白猫_キングミノタウロス_アイキャッチ

白猫プロジェクトの決戦クエスト第9弾で登場するキングミノタウロスの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!キングミノタウロスの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください!

キングミノタウロスの適正キャラはこちらをチェック!

キングミノタウロスの耐性一覧

白猫_キングミノタウロス_顔

種族

種族
ミノタウロス種

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_キングミノタウロス_アイコンキングミノタウロス 【魔族】
弱点:闇属性
無効:白猫_炎属性水属性雷属性光属性

有効な状態異常・デバフ一覧

思考低下

キングミノタウロスの攻略ポイント

HP半分で固定行動

白猫_キングミノタウロス_HP半分

HPが半分になった際に、強化解除+極度気絶の咆哮+両手連続斧ブーメラン攻撃を確定で繰り出してきます。

キャラによっては強化解除を受けた状態で連続攻撃を凌ぐのが難しいので、キングのHPを確認して、強化解除を受けないように咆哮に合わせてスキル回避をしましょう。

乱れ投げは極力動かず

白猫_キングミノタウロス_回避

両手で連続して斧を投げる攻撃は斧が投げてから戻ってくる関係上、ターゲットを取ったプレイヤーが激しく移動するとパーティが全滅する危険があります。

アサルトチェインやカウンターのようなデンジャラス無効モーションもしくはデンジャラス無効スキルでその場から極力動かずに凌ぐのがもっとも安全です。

デンジャラスアタックを凌ぐ要素を持っていない場合は、被弾なしで凌ぐのは難しいものの、タイミング良く左右にフリックすると比較的ダメージを抑えられます。

キングミノタウロスの攻撃パターン

超追尾突進

白猫_キングミノタウロス_突進

デンジャラスアタック
叫ぶような動作の後にターゲット相手に対して追尾をしながら突進攻撃をしてきます。

ひたすら突進してきますが、ある程度の移動速度を確保できていれば、フリック回避連打で避けることが可能です。

横斬り

白猫_キングミノタウロス_横薙ぎ

通常のミノタウロス同様の横斬りです。

斧を振り上げる予備動作はわかりやすく、範囲も広くないので、攻撃のチャンスとなります。

3連続スタンプ

白猫_キングミノタウロス_連続スタンプ

デンジャラスアタック
斧を振り上げて小ジャンプしたら、3連続でスタンプ攻撃をしてきます。前方広範囲の攻撃となっていますが、攻撃の瞬間がわかりやすく判定もそこまで多くないので、フリック回避で避けやすいです。

大ジャンプ範囲攻撃

白猫_キングミノタウロス_大ジャンプ

デンジャラスアタック
空中に飛び出した後、超広範囲に範囲攻撃を繰り出します。

飛び出し時の前方に着地するので、背中側に回避して凌ぎましょう。

3連続衝撃波

白猫_キングミノタウロス_衝撃波

デンジャラスアタック
足元を突いて、4方向に衝撃波を放ちます。

ミノタウロスが向いている方向に十字に放ちますので、ミノタウロスの斜め方向に立つようにしましょう。

比較的避けやすく、3連続で繰り返すため、攻撃のチャンスとなりえます。

ぐるぐる斧投げ

白猫_キングミノタウロス_斧投げ

デンジャラスアタック
自身が回転した後、前方に斧を投げます。

この斧だけはつかみ判定となっており、一度触れてしまうと連続でダメージを受けてしまうため、横方向に回避をして避けましょう。

咆哮

白猫_キングミノタウロス_咆哮

強化解除+極度気絶の咆哮です。

デンジャラスアタックではないので、強化解除を受けないようにスキル回避をしましょう。

両手連続斧投げ

白猫_キングミノタウロス_両手連続斧投げ

デンジャラスアタック
ステージ中央に着地し、ターゲット方向に追尾しながら斧を連続で投げてきます。

この斧は投げてからキングの元へ戻り、貫通して後ろへ飛んでいきますので、キングジャガーのようにミノタウロスを中心とした直線攻撃となっています。

フリック回避では全弾回避は難しいので、デンジャラスアタック無効のスキルやモーションで凌ぐのがおすすめです。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー