304

白猫プロジェクト(白プロ)の★4アーチャー武器「雲外蒼天」のステータス紹介と評価になります。「雲外蒼天」は★4アーチャーカゲツのモチーフ武器です。攻撃力は弓の武器の中でかなり高く、会心もしっかり確保できるとてもステータスが高い武器です。以下のステータス紹介と評価を参考にしてみてください。

雲外蒼天

304

雲外蒼天

雲外蒼天
初期 最大
攻撃 21 52
防御 0 0
会心 21 52
追加効果
属性効果

2進化マーク2_compressed

瑞鳳乗雲

313

瑞鳳乗雲

瑞鳳乗雲
初期 最大
攻撃 73
防御 0 0
会心 73
追加効果
属性効果

2進化マーク2_compressed

天が紅

314

天が紅

天が紅
初期 最大
攻撃 41 100
防御 0 0
会心 56 100
追加効果
属性効果

雲外蒼天はおすすめ?強い点、弱い点

最終進化の「天が紅」も含めていきます。

攻撃力&会心が非常に高い

この武器の最大の特徴は攻撃力が飛び抜けているところです。
ジェガルの最終武器「ハイウィンド」が弓の武器の中でかなり高かったのですが、それを大きく超えて攻撃力100までいきます。さらに会心も非常に高く、弓は手数が多く会心はとても重要になるので高いに越したことはないです。

追加攻撃、属性攻撃がないので注意

ステータスはとても良い武器ですが追加攻撃、属性攻撃が全くないのでアクーア種などには手こずると思います。
そこは魔道士などパーティーに入れておき入れ替えするなど臨機応変に戦いましょう。

相性の良いキャラは?

カゲツにはもちろんモチーフ武器なのでビジュアル、ステータスがとても良くなりますが、ほかにもおすすめしたいキャラはジェガルです。
ジェガルは防御力がとても高く、リーダースキルがアーチャーの受けるダメージが大ダウンなのでこの武器の防御力をカバーでき、ジェガルの攻撃、会心がほかの★4アーチャーに比べて若干低いところもこの武器で大いに補えます。

ステータスが非常に優れた武器ですので当たった方は是非最終強化までして装備させましょう!

AppMediaゲーム攻略求人バナー