白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】新キャラ「パステル、ふなっしー、シャオフー、マウリツィオ、リカ、ビート」スキルまとめ!

白猫プロジェクト(白プロ)のフォスタープロジェクト6thで登場した新キャラ「パステル、ふなっしー、シャオフー、マウリツィオ、リカ、ビート」のスキル等を見ていきます!今回の注目はまず「ふなっしー」です。コラボですがその性能に期待です。魔導士「ピート」は新しいタイプの回復スキルを持っています。キャラごとに見ていきましょう!

★4剣士「パステル」

注:イベント用ステータスLv50です。
pasuteru_
アクションスキル1はスキル説明の通り正面にいる敵に幅広い虹の道を引きながら突進して、単発のダメージを与えます。単発だけあってかイベント用ステータスでも800超えの威力が確認できましたので、最高ダメージには期待できそうです。

アクションスキル2は面白いスキルで、クライヴエドガルドが持つメガブレ系のスキルに近いです。属性なしの斬撃(絵具?)の他に、スキル初めに水・炎・光の三種類の属性攻撃をそれぞれ一回づつ三連撃して計5連続ほどの攻撃になります。アクーアやタートル種などには特に有効なスキルですし使いやすいです。

アクションスキルは特段悪いところはないと感じますね。

★4武闘家「ふなっしー」

注:イベント用ステータスLv50です。
ふなっしー_
人気が出そうな「ふなっしー」ですが、アクションスキルもふなっしー全開のスキルです。

アクションスキル1は正面に向けての数ヒットの連続攻撃で、梨汁をブシャーと噴出して攻撃します。下の動画にもあるように回復の役も担っていますが、SP消費が少ないので回復は期待しない方が良いかもしれません。動画内ではHPがあまり減ってないので9しか回復していません。

アクションスキル2はヘッドバンキングをしながら「ヒャッハーヒャッハー」と叫んで連続で周囲の敵にダメージを与えた後、梨汁が周囲に飛び散り広い範囲でダメージを与えます。全方位への攻撃ですので使いやすいものだなと感じました。連続攻撃は結構短いスパンでヒットしていました。是非使ってみたいところです。

★4ウォリアー「シャオフー」

注:イベント用ステータスLv50です。
シャオフー_
アクションスキル1は札をまき散らしながら武器を回転させて飛ばす攻撃です。一見単発にも思えますが、敵を集めれば数体にヒットさせることも可能です。そしてハオのアクションスキル2に動作が似ているので、城門破壊クエストでは活躍するのではないかと期待しています。ハオのものに似ているなら大火力の可能性もあるので楽しみです。

アクションスキル2は連続のコンボスキルです。ヒットする範囲は自身から見て少し広いですが移動距離が短いので、正面に敵を持ってきてヒットさせれば良い火力が期待できます。

★4ランサー「マウリツィオ」

注:イベント用ステータスLv50です。
マウリツィオ_
アクションスキル1は横に一振りし正面に一発の突きを入れる技です。属性効果が付いていて、火力の期待は少し薄いですがアクーアなどに対処しやすいです。SP消費が12とかなり低めなので連発できるのが魅力ですね。

アクションスキル2はSP消費は高いですが、火力の高いアクションスキルです。かなり広範囲へのダメージが期待できる単発技です。敵がある程度近くにいれば十分当たるもので、敵によっては一掃できそうです。

★4アーチャー「リカ」

注:イベント用ステータスLv50です。
りか_
アクションスキル1は敵が固まっていればまとめて攻撃できる単発技で、弓を飛ばすようなものに近いです。遠距離攻撃も可能ですが近くにいる敵の集団に当てても機能しそうです。

アクションスキル2は注目のスキルの一つです。ミオがアクションスキルで射出するエネルギー弾(?)に近いものを3発発射するスキルです。一発の火力が高いところが一つ目の魅力です。もう一つの魅力は遠方の敵でも当たるほど自動照準して発射します。3発なのでボスにすべて当てても十分な火力を発揮しますし、一発の火力が高いので自動照準で多くの敵を倒してくれることも期待できます。

★4魔導士「ビート」

注:イベント用ステータスLv50です。
ビート_
アクションスキル1は今まで通り回復スキルですが、一つ違う点が「近くにいるほど回復力が多い」という所です。これは最大回復量にもよりますが、凶と出る場合もあります。離れてしまい満足な回復量が得られなかったらSPが持っていないとも感じます。SP消費は★4魔導士のホーリーヒールより少し少ない40です。

アクションスキル2はかなり強スキルと言っても良いのではないかと思います。単発の範囲攻撃で敵にとても当てやすいです。火力は割と高めで、属性攻撃が+400もついていますのでアクーアやタートルの群れにはかなり強いですね。これも注目しているスキルの一つです。

一言

今回は範囲系で強めのアクションスキルが多く出ましたね。

「ビート」「マウリツィオ」「ふなっしー」「リカ」達のアクションスキルが注目です。

使いやすそうなキャラ達ですのでガチャ出演したら是非ゲットしたいですね。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報