白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】どんぐり集めのコロポックル チマリは強い?ステータス、評価

祝福斧イベントの攻略情報を現在更新中!
▶祝福斧イベント攻略チャート

白猫プロジェクト(白プロ)の「どんぐり集めのコロポックル チマリ」のステータスと評価を紹介しています。防御へ重点の置かれたキャラで、アクションスキルでは属性攻撃も可能です。弱いキャラではないと感じます。下記を参考にして見てください。

どんぐり集めのコロポックル チマリ

どんぐり1画像

どんぐり集めのコロポックル チマリ

どんぐり集めのコロポックル チマリ
レア度 ★4
職業 ウォリアー
リーダースキル どんぐり拾い(獲得ソウルが中アップ)
リーダースキル(友情覚醒) 大地の恵み(獲得ソウルが大アップ)
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心 コスト
初期 248 42 149 77 34 9
最大 531 129 333 194 62 11
限界突破 607 152 369 218 82
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 披ダメージ-15%
オートスキル2 防御+15%
オートスキル3 SP+15%
アクションスキル
技名 概要 SP消費
アクションスキル1 メガフリーズスマッシュ 武器に凍てつく氷をまとわせて敵に叩き込む 29
アクションスキル2 ポロ・ニセウ・エアプキリ 巨大などんぐりを召喚し、敵の頭上に投げ落とす 38

どんぐり集めのコロポックル チマリは当たり?

まずチマリはオートスキルが防御系に特化しているので前衛としては割と優秀な印象です。

アクションスキル1は大鎌の死神 アナザーと同じものとなっており、属性も兼ね備えている円形範囲型の攻撃でアクーア種の対応にも優れています。

アクションスキル2は前方に巨大などんぐりを出して攻撃するものです。
攻撃倍率がかなり高いですが、範囲が狭いので道中の敵に使用するよりはボス戦でなおかつ比較的、的が大きいボスに使用するのが一番効果的にダメージを与えられるかと思います。

SPの回復量も他キャラと比較してもかなり効率はよいですね。

総合的に防御役としてはつかえるキャラと言えるでしょう。
一方ではリーダースキルが獲得ソウルをアップさせるものや、アクションスキルもいかにも攻撃がニガテな感じのものなので、攻撃役としては物足りない印象です。

チマリの友情覚醒について

獲得ソウルが大アップ!

チマリは友情覚醒させるとリーダースキルの獲得ソウルが中アップから大アップになります。
手持ちのキャラで早急に育てたいキャラがいれば、チマリをリーダーにしておけば育成功率はアップします。

強い点、使える場面

防御特化のステータスが強み

防御特化のオートスキルを持ち合わせている上に、他のウォリアーと比べてもステータス等でもでも劣りすぎていることはないので、決して使えないキャラとは言えない。

SPが高い!

友情覚醒すると限界突破無しでもSP効率が高くなるのはかなりの強みです。
しかも防御系に特化したオートスキルを持ち合わせているので、ある程度は敵からの攻撃に耐えながらSPを貯めてアクションスキルで敵をなぎ倒せるので、前衛としては割と優秀なのではないでしょうか?

アクションスキル2の攻撃倍率が強い!

攻撃範囲こそは狭いものの、非常に高い倍率を有しています。
道中の敵キャラに使用するのはもったいないですが、ボス未使用する場合はかなり役に立ってくれるものになるのではないでしょうか?

弱い点、使えない場面

オートスキルが防御面に特化しすぎている

オートスキルが防御面で特化しすぎていて、攻撃力面にあまり魅力を感じないものとなっています。
せめてひとつだけでも攻撃面のオートスキルがあれば前衛としての評価は少しは上がっていたかもしれません。

アクションスキルの欠点

威力こそは高いもののその範囲が少し限定的なものとなっています。全体的に使用したいですが、効率よく当てられない場合があるとすればあまり意味のないものです。

総合評価

もう少し攻撃面において比重を置いてもいいのではないかという印象です。
ウォリアーという職業に、につかわないオートスキルのせいでウォリアーとしての魅力が落ちている印象です。

しかし、アクションスキルの一発の威力はかなり高くSP効率もいいのでそういった面では強いキャラではないでしょうか?

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る