白猫プロジェクトの決戦クエスト第7弾で登場するキング星たぬきの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!キング星たぬきの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

キング星たぬき討伐攻略チャート

キング星たぬきの耐性一覧

白猫_キング星たぬき_ポイント01

種族

種族
幻獣

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_キング星たぬき_iconキング星たぬき 【幻獣/星たぬき種】
弱点:魔属性_icon_白猫水属性闇属性
耐性:炎属性雷属性光属性
白猫_金の星たぬき_iconナイト星たぬきゴールド 【幻獣/星たぬき種】
・開幕にキング星たぬきに攻撃バフを付与
└撃破でバフ解除
白猫_銀の星たぬき_iconナイト星たぬきシルバー 【幻獣/星たぬき種】
・開幕にキング星たぬきに被ダメ減バフを付与
└撃破でバフ解除

※耐性はクエストによって変更される場合がございます。

有効な状態異常・デバフ一覧

暗闇

キング星たぬきの攻略ポイント

ナイト星たぬき撃破でバフが消える

白猫_キング星たぬき_バフ

ナイト星たぬきゴールド・シルバー、クエスト開始時にキング星たぬきにそれぞれ攻撃(金)バフ・被ダメ減(銀)バフを付与します。

特に被ダメ減バフはダメージ軽減率がかなり高いため厄介。ナイト星たぬきゴールド・シルバーを撃破するとバフが解除されますので、優先的に撃破できると安定感のある攻略が見込めるでしょう。ナイト星たぬきゴールド・シルバーはメタル種扱いとなりますので、手数を稼げるキャラで挑むことをおすすめします。

属性値の弱点倍率が高い

白猫_キング星たぬき_属性

キング星たぬきは水属性水属性・闇属性闇属性が弱点となりますが、弱点補正倍率が高く設定されているため、高い属性値を出せるのであれば継続火力を稼ぐ上で非常に有用です。

キング星たぬきの攻撃パターン

ラッシュ

白猫_キング星たぬき_ラッシュ

デンジャラスアタック
パンチ連打で前方へ攻撃を繰り出します。

ターゲット方向へ追尾してきますので、立ち止まらないように注意しましょう。

砂かけ

白猫_キング星たぬき_砂かけ

デンジャラスアタック
ターゲット方向に対して背中を向け足で砂かけ攻撃を繰り出します。

反射する星型の球(デンジャラスなし)を拡散しますので、スキル回避などで対応しましょう。

3連ジャンプ攻撃

白猫_キング星たぬき_ジャンプ攻撃

デンジャラスアタック
3回連続でジャンプし、踏みつけ攻撃を繰り出します。

特にターゲットを追い続けるわけではなく着地地点はランダムなようです

尻尾攻撃

白猫_キング星たぬき_尻尾攻撃

デンジャラスアタック
2回連続で前方宙返りをし、尻尾で直線上に攻撃を繰り出します。

反射する星型の球(デンジャラスなし)を拡散しますので、スキル回避などで対応しましょう。

回転攻撃

白猫_キング星たぬき_回転攻撃

横回転しながらターゲット方向へ突進してきます。被弾すると大きく吹き飛ばされて転倒しますので注意しましょう。

反射する星型の球(デンジャラスなし)を拡散しますので、スキル回避などで対応しましょう。

掴み魔法

白猫_キング星たぬき_掴み

デンジャラスアタック
魔法で緩やかに追尾するピンク色の球体を出現させます。

被弾すると掴み扱いとなり、操作ができなくなった上で継続ダメージを受けてしまいます。キング星たぬきのレベルが上がるほど、即死クラスのダメージになってきますので、確実に回避したい攻撃だと言えるでしょう。

星たぬき大行進

白猫_キング星たぬき_安地

デンジャラスアタック
キング星たぬきが扉を設置して、扉から出てきた小さい星たぬき達が大行進します。

被弾すると極度気絶状態になってしまいますので要注意。連続フリックでも被弾を避けることができますが、9箇所の安全地帯がありますので有効活用しましょう。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー