白猫プロジェクトにおけるフォースター★プロジェクト1stのガチャで登場した「アンナ(槍)」のステータスと評価を紹介しています。神気解放によって救済されましたので持っている方は参考にしてください。
旧アンナ(神気解放前)のステータス
高飛車お嬢様 アンナ
高飛車お嬢様 アンナ | |
---|---|
評価 | 4.0点/10点 |
レア度 | ★4/★5 |
職業 | ランサー |
属性 | 無属性 |
タイプ | アタッカー |
コスト | 9/11 |
リーダースキル | ランサーの与えるダメージが中アップ |
リーダースキル2 | ランサーの与えるダメージが大アップ |
ステータス | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | ||
初期 | 221 | 37 | 98 | 103 | 42 | |
最大 | 473 (543) |
105 | 252 (289) |
189 | 74 | |
限界突破 | 545 (626) |
125 | 288 (331) |
213 | 94 |
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | 攻撃+15% |
オートスキル2 | HP+15% |
オートスキル3 | SP消費-20% |
アクションスキル1 |
---|
薙ぎ払い |
前方広範囲を薙ぎ払う |
消費SP:24(19) |
アクションスキル2 |
---|
戦神逆鱗 |
戦神の力を借り巨大な槍で敵を穿つ |
消費SP:36(28) |
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
ネム施設MAXの場合(SP+3%) | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
旧アンナ(神気解放後)のステータス
高飛車お嬢様 アンナ
高飛車お嬢様 アンナ | |
---|---|
レア度 | ★5 |
職業 | ランサー |
タイプ | アタッカー |
コスト | 15 |
リーダースキル | ランサーの与えるダメージが中アップ |
リーダースキル2 | ランサーの与えるダメージが大アップ |
ステータス | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | ||
初期 | 288 | 45 | 127 | 135 | 48 | |
最大 | 620 (713) |
127 | 336 (386) |
241 | 85 | |
限界突破 | 692 (795) |
147 | 368 (423) |
265 | 105 |
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | 攻撃+15% |
オートスキル2 | HP+15% |
オートスキル3 | SP消費-20% |
アクションスキル1 |
---|
神気・薙ぎ払い |
水属性ダメージを与える。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(30秒/50%軽減) 移動速度アップ(30秒/50%アップ) アーマーバリア(30秒/HP1000) スキルダメージアップ(30秒/50%アップ/3回) |
消費SP:24(19) |
アクションスキル2 |
---|
神気・戦神逆鱗 |
ダメージを与える。 <付与効果> 攻撃力アップ(30秒/50%アップ) 自動復活(60秒/クエスト中1回) |
消費SP:36(28) |
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
ネム施設MAXの場合(SP+3%) | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 5 | 5 | 5 | 5 |
アンナの評価
さまざまな追い風を受けたキャラクター
旧キャラと呼ばれる昔のキャラクターの中でも、圧倒的な使いやすさがありました。ランサーの上方修正+神気解放という追い風を受け、さらに使いやすいキャラクターになったことは間違いありません。
ステータスが優秀
ステータスが全体的に優秀です。オートスキルに無駄がなく、スキルの使い勝手も良いので、しっかりと育てればちゃんと期待に応えてくれるキャラクターと言えますよ。
属性技がない点がつらい
アクションスキルはどちらも使い勝手の良いものですが、属性がついていません。アクーアやキツネを倒すのに時間がかかってしまうので、属性のついた武器を装備させてあげるとスキがなくなります。
アンナの神気解放について
ステータスがぐんとアップ
攻撃力と防御力はもちろん、HPの伸びしろが大きいです。ウォリアーなどにも劣らないタフさを手に入れることができます。タウンの効果や武器のオートスキルを合わせると値が1000近くになり、多少の攻撃ではびくともしなくなります。
戦神逆鱗が止まらない
アクションスキル2の戦神逆鱗が非常に強力になりました。倍率は16倍と並ですが、オートスキルにより消費SP28で打てるという点が驚異的です。二回でも打てば大体のモンスターは倒しきれる威力です。
薙ぎ払いも大幅に強化
アクションスキル1の薙ぎ払いが大幅に強化されました。強力なスキルに比べると威力は劣りますが、消費SPの割には驚きのダメージになります。連発が可能で範囲も広いので、クエスト周回が楽になりますね。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=r9ppY7WaAoo]強い点、使える場面
▶低消費で放つ高火力のスキル
▶高いステータスで安定した立ち回り
▶神気解放でさらに強く
▶︎ネム施設MAXの人は1凸でSPR5
オートスキルの消費SP軽減により、強力なアクションスキルを連発できる点が強いです。神気解放すれば全体的にステータスが伸び、幅広いクエストで火力源として活躍ができるでしょう。
また、HPが全キャラクターの中でもトップクラスになるので、壁役としても活躍できます。
弱い点、使えない場面
▶属性技がない
▶総SP量は少な目
唯一属性技がない点が気になります。属性付きの武器や、武器スキルで補ってあげるといいでしょう。武器スキルの消費SPも軽減できるので、幅広い武器と相性が良いです。
アクションスキルの消費SPが少ないので気にはなりませんが、神気解放をしないと総SP量は少な目です。無理な連発は避けて、しっかりとSP管理をしましょう。
総合評価
神気解放によって戦神になれるお嬢様です。神気解放前は、低い耐久力をシールドなどのテクニックで補ってあげなければいけません。しかし、神気解放後はHPと防御力も高くなるため、多少のごり押しがきくようになります。
限界突破などでSPを補ってあげるとさらに強くなります。なので、神気解放も限界突破も他のキャラクターよりは優先度が高いといえます。
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固いし燃費もいいがS2が長いのがやっぱりね
火力高いように見えるけどアンナがS2一回打ってる間に他のキャラなら2回打てるしせめて追尾するようにしてほしかったな
あと回復ないからソロならいいけど協力だとマンドラゴラのせいで呪槍持たせられないのが悲しい
まあピーク餅でいろんなところで遊べるようになったしこれ以上言うのは贅沢か
ほんとこれに尽きる
斧アンナのS2そのまま移植してくれ
半減バフいらんやろ…
運営がアーマーバリアの仕様理解してないのか…?
アーマーバリアの耐久値が1000だろ
受けるダメージを500とすると
バフなし
1000÷500=2
バフあり
1000÷250=4
だから耐えれる回数が増えるってことだろ?
アーマーバリアへのダメージに半減バフは適用されないから意味無いんだけどな
アンナアーマーバリアきた!
バリアにリレイズキター!
また表舞台に復活、おめです!
総合ステータスの鬼!
ちょっと前から復帰して
槍凸ルーン配布していたから
手持ちのスタールーンと合わせて4凸
したけど後悔はしていないよ
本当にタフだよ場持ち最高です。
昔はコイツ4凸って喜んでたなw
今はもったいない事したなと思ってるww
敵を吸い込むって出来るのかよ・・・・
アンナ神気の時に「S2吸いこむ仕様って出来ないのかなぁ」って思ってたのに・・
今からでもいいから変えてほしい
アンナの覚醒絵
右肩だけデカすぎん?
やっぱ槍持ちすぎて肉ついちゃったのか?
はっはっは!ここのコメント見に来るひと素敵だなぁーー。
シャルやオウガに負けないくらいの生存率で、協力がんばってるぜ。
あえて、アンナ(*´ー`*)
スキル2が長すぎて、武者女王蜂サソリの掴み攻撃に蹂躙されて笑えるぅーー(’-’*)♪
余裕で耐えれるタフネスアンナm(。≧Д≦。)mラブリー
夏カスミと一緒に入れればSP補えるし夏カスミも強くなるし普通に強い
呪槍が待ち遠しい
結果出ましたね!
アンナはバランス。アタッカーじゃないよ〜ん