白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】ぬいぐるみを被る少年 チッチョは強い?ステータス、評価

白猫プロジェクト(白プロ)の「ぬいぐるみを被る少年 チッチョ」のステータス・評価を紹介していきたいと思います。ランサーという職業で防御面に優れたキャラとなっています。スキルも防御系と近接戦闘型のキャラにとってはありがたいスキルです。

神気チッチョの評価はこちら
神気チッチョの評価とステータス

ぬいぐるみを被る少年 チッチョ

image

ぬいぐるみを被る少年 チッチョ

ぬいぐるみを被る少年 チッチョ
レア度 ★4
職業 ランサー
リーダースキル 逃がさないよ……(ランサーの受けるダメージが中ダウン)
リーダースキル(友情覚醒) ……可愛い、でしょ?(ランサーの受けるダメージが大ダウン)
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心 コスト
初期 218 37 98 105 42 9
最大 472 104 261 195 76 11
限界突破 544 124 297 219 96
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 HP+15%
オートスキル2 防御+15%
オートスキル3 被ダメージ-15%
アクションスキル
技名 概要 SP消費
アクションスキル1 トルネードスピア 武器周囲の大気を高速回転させる多段攻撃
アクションスキル2 ナイトメアランス 前方に突進しながら強烈な突きを繰り出す

ぬいぐるみを被る少年 チッチョは当たり?

ぬいぐるみを被る少年 チッチョはランサーと防御面でも安定しており、近接戦闘型なので、初心者でも安定して使えるキャラです。
また、ランサーは序盤のステージが終わっても、役立つステージが多いので、当たりと言えます。

また、リーダースキルが被ダメージ軽減と、近接戦闘型にとってはありがたいスキルです。

チッチョの友情覚醒について

チッチョが友情覚醒すると、リーダースキルが逃がさないよ…から『…可愛い、でしょ?』になります。

その効果は、「ランサーが受けるダメージ大ダウン」となり、ランサーパーティでは安定したHP確保ができます。

強い点、使える場面

チッチョはHPが高く、スキルが両方とも攻撃型であることから、接近戦が有利です。HPが多く、被ダメージが少ないので、接近戦で相手の攻撃を受けても簡単には倒れません。

弱い点、使えない場面

弱い点としては、アクションスキル2がなかなか慣れないと扱いが難しいというところです。

1点集中型の攻撃は相手の動きをしっかり見ないといけないので初心者にはなかなか使いづらいスキルです。

総合評価

ランサーは序盤ではおおいに役立ちます。
HPが高く防御力もそこそこあるので、接近戦で活躍すること間違いなしです。
魔導士などの遠距離タイプと合わせてコンビを取るとさらにいい戦いができるでしょう。
マイナス点は経験を積むことで解消できます。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報