白猫プロジェクトの決戦クエスト6で登場するキングキャッスルの耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!キングキャッスルの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください!

クエストの攻略法とおすすめキャラはこちら

キングキャッスルの耐性一覧

白猫_キングキャッスル_立ち絵

種族

種族
キャッスル種

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_キングキャッスル_アイコンキングキャッスル 物質
弱点:突属性水属性
耐性:炎属性雷属性闇属性光属性

有効な状態異常・デバフ一覧

キングキャッスルの攻略ポイント

遠距離攻撃が有利

白猫_キングキャッスル_遠距離

本体の攻撃は多くが画面端まで届かないため、被弾しにくいです。攻撃の届かない遠距離から攻撃・SP回収できるキャラであれば比較的攻略がしやすいものとなっています。

左右の砲台を壊すと安全

白猫_キングキャッスル_破壊

左右の砲台を破壊すると修理が完了するまで追尾ミサイルや小レーザーが全く発射されなくなります

キングキャッスルのLvが上がるほど、砲塔を先に倒す立ち回りが安定した攻略をする上では重要となってきますので、ランダムマッチングで攻略が安定しない場合は、ぜひ試してみましょう。

レベルに応じて変化

白猫_キングキャッスル_レベル

砲台は初期では隣接した2つしかありませんが、キャッスルのレベルが2000になると砲台が左右に2つ追加されます。

さらにレベルが上がると弾幕が多くなり、追加された砲台はステージ中央付近まで初期位置が変化するため、クエスト自体の難易度も上昇していきます。

絶え間なく攻撃がされるため、少しでも攻撃範囲に入らない立ち回りが必要です。

キングキャッスルの攻撃パターン

バルカン

白猫_キングキャッスル_バルカン

前方縦方向にバルカンで攻撃をします。事前に攻撃範囲が表示されるため、範囲に入らないように回避しましょう。

この攻撃は転倒効果があるため、スキル中に攻撃を受けると中断されてしまいます。

爆弾投げ

白猫_キングキャッスル_爆弾

本体から2つの爆弾が転がり出てきて、爆発する攻撃。攻撃を受けると強力な吹っ飛ばし効果で画面端まで飛ばされ、攻撃の手が止まってしまいます。

本体前方の広範囲を爆発させるため、遠距離に回避または爆発の瞬間にコロリンしましょう。

弓降らし

白猫_キングキャッスル_弓降らし

赤く表示された攻撃範囲に弓の連続攻撃&ダメージフィールドを設置します。連続攻撃や設置されたフィールドのダメージはまともに受けると即死するレベルであるため、攻撃範囲が表示されたら赤い範囲内には入らないようにし、フィールドには近づかないようにしましょう。

設置される場所は本体手前とステージ中央付近の2パターンあります。

小ビーム攻撃

白猫_キングキャッスル_小ビーム

左右に設置された砲台は小さなビーム攻撃をしてきます。吹っ飛ばし効果がありますので、スキル中に触れてしまわないように立ち回りましょう。

砲台からの攻撃であるため、砲台を破壊すれば攻撃の発動を止めることができます。

ミサイル攻撃

白猫_キングキャッスル_ミサイル

砲台がターゲットした相手を追尾するミサイルを発射してきます。追尾性能が高いので、ミサイルが向かってきたらミサイルに向かってコロリンで破壊しましょう。

こちらの攻撃も砲台によるものであるため、砲台破壊で止めることが可能です。

往復なぎ払いビーム

白猫_キングキャッスル_なぎ払いビーム注意

巨大な攻撃範囲が表示されたら超大技の特大ビーム攻撃がきます。威力が即死クラスな上に、攻撃には極度気絶効果があるため、ダメージバリアなどがあっても一度触れてしまうと即死です。

事前に攻撃範囲外に最優先で退避しておきましょう。

全ターゲットメテオ

白猫_キングキャッスル_メテオ

キャッスルのレベルが2000以上になると全てのプレイヤーの位置にメテオ攻撃をしてきます。爆発は高威力である上、爆発地点にダメージフィールドを設置するので、迅速に攻撃範囲から離れましょう。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強キャラランキング 白猫_武器ランキング_ミニアイコン武器ランキング

お役立ち情報

ピックアップ情報
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎武器交換おすすめランキング
▶︎速報まとめと最新情報 ▶︎火力の出し方
▶︎イベント優先度 ▶︎ルーンメモリー優先度
▶︎ゴールドの効率的な稼ぎ方 ▶︎ソウルの効率的な稼ぎ方
▶︎強力な石板一覧 ▶︎強力なアクセ一覧

AppMedia厳選ランキング