白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】コーン・ポップは強い?ステータス、評価

白猫プロジェクト(白プロ)の「コーン・ポップ 」のステータス・評価を紹介していきたいと思います。是非参考にしてください。

コーン・ポップ(上方修正後)のステータス

Bt6kUa6CIAANsgW

コーン・ポップ

コーン・ポップ(上方修正後)
レア度 ★4
職業 武闘家
リーダースキル 謎のプレッシャー(武闘家の与えるダメージが中アップ)
リーダースキル(友情覚醒) パワー・オブ・アース(武闘家の与えるダメージが大アップ)
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心 コスト
初期 290 40 67 82 94 9
最大 484 111 162 136 152 11
限界突破 556 131 198 160 172
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 会心+15%
オートスキル2 攻撃+15%
オートスキル3 被ダメージ-20%
アクションスキル1
神気・ソニックブロウ
炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
会心ダメージアップ(30秒/100%アップ)
会心アップ(30秒/100%アップ)
消費SP:19
アクションスキル2
神気・ポップコーン・ベイカー
ダメージを与え、燃焼状態にすることがある
<付与効果>
攻撃力アップ(30秒/50%アップ)
移動速度アップ(30秒/50%アップ)
消費SP:30

はじけるイエロー コーン・ポップ は当たり?

正直、こんな見た目ですが強いです。当たっても使いたくないと思っている人でも使えば魅力にはまるでしょう。

コーンポップ様の魅力の一つは、武闘家特有の手数の多さでしょうか。
攻撃を素早く繰り出せる為、敵が行動する前に攻撃を与えられる為、攻撃を当てやすい。

そして、このゲームでスキルを使うのに必須なSPは攻撃をするごとに貯まっていきます。
素早い攻撃、そしてスキルを貯めるSPが貯まりやすいのは一つの魅力と言えるのではないでしょうか。

コーン・ポップの友情覚醒について

友情覚醒すると、リーダースキルが『謎のプレッシャー』から『パワー・オブ・アース』になります。

ボクシングスタイルのとうもろこしが『謎のプレッシャ―』を発揮するのはわかるのですが…なんの友情に目覚めたのか『パワー・オブ・アース』とかいきなり壮大なスキルを発動させます。

その効果は、「武闘家の与えるダメージが大アップ」となり、手数の多い武闘家の後押しを大きくしてくれるスキルとなっています。

強い点、使える場面

遠距離の敵は勿論の事、近接でも武闘家は活躍します。
素早い攻撃をし、コンボもしやすいので近寄れば敵に大打撃を与えてくれるでしょう。

特にありがたみを実感するのは、弓を放ってくるガイコツを相手にした時でしょうか。
インファイトに持ち込めば数発の通常攻撃だけで骸骨を消し去ることが出来ます。

弱い点、使えない場面

物理攻撃なので、スライム的な敵にはダメージが通らないです。

属性攻撃できる味方を一緒に連れて行くのがお勧めです。

総合評価

見た目を許容できるなら、この人(?)は強いです。

しいていうならHPがやや低めですが、攻撃の手数の多さは一見の価値があると思います。

回復や属性攻撃等はありませんが、攻撃が素早い為、コンボを繋ぐこと。敵の攻撃を回避する事がやりやすいのではないでしょうか。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報