白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】メルリン島(7島)の新モンスターや新要素まとめ

茶熊学園2018開催間近!最新情報をチェック!
茶熊学園2018最新情報
13島ハードの攻略情報をチェック!
13島攻略チャート
13島シークレットの攻略法
13島チャレンジ攻略チャート

白猫プロジェクト新ステージ メルリン島(7島)の攻略をしてきました。あんじゅがメルリン島の新敵モンスターや新要素のまとめを紹介していきます。

メルリン島

s_S__3989618
ステージ内には音のなる草やかわいらしいオブジェなどがあり緑豊かでした。つぼみに攻撃を加えると花が咲くオブジェや木を登るステージなどメルヘンな世界が再現されたステージです。

メルリン島から登場する敵モンスター

S__3997726
▶︎カメレオン種 
姿を透明化したり、転がり突進攻撃をしてきます。また、クィーン種と同じ飲み込む攻撃をしてくるので注意が必要です。
▶︎モス種 
敵モンスターのHP回復と攻撃バフをしてきます。
▶︎バード種 
地面から顔を出し、鳴き声でスピードデバフ(アクーア種と同じ)をしてきます。攻撃の際は地面から体を出し攻撃してきます。クエストが進むと鳴き声でスキル封印をしてくるので注意が必要です。

メルリン島から登場するボスモンスター

s_S__3997723
▶︎ガルーダ種 
地上にいるときは、突進や回転攻撃をし、上空に飛び画面上を飛び回り攻撃してきます。この攻撃中は回避し、地上に降りてくるのを待ちましょう。
▶︎ムカデ種 
体の部位が頭と尻尾に分かれ攻撃をしてきます。攻撃は麻痺する攻撃もあるので注意が必要です。ついに実装された剣体制を持つボスです。
▶︎クイーン・ホーネット 
直線上範囲で毒針で攻撃してくるので注意が必要です。そしてハチ種を援軍で呼んできます。また、つかみ攻撃もあるためつかみ攻撃にも注意が必要です。

メルリン島から登場する新要素

s_S__3997725
▶︎つぼみの開花 
ステージ内につぼみがあります。攻撃を加えることで開花しSPが回復します。
▶︎緑沼 
6島までに存在した入ると毒状態になる沼のSPが減るバージョンです。
▶︎砂時計式門の開閉 
砂時計を攻撃し砂時計の落ちている間扉が開きます。
▶︎スキル封印 
バード種の鳴き声でアクションスキル、武器スキルが一時的に使えなくなります。
▶︎敵モンスターの回復、バフ 
モス種が使用してきます。攻撃バフ後の敵モンスターの攻撃はダメージが大きいので注意です。

一言

メルリン島(7島)のステージ内はとても可愛らしい感じで作られていますが。クエストの難易度は上がり攻略がとても大変でした。一部のミッションでは、ソロでクリアできるのかな?と思うほど難しかったです。
新しい敵モンスターも登場で難易度が上がり、敵モンスターの回復、バフではかなり苦しめられました。モス種の処理を優先的に行うことで楽になりましたが、バフ後の攻撃のダメージが大きく4凸ハルカが即死しました。新ボスモンスターでは、剣体制のボスが登場し、攻撃も麻痺攻撃などがあり部位も2つに分かれ倒すのが大変でした。新要素の砂時計式門の開閉では頭を使う部分もあり攻略が大変です。

メルリン島は難易度も上がりミッションクリアが大変です、今回はソロでステージクリアしましたが、友達と協力プレイをしクエストクリアをしていくこともできるので有効活用するといいと思います。

s_S__3997724

新しく仲間になるウマルスのステータスと評価

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報