s_写真 2015-05-08 16 09 58

しょこたんコラボで手に入れることができる「キラーキノコ(ウォリアーの武器)」のステータスと評価の記事です。オートスキルや武器スキルの使用感なども詳しく載せています。参考にしてください。

シャンピニオンの評価はこちらから
→シャンピニオンの評価とステータス

キラーキノコの最終ステータスと評価

キノコ

真・大当たりキノコ
攻撃 防御 会心 追加効果
160 42 35 毒Lv1
オートスキル
自然系へのダメージ+30%
HP+15%
武器スキル
サモン毒キノコ
毒キノコがダメージを与え、敵を毒状態にすることがある。
消費:27
倍率:約0.5倍×10回多段=約5倍

キラーキノコの強い点、使える場面

自然系に大ダメージ

オートスキルの効果で自然系へのダメージが30%アップします。ウォリアー自体にダメージ量が多いキャラクターが多く、倒すのが難しいホーネット種などを簡単に倒せるようになります。

ステータス・オートスキルが優秀

防御力が42付いており、攻撃力も他の当たり斧と比べて十分な性能を持っています。オートスキルに「HP+15%」もついているので、キャラの耐久性もぐんとアップするでしょう。

他当たり武器との比較
武器名 攻撃 防御 会心 追加
ヴィル斧 163 0 22
海猫丸 146 17 40 水10
キノコ 160 42 35 毒1

キラーキノコの弱い点、使えない場面

属性が無い

属性が無いため苦手な敵を無理やり倒すのが難しいです。ヴィル斧であればバフを使って無理やり倒すことも可能ですが、毒の追加ダメージで倒せたとしても時間はかかりそうです。

武器スキルの使いどころが少ない

合計約5倍の威力倍率がある武器スキルを持っています。多段ヒットしますが、範囲がそこまで広いというわけではないので使いどころは少ないでしょう。

キラーキノコの総合評価

かなり大きいキノコの斧です。ヴィル斧とキノコはそれぞれ一長一短です。攻撃力バフが非常に使いやすいため、幅広いキャラクターと相性が良いのはヴィル斧「ソウル・ドリフターズ」と言えます。
しかし、昨今高難易度でよく見かけるホーネットに特攻を持てるという点、キノコもかなり魅力的です。ウォリアー使いの理想としてはどちらも持っておきたいですが、どちらを持っていても腐ることはないので安心してください。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
→リセマラランキング
→最強武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー