白猫プロジェクトの決戦クエスト第10弾で登場するキングどぐうの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!キング土偶の攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

キングどぐうのクエスト攻略と適正キャラはこちら

キングどぐうの耐性一覧

白猫_キングどぐう_ボスバナー

種族

種族
どぐう種

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_キングどぐう_アイコンキングどぐう 【鎧殻】
弱点:水属性
耐性:炎属性雷属性闇属性光属性
白猫_ゲルキング_アイコンゲルキング 【魔法生物】
弱点:魔属性炎属性
耐性:水属性雷属性闇属性光属性

有効な状態異常・デバフ一覧

移動不可

キングどぐうの攻略ポイント

金のどぐうを撃破しよう

白猫_キングどぐう_金のどぐう

金のどぐうを倒すことで新しい金の新しいどぐうが出現し、最終的にゲルキングが出現します。

ゲルキングを倒すまでクリアにはならないので、金のどぐうを優先的に攻撃してゲルキングを手早く出現させましょう。

一斉攻撃に注意

白猫_キングどぐう_一斉攻撃

目が赤く光り、手をぐるぐる回すモーションで追尾腕+回転ビームを発射する攻撃はすべてのどぐうが呼応して同時に発動してくるため、安置が非常に少ないです。

不死やデンジャラス無効がない限りはスキルで押し切るのは避け、回避に専念するようにしましょう。

頭と体はモーションが別

白猫_キングどぐう_頭

元のどぐうと同様に頭と胴体は別々に攻撃してきます。

胴体の攻撃は近接攻撃が多いので、頭のビームを意識しつつ少し離れた位置で攻撃を当てると安定して立ち回りやすいです。

キングどぐうの攻撃パターン

一斉発射

白猫_キングどぐう_一斉発射

のけぞりながら赤い光を出し、手を回転させる予備動作の後、1回転ビーム攻撃+一定時間追尾貫通のロケットパンチを繰り出してきます。

上述したようにこの攻撃はすべてのどぐうが呼応して同時に発動するため、カウンターやアサルトチェイン・ルーンスラッシュなどのデンジャラス回避できる手段を用いて凌ぐことに専念しましょう。

頭:なぎはらいビーム

白猫_キングどぐう_なぎはらいビーム

前方60°程度をビームでなぎ払います。

追尾性能が高くないため、後ろに回り込めば安全に対処できます。

頭:直線ビーム

白猫_キングどぐう_直線ビーム

前方一直線にビームを発射し、縦方向になぎ払います。

こちらもなぎはらいビーム同様に後ろに回り込むことで容易に回避可能。

また、根元の方は攻撃判定が薄いのか、密着していれば攻撃が当たりにくいです。

胴体:回転攻撃

白猫_キングどぐう_回転

体を回転させながら前方に移動する攻撃。

どぐうの周囲しか攻撃判定がないので、ある程度の射程があるスキルであれば少し離れたところで攻撃チャンスとなります。

弱めなものの吸引効果があるので、近づきすぎには注意しましょう。

胴体:ロケットパンチ

白猫_キングどぐう_ロケットパンチ

手を回転させて、ターゲット方向に腕をロケットパンチします。

一斉発射のパンチと違い、接触で破壊できるので、コロリン回避でぶつかることで安全に処理できます。

胴体:プレス

白猫_キングどぐう_プレス

空中に飛び上がって、広範囲攻撃をするパターン。

攻撃判定が持続して発生するため、バリア回避やコロリン回避時には注意しましょう。

中身:強化解除捕食

白猫_キングどぐう_飲み込み

潰れるようなモーションの後、前方に掴み攻撃をしてきます。

食べられると強化解除されるので、この行動の予備動作にだけは細心の注意を払って回避するようにしましょう。

中身:突進

白猫_キングどぐう_突進

その場でバタバタした後、高速で突進してきます。

追尾性能はさほど高くはないので、正面に立たなければ回避がしやすいです。

中身は最終撃破目標となるため、突進後に見失わないようにだけ注意しておきましょう。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング_茶熊2022最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー