白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

20200401_AppMedia_左
AppMedia

【白猫】マンドラゴラの攻略法と耐性一覧/新協力星12、13敵

白猫プロジェクトにおける”呪われし斧”のイベントで出現したマンドラゴラの攻略法をご紹介しています!

新協力一覧

デンジャラス オールウェイズ
アマデウス メルヘン

マンドラゴラの攻略法と耐性一覧

マンドラゴラの耐性一覧

系統と種族

系統 種族
自然系 マンドラゴラ種

属性耐性一覧

斬(剣・双) 突(弓・槍・竜) 打(斧・拳)

状態異常一覧

燃焼 感電 凍結
スロウ 暗闇 気絶 睡眠

マンドラゴラの攻略法

不用意に近づくと!

マッチョバードのように地面に埋まっていますが、攻撃しようと近づくと混乱状態にされる事があります。混乱によって操作が逆になってしまうため上手く避けれずに被弾を受けてしまうこともあるので注意しましょう。

地面に埋まったまま倒すと・・・

マンドラゴラは地面に埋まったまま倒してしまうとHP1、SP0の瀕死状態にする衝撃波を飛ばしてきます。SPが0になっているため立て直しが非常に難しく、そのまま倒れてしまうこともあるので注意が必要です。地面から出すと、この瀕死攻撃は行わないので、混乱に注意しつつ、牽制して地面から出るのを待って倒しましょう。

埋まったまま倒してしまったら

高難易度クエストでは敵が多く出現し、うっかり地面に埋まったままのマンドラゴラを倒してしまう事も有り得ます。もし埋まったまま倒してしまったら衝撃波が収まるまでひたすらコロリンするか、スキルを使って回避しましょう。また状態異常バリアを張れる武器を持っているならば確実に瀕死攻撃を防げるのでおすすめです。

状態異常回復/バリア武器の一覧はこちら
▶︎状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

まとめ

マンドラゴラはマッチョバードとモーションが同じなので、地面から出してしまえば脅威ではありません。誤って地面に埋まったまま倒してしまったらコロリンでの回避を優先しましょう。協力バトル等では誰かが倒した事を気づかずに瀕死攻撃を食らってしまう可能性もあるので状態異常バリアは張れる武器は非常におすすめと言えるでしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • アニマルフロンティア
    【事前登録受付中】個性豊かなアニマルたちが、コミカルなグラフィックで登場!
    事前登録中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200401_AppMedia_右
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る