宮天)

白猫_アクア_このすばコラボ

職業/属性 白猫_拳聖(武闘家)_アイコン/白猫_水属性_アイコン水属性

水を司る(駄)女神「アクア」は水属性の武闘家で登場。

カズマの死因をバカにして怒りを買い、カズマと共に無理やり異世界に転生させられた少し残念な美少女・・・。白猫ではどのような変顔を見せてくれるのでしょうか。

アクアの性能評価

スキル2はHPドレインバフ+ヒールバリアの付与に加え、援護攻撃の展開も行えるため、敵に密着した状態ならばHPとSPを回復しながらスキルを使い続けることができるため、高い継続火力を発揮できます。

「ゴッドブロー」を叫びながら繰り出すバーストコンボにも要注目です!

アクアの評価とおすすめ武器

めぐみん(CV:高橋李依)

白猫_めぐみん_このすばコラボ

職業/属性 白猫_大魔道士(魔道士)_アイコン/白猫_炎属性_アイコン炎属性

優れた魔法使いを多く輩出する紅魔族の少女「めぐみん」は炎属性の魔道士で登場。

めぐみん自身も魔法学校を首席で卒業しているものの、隙あらば爆裂魔法を使いたがる性格が災いし、”頭のおかしい紅魔の娘”と呼ばれてしまうことも・・・

このすばの人気キャラ投票で一位に輝いた経歴のある人気キャラなので、登場を期待していた方も多いのではないでしょうか!

めぐみんの性能評価

めぐみんの代名詞とも言える「爆裂魔法(エクスプロージョン)」はデンジャラスアタック無効の超火力スキルとなっていますが、完全再現しているが故に、スキル終了後にSPが0になってしまう点が難点。

SPリジェネとSPRの大幅増加でSP回収力を底上げできるので、武器や石板などで攻撃速度を上昇させておくと良いです。また、最大火力を発揮するにはSPを500以上にする必要がるため、装備では攻撃速度・SP値の上昇を意識するようにしましょう!

めぐみんの評価とおすすめ武器

ダクネス(CV:茅野愛衣)

白猫_ダクネス_このすばコラボ

職業/属性 白猫_ヘレティックバーサーカー(バーサーカー)_アイコン大剣/白猫_光属性_アイコン光属性

上級職であるクルセイダーの「ダクネス」は光属性のバーサーカーで登場。

名門貴族出身の騎士なだけあって強い誇りや責任感を持っており、自己犠牲も厭わないためパーティではタンク役を引き受けていますが、実際はドM故に快楽を得ているやや変態気味な少女。

オスクロルの開発した特殊な指輪で、白猫の世界では攻撃が当たるようになっています。

ダクネスの性能評価

スキル1を使用するとHPシールドのようにダメージが固定化されHPが1未満にならないため、ダクネスのオートスキルとキャラ特性を安全に発動できます。スキル1はピンチなときの緊急回避にも使えますが、HP回復と自動回復の回復量は高いとはいえず復帰に時間がかかってしまう点には注意が必要です。

被ダメージが必要なため継続火力は低めですが、条件を整えた際に発揮される火力は非常に高いので、早い段階で可能な限り敵からの攻撃を受けるように意識しておきましょう!

ダクネスの評価とおすすめ武器

ウィズ(CV:堀江由衣)

白猫_ウィズ_このすばコラボ

職業/属性 白猫_大魔道士(魔道士)_アイコン/白猫_闇属性_アイコン闇属性

魔道具店の店主「ウィズ」は闇属性の魔道士で登場。

正体はアンデッドの王リッチーであり魔王軍の幹部の一人ですが、人類に敵対するつもりはない平和主義者。作中での職業はアークウィザードで、様々な魔法を扱える非常に戦闘能力の高いキャラとなっています。

ウィズの性能評価

スキル1でフィールドを設置した後のスキル2で非常に高い火力を発揮出来るキャラ。

スキル中に移動できない点やSP回収力が控えめな点がややネックですが、スキル2が高火力の操作ビームとなっているため殲滅力が比較的高めと言えます。

スキル時間が長めなのでデンジャラスアタックを使用してくる敵が相手の場合は、スキル2を使うタイミングに注意しましょう。

ウィズの評価とおすすめ武器

ガチャ演出がコラボ仕様に!

白猫_ガチャ演出_このすばコラボ_

ガチャ演出はコラボ仕様の特別なものとなっています。めぐみんが爆裂魔法を放っていますが、確定演出なども気になりますね!

このすばコラボのイベント情報

ストーリー

白猫_ストーリー_このすばコラボ

旅立ちの島「デパーチア」に訪れた飛行島一行と勇者チーム。そこで久々に登場したコラボックスから、このすばキャラが登場して物語が始まるようです。

捜索編ではコラボキャラと白猫が交流!

白猫_捜索編_このすばコラボ

追加難易度の捜索編では白猫のキャラとこのすばキャラの交流が行われます。こちらはフルボイスで実施されるとのこと!

イベント構成

白猫_構成_このすばコラボ

シングルは転移編(ノーマル)・捜索編(ナイトメア)・ヘルの3部構成。1日で全て実施ではなく、日を空けて順次実装されるようです。

スティールがアドベンチャースキルで登場

白猫_スティール_このすばコラボ

カズマの得意スキル「スティール」はアドベンチャースキルで登場。

周囲の敵からアイテムやポロンを奪って、白猫の世界でも借金を追ってしまったカズマの返済を手伝いましょう!

スティールを決めてビンゴを達成しよう!

白猫_スティールビンゴ_このすばコラボ

敵から特定のアイテムを奪うことでビンゴカードが埋まっていきます。コンプリートで豪華報酬の獲得も行えるようなので、こちらの進行もチェックしておくと良いです。

武器は必ず入手できる

白猫_武器_このすばコラボ

コラボキャラのモチーフ武器はガチャではなく、イベントの報酬として実装。ゲームを進めて入手できるのは嬉しいポイントです!

このすばコラボ武器
白猫_カズマモチーフカズマ 白猫_アクアモチーフアクア 白猫_めぐみんモチーフめぐみん 白猫_ダクネスモチーフダクネス 白猫_ウィズモチーフウィズ
▶︎このすばコラボ武器当たりランキング

ボスにはベルディアが登場

白猫_ベルディア_このすばコラボ

ボスには魔王軍の幹部「ベルディア」が登場。細かいモーションなど原作を忠実に再現しています!

死の宣告(死のカウントダウン)を扱うので、挙動に注意しながら立ち回る必要がありそうです。

2種の協力バトルが開催

白猫_協力1_このすばコラボ第1弾 白猫_協力2_このすばコラボ第2弾

コラボ協力は2クエスト用意されており、シーズンで切り替わりではなく追加式で増えていくようです。第2弾には協力限定のボスとして、機動要塞デストロイアが登場します。

1日1回クエストを遊んで報酬ゲット!

白猫_毎日クエスト_このすばコラボ

1日1回限定のクエストを遊ぶと、大量の経験値や報酬を獲得することができます。報酬は入手頻度の限られるものばかりですので、毎日欠かさず挑戦しておくことをオススメします。

このすばコラボのキャンペーン情報

1日1回ガチャ無料

白猫_毎日無料ガチャ_このすばコラボ

ガチャ登場期間中は毎日1回無料でガチャを回すことができます。

スタンプに選択券が追加!

白猫_スタンプ_このすばコラボ

1枚目の10個目と2枚目の5個目に確定枠が設置に加え、コラボガチャということで3枚目の6個目に選択券があり、好きなキャラ1人を選ぶことができます。

ジュエルパック

コラボ記念パック

白猫_ジュエルパック1_このすばコラボ

コラボを記念して特別なパックが登場。

コラボ記念パックはジュエル49個+スタンプ+虹のルーンの欠片4000個の特典、ジュエル大増量パックでは3,300円で440ジュエルが購入できる大変お得なものとなっています。

通常パックもコラボ仕様に!

白猫_ジュエルパック2_このすばコラボ

プレミアムジュエルパック、ジュエルパックライトは通例通りの販売となりますが、プレミアムジュエルパックの初回購入時にはコラボ記念の動くスタンプのおまけが付いてきます。

ビンゴミッション

白猫_このすばコラボ_ビンゴミッション

開催期間 2020.11/20〜12/16

アクシズ教徒の称号を獲得できる「ビンゴミッション」が開催しました!

ミッションを達成してビンゴをする毎に武器ガチャチケットを入手できるので、この機会に挑戦しておきましょう。

この素晴らしいジュエルくじ

白猫_このすばコラボ_ジュエルくじ

開催期間 2020.11/20〜12/1

ログインするだけで最大10,000ジュエルが手に入る「この素晴らしいジュエルくじ」が開催しました!

1等にならなくても最低でもジュエル5個を毎日獲得できるので、必ずログインしてキャンペーンに参加しておきましょう。

コラボ記念RTクエストキャンペーン

白猫_このすばコラボ_RTクエストキャンペーン

開催期間 2020.11/20〜11/27

公式ツイッターにて豪華報酬を獲得できる「コラボ記念RTクエストキャンペーン」の応募が開始しました!

ゲーム内で使えるアイテムや映画このすばらしい世界に祝福を紅伝説のBDなど豪華報酬が揃っているので、ツイッターを使っている方は応募しておきましょう。

RTクエストキャンペーンの詳細はこちら(白猫公式サイト)

その他のキャンペーン

白猫_建築時間半減_このすばコラボ建築時間半減 白猫_報酬UP_このすばコラボ協力報酬アップ

建築時間半減や協力報酬アップなどのキャンペーンも開始されますので、タウン育成など効率的に行うことができます。

このすばコラボ関連リンク

白猫_このすばコラボ このすばコラボ最新情報

キャラ情報

このすばコラボキャラ
白猫_カズマ_アイコンカズマ 白猫_アクア_アイコンアクア 白猫_めぐみん_アイコンめぐみん 白猫_ダクネス_アイコンダクネス 白猫_ウィズ_アイコンウィズ
▶︎このすばコラボキャラ当たりランキング
▶︎このすばコラボガチャシミュレーター

武器情報

このすばコラボ武器
白猫_カズマモチーフカズマ 白猫_アクアモチーフアクア 白猫_めぐみんモチーフめぐみん 白猫_ダクネスモチーフダクネス 白猫_ウィズモチーフウィズ
▶︎このすばコラボ武器当たりランキング

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー