白猫プロジェクトの決戦クエスト第12弾で登場するキングホーネットとコノエバチの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!蜂の攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

キングホーネットのクエスト攻略と適正キャラはこちら

キングホーネットの耐性一覧

白猫_キングホーネット_立ち絵

種族

種族
自然/ホーネット種

属性耐性一覧

モンスター名 詳細
白猫_キングホーネット_アイコンキングホーネット 【自然/ホーネット種】
弱点:突属性_icon_白猫魔属性_icon_白猫
耐性:無し
白猫_コノエバチ_スペード隊コノエバチ
スペード隊
【自然/ハチ種】
弱点:突属性_icon_白猫魔属性_icon_白猫
耐性:無し
白猫_コノエバチ_ハート隊コノエバチ
ハート隊
【自然/ハチ種】
弱点:突属性_icon_白猫魔属性_icon_白猫
耐性:無し
白猫_コノエバチ_クラブ隊コノエバチ
クラブ隊
【自然/ハチ種】
弱点:突属性_icon_白猫魔属性_icon_白猫
耐性:無し
白猫_コノエバチ_ダイヤ隊コノエバチ
ダイヤ隊
【自然/ハチ種】
弱点:突属性_icon_白猫魔属性_icon_白猫
耐性:無し

有効な状態異常・デバフ一覧

キングホーネットには状態異常やステータスダウン・デバフは効果がありません。

キングホーネットの攻撃パターン攻略

コノエバチを倒してバリア破壊

白猫_キングクイーン_バリア破壊

開幕とHP半分時に展開するバリアは同時に出現させる4体のコノエバチを全て撃破すれば破壊できます。

バリアを破壊しない限りボスにダメージを与えることができませんので、まずは周りのコノエバチの撃破に専念しましょう。

針の掴みに要注意

白猫_キングホーネット_針掴み

手で叩きつける掴みとは別に針で突進しながらの掴み攻撃があり、非常に威力が高く即死クラスの攻撃となっています。

針を前に出した姿勢で溜めのモーションに入ったら、少し離れて追尾の内側に回避するのがおすすめです。

画面外からこの攻撃を行われると避けるのが厳しいので、常に画面内に収めつつ立ち回ると安定します。

避けた後も油断は禁物

白猫_キングホーネット_吸い寄せ

つかみ攻撃の最後に引き寄せてダメージを与えるモーションがあるので、回避に成功した後も油断せず一度距離をとって回避しましょう。

感電対策をしておこう

白猫_キングホーネット_感電

一部の攻撃パターンに感電状態付与があるため、安定した攻略を求めるならば感電対策をしておいた方が良いです。

炎属性キャラクターならば問題ありませんが、キャラ自身で状態異常対策を持っていない場合は、アクセサリなどで補ってから挑むようにしましょう。

毒針フィールドに入らないよう注意

白猫_キングホーネット_毒針

キングホーネットが出す毒針にはダメージフィールドを設置する効果があり、フィールドに入ると毒状態になってしまいます。

この毒のダメージが非常に大きいので、フィールドには入らないよう注意して立ち回りましょう。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー