image

3000万ダウンロード記念武器ガチャで入手できるマールモチーフ「エンジェルフェイト」のステータス・評価を紹介していきます。

マールモチーフ「エンジェルフェイト」のステータス

image

真・セラフ・プレステージ(最終進化)

真・セラフ・プレステージ(最終進化)
最大
攻撃 134
防御 0
会心 44
追加効果 なし
追加属性 雷属性7
武器スキル
グッドラックトラップ
魔法の罠を仕掛けて、雷属性ダメージを与える
消費SP:28
オートスキル
オートスキル1 SP+5%
オートスキル2 HP80%以上で10%強化

真・セラフ・プレステージの評価

武器スキル初の設置型スキル

マールのモチーフである真・セラフ・プレステージ(以下マール杖)は、武器スキル初の設置型スキルを使用することができます。今までリーゼロッテにしか実装されていなかったこのスキルは、少ないSPで広範囲の敵に大ダメージを与えることができるので非常に強く、雷属性も付いている為敵を選ばずダメージを与えることが可能です。リーゼロッテのスキルとの大きな違いがあり、マール杖の武器スキルで配置したものは直接敵が触れなくても一定時間経過すれば爆発するようです。

圧倒的なオートスキル

マール杖の最大の魅力はオートスキルではないかと思います。スキル1がSP+5%、スキル2がHP80%以上で10%強化といのは正直今までの武器とは比べ物になりません。SPが+5%されることによりSPRの上がるキャラクターもおり、このオートスキルには正直驚きました。SPRの上がるキャラクターは以下の通りです。

SPR5がSPR6へ増加
0凸 ユンロン
1凸 ハルカ
2凸 ベンジャミン
2凸 ミゼリコルデ
0凸 クリスマスミラ
2凸 ミシェル
1凸 正月ハルカ

SPR6がSPR7へ増加
4凸 スズネ
3凸 ジョバンニ
3凸 ビート
1凸 セリナ
2凸 キサラギ
0凸 ファム
2凸 マール

ステータスも高い

武器スキル、オートスキル共に非常に優れているので、ステータスはたいしたことないのかと思えばそんなことはありません。攻撃も高く属性も雷属性7が付いており、ステータス面も優れていると思います。

総合評価

今までの杖の中で最も強いのは明らかです。高い攻撃力・属性付き・強い武器スキル・圧倒的なオートスキルと、非の打ち所がありません。魔導師を頻繁に使用する方には是非入手していただきたいと思います。誰もが欲しい最高の杖だとは思いますが、課金をして入手を狙う際はよく考えて課金しましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー