白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】マインドイーターの攻略法と耐性一覧|ダグラス4

白猫プロジェクトのダグラス4で登場するマインドイーター/アビスディスオーダーの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!マインドイーターの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

ダグラス4攻略チャート

マインドイーターの耐性一覧

白猫_マインドイーター

種族

種族

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_マインドイーター_アイコンマインドイーター 自然/魔瘴獣種】
弱点:斬属性_icon_白猫
耐性:突属性水属性雷属性闇属性魔属性光属性
白猫_マインドイーター_アイコンアビスディスオーダー 自然/魔瘴獣種】
弱点:斬属性_icon_白猫
耐性:突属性水属性雷属性闇属性魔属性光属性

有効な状態異常・デバフ一覧

防御ダウン

マインドイーターの攻略ポイント

大剣キャラを必ず編成

白猫_ダグラス4_大剣

ボスとして登場する「アビスディスオーダー」はHPが半分になると大剣キャラでしか中断できない強力な技を使用してきます。攻撃の中断に失敗すると異空間に飛ばされてしまい、時間やSPの大幅なロスとなってしまうため、非常に厄介。

このボスが出現するクエストに挑む際は、必ず大剣キャラを編成してから、挑戦するようにしましょう。

異空間ではSP回収が難しいので逃げに徹する

白猫_ダグラス4協力_異空間

異空間にはSP減少効果があり、SP回収力も大幅に低下するため、無理に攻撃を行うのは諦めて一度逃げに徹するようにしましょう。

異空間に存在する敵は倒す必要がないので、無視してしまって問題ありません。

足の本数で攻撃が変化

白猫_攻撃変化_マインドイーター

マインドイーターの一部攻撃は足の本数で変化します。本数が減ると攻撃が弱くなり、回避しやすくなりますので比較的安全に立ち回ることが可能です。

マインドイーターの攻撃パターン

ビーム

白猫_ビーム_マインドイーター

直線のビーム攻撃。溜めの時間に攻撃の予測線が発生するので、赤い範囲の外に出れば難なく回避できます。

回転攻撃

白猫_回転_マインドイーター

吸い寄せ効果のある回転攻撃です。最終弾を食らってしまうと気絶してしまい、被弾のリスクが高まるのでスキルなどを利用して確実に回避することをオススメします。

足を切り落とすと、単純にヒット数が減るので被ダメージを抑えることが可能。

追尾泡攻撃

白猫_泡攻撃_マインドイーター

追尾する泡を3連続で放出します。被弾するとスロウ状態となり、回転攻撃やデンジャラスアタックなど厄介な攻撃を回避しにくくなりますので、可能ならば対策しておくのが無難です。

足を切り落とすと、泡の放出数が3つ→2つに減ります。

2連続パンチ

白猫_パンチ_マインドイーター

2連続のパンチ攻撃。出が早く射程もそこそこ長いものの、腕を引く予備動作が特徴的なので、回避はそこまで難しくありません。

2連続ビンタ

白猫_ビンタ_マインドイーター

2連続のなぎ払いビンタ攻撃。パンチ攻撃と比べると射程は短い代わりに、横の範囲が広い攻撃となっています。攻撃の速度自体は遅めなので、攻撃の発生を目視した後にフリックを行っても十分回避に間に合います。

全方位攻撃(デンジャラス)

白猫_デンジャラス_マインドイーター

足元にエネルギーを溜め、全6方向へ衝撃波を飛ばすデンジャラスアタック。衝撃波の合間に入れば攻撃をやり過ごすことができるので、上手く間に入るとように意識しましょう。

足を切り落とすと、衝撃波の数が減ります。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュールスケジュール 白猫_ミッションミッション
白猫_周回必須ルーン周回必須
ルーン
白猫_イベント優先度イベント
優先度
白猫_ルーンメモリールーン
メモリー
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る