白猫プロジェクトにおけるフォースター★プロジェクト1stのガチャで登場した「アンナ(槍)」のステータスと評価を紹介しています。神気解放によって救済されましたので持っている方は参考にしてください。
旧アンナ(神気解放前)のステータス
高飛車お嬢様 アンナ
高飛車お嬢様 アンナ | |
---|---|
評価 | 4.0点/10点 |
レア度 | ★4/★5 |
職業 | ランサー |
属性 | 無属性 |
タイプ | アタッカー |
コスト | 9/11 |
リーダースキル | ランサーの与えるダメージが中アップ |
リーダースキル2 | ランサーの与えるダメージが大アップ |
ステータス | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | ||
初期 | 221 | 37 | 98 | 103 | 42 | |
最大 | 473 (543) |
105 | 252 (289) |
189 | 74 | |
限界突破 | 545 (626) |
125 | 288 (331) |
213 | 94 |
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | 攻撃+15% |
オートスキル2 | HP+15% |
オートスキル3 | SP消費-20% |
アクションスキル1 |
---|
薙ぎ払い |
前方広範囲を薙ぎ払う |
消費SP:24(19) |
アクションスキル2 |
---|
戦神逆鱗 |
戦神の力を借り巨大な槍で敵を穿つ |
消費SP:36(28) |
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
ネム施設MAXの場合(SP+3%) | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
旧アンナ(神気解放後)のステータス
高飛車お嬢様 アンナ
高飛車お嬢様 アンナ | |
---|---|
レア度 | ★5 |
職業 | ランサー |
タイプ | アタッカー |
コスト | 15 |
リーダースキル | ランサーの与えるダメージが中アップ |
リーダースキル2 | ランサーの与えるダメージが大アップ |
ステータス | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | ||
初期 | 288 | 45 | 127 | 135 | 48 | |
最大 | 620 (713) |
127 | 336 (386) |
241 | 85 | |
限界突破 | 692 (795) |
147 | 368 (423) |
265 | 105 |
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | 攻撃+15% |
オートスキル2 | HP+15% |
オートスキル3 | SP消費-20% |
アクションスキル1 |
---|
神気・薙ぎ払い |
水属性ダメージを与える。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(30秒/50%軽減) 移動速度アップ(30秒/50%アップ) アーマーバリア(30秒/HP1000) スキルダメージアップ(30秒/50%アップ/3回) |
消費SP:24(19) |
アクションスキル2 |
---|
神気・戦神逆鱗 |
ダメージを与える。 <付与効果> 攻撃力アップ(30秒/50%アップ) 自動復活(60秒/クエスト中1回) |
消費SP:36(28) |
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
ネム施設MAXの場合(SP+3%) | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 5 | 5 | 5 | 5 |
アンナの評価
さまざまな追い風を受けたキャラクター
旧キャラと呼ばれる昔のキャラクターの中でも、圧倒的な使いやすさがありました。ランサーの上方修正+神気解放という追い風を受け、さらに使いやすいキャラクターになったことは間違いありません。
ステータスが優秀
ステータスが全体的に優秀です。オートスキルに無駄がなく、スキルの使い勝手も良いので、しっかりと育てればちゃんと期待に応えてくれるキャラクターと言えますよ。
属性技がない点がつらい
アクションスキルはどちらも使い勝手の良いものですが、属性がついていません。アクーアやキツネを倒すのに時間がかかってしまうので、属性のついた武器を装備させてあげるとスキがなくなります。
アンナの神気解放について
ステータスがぐんとアップ
攻撃力と防御力はもちろん、HPの伸びしろが大きいです。ウォリアーなどにも劣らないタフさを手に入れることができます。タウンの効果や武器のオートスキルを合わせると値が1000近くになり、多少の攻撃ではびくともしなくなります。
戦神逆鱗が止まらない
アクションスキル2の戦神逆鱗が非常に強力になりました。倍率は16倍と並ですが、オートスキルにより消費SP28で打てるという点が驚異的です。二回でも打てば大体のモンスターは倒しきれる威力です。
薙ぎ払いも大幅に強化
アクションスキル1の薙ぎ払いが大幅に強化されました。強力なスキルに比べると威力は劣りますが、消費SPの割には驚きのダメージになります。連発が可能で範囲も広いので、クエスト周回が楽になりますね。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=r9ppY7WaAoo]強い点、使える場面
▶低消費で放つ高火力のスキル
▶高いステータスで安定した立ち回り
▶神気解放でさらに強く
▶︎ネム施設MAXの人は1凸でSPR5
オートスキルの消費SP軽減により、強力なアクションスキルを連発できる点が強いです。神気解放すれば全体的にステータスが伸び、幅広いクエストで火力源として活躍ができるでしょう。
また、HPが全キャラクターの中でもトップクラスになるので、壁役としても活躍できます。
弱い点、使えない場面
▶属性技がない
▶総SP量は少な目
唯一属性技がない点が気になります。属性付きの武器や、武器スキルで補ってあげるといいでしょう。武器スキルの消費SPも軽減できるので、幅広い武器と相性が良いです。
アクションスキルの消費SPが少ないので気にはなりませんが、神気解放をしないと総SP量は少な目です。無理な連発は避けて、しっかりとSP管理をしましょう。
総合評価
神気解放によって戦神になれるお嬢様です。神気解放前は、低い耐久力をシールドなどのテクニックで補ってあげなければいけません。しかし、神気解放後はHPと防御力も高くなるため、多少のごり押しがきくようになります。
限界突破などでSPを補ってあげるとさらに強くなります。なので、神気解放も限界突破も他のキャラクターよりは優先度が高いといえます。
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アンナまた限定としてでて欲しい
茶熊は落ちてもたし
1周年辺りで出して欲しいなぁ
防御バフつけたら,虚無のマザーのビーム26ダメージだったわ
使ってる人が上手いのかキャラが強いのかわからないけど
この娘やばくね?
死ぬ気がしないわっ!
たしかにガレア引いた人からしたらガレア最高だよね!ならこちらも声を今一度言おう
(((アンナ最高!!!)))
ビーム前のグルグルなくしてビームの多段数上げてたらもっと使ってた
それXアンナでよくね?
即死回避とバリアは例外として耐久力が1番あると思う
なんかランク下がってるし…
正直ガレアと同等、もしくはそれ以上だと思うの
え…
A+…?
4凸カモメと無凸アンナ比べてみたけど(タウンの育成まだ中途半端だけどウォーリアの施設が30レベくらい、ランサーの施設が20レベくらい。限定施設は一応全て育ててる。タウンksですまん。タウン育ててから比べろって話だけど御割愛を、ls無しのウッド)
カモメ 700×4+2000=4800
アンナ 240×8+340×8=4640
いくら他職、sprの差とかがあるといえどこれだけdps高くてあの鬼の耐久でA+ってのは納得いかない
再三いうが、タウンksでこんな比較文書いてすまん()
チッチョ落としたのは許さん
栗餡出てきたときに旧アンナ4凸した事を後悔したけど
今じゃ普通にスタメンです
ガレアガレア言ってる神アンナ引けなかった雑魚は帰れ
「やってませんでした」とかいう新規は論外
アンナ手放したリセマラ勢も荒らすなら帰れ
いくらこのコメント欄が自由でも人を不快にさせるならもう来るなよ
お前のコメントが1番不快
本当に正論だな(((o(*゚▽゚*)o)))