ハルカ

白猫プロジェクトのフォースタープロジェクト3rdで1位を飾った、新キャラ「マイ、アルザーン、アナザー、イリア、スピカ、ハルカ」のスキルや特徴についてまとめていきます。

特徴的で新鮮なアクションスキルを持っているキャラも多くなっています。下記にまとめましたので参考にしてみてください。

剣士「マイ」

マイ
新キャラ剣士です。モチーフ武器は「御神木しゃもじ」です。

アクションスキル1では回転して周囲のキャラに連続ダメージを与える技です。発動も早くて範囲も広く、使いやすいスキルかと思われます。

アクションスキル2は一定時間周囲の味方の攻撃力UPといったサポートスキルを持っています。★4のキャラでは新鮮なスキルですね。大幅にアップするようなのでボスを畳みかけるのに有効です。

武闘家「アルザーン」

アルザーン
新キャラ武闘家です。モチーフ武器は「クイーングラブ」です。

アクションスキル1は火属性持ちで拳と脚での連続攻撃です。5発ほど繰り出してるように見受けられます。スキル中でもターゲット変更による多少の方向転換もできているみたいなので良いスキルですね。範囲も割とある方です。

オートスキル1と2でのSP増加ができるのでアクションスキルが使いやすいのがいいところです。

ウォリアー「アナザー」

アナザー
新キャラウォリアーです。モチーフ武器は「デスシックル」です。

アクションスキル1は水属性持ちの連続攻撃で、周囲と前方へ攻撃します。最後の一撃は前方ですが、周囲の敵にもしっかりダメージを与えられます。

アクションスキル2では、相手にダメージを与えて自らを回復させる特殊なスキルです。これならある程度は魔導士に頼らず前衛で活躍できますね。

ランサー「イリア」

イリア
新キャラランサーです。モチーフ武器は「ブラックエンド」です。

アクションスキル1は、正面長距離に光の矢を放つ技で、ビームに似たようなものです。発動中に敵が移動して外れることもあり使い勝手は少々心配です。SP消費が19と少ないのでその点は良いかと思われます。

アクションスキル2はSP消費が大きいのですが、それなりの火力が期待できそうです。

アーチャー「スピカ」

スピカ
新キャラアーチャーです。モチーフ武器は「スターシューター」です。

アクションスキル1は正面に一発星をまとった矢を発射します。これは範囲が狭いです。密集して打っても2体ほどにしか当たりません。外れることもしばしば。ただ遠距離で放つことができるので1対1だと使いやすいかもしれませんね。

魔導士「ハルカ」

ハルカ
新キャラ魔導士です。モチーフ武器は「ピュアロッド」です。

アクションスキル1は、今までの魔導士の回復に加えて防御力アップが付与されます。新しい形ですね。アクションスキル2では攻撃もこなしますし今回の魔導士も注目ですね。

まとめ

今回は気になるスキルが多くて楽しいですね。今回の魔導士「ハルカ」は特殊なので一番の注目でしょう。ウォリアー「アナザー」も自身で回復できるのでとても使いやすいキャラだと思います。

まだステータスなどは判明していませんが、その他の「マイ、アルザーン、イリア、スピカ」も特徴のあるキャラばかりですので要注目ですね!

随時評価記事を投稿していきますので入手した際には参考にしてみてください。

AppMediaゲーム攻略求人バナー