白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】名星会クライヴの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

フォースターCC後パラメータ調整が実施!
フォースターキャラの調整後の火力一覧
フォースター11th神気開放が実装!
フォースター11th神気開放当たりランキング

白猫プロジェクトにおける第4回名星会で登場した名星会クライヴはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

名星会クライヴの評価とおすすめ武器

名星会クライヴの特徴

クラスチェンジ推奨

名星会クライヴはクラスチェンジをすることでスキル火力が大きく上昇します。防御ステータスが上昇することにより、その分火力補強をできるようになるのも良い点です。

また、通常攻撃のSP回収速度が上がり、クライヴが欲しかったカウンターも手に入れることが可能なので、非常におすすめとなっています。

非常に高い耐久力

スクリーンショット 2018-04-21 18.18.21

自身の高い防御ステータスに加え、オートスキルで防御+100%、スキル3のバフで防御+50%と被ダメージ半減ができるため、被ダメージ9割カットが容易です。また、被属性ダメージ軽減バフも備えているため、属性攻撃にも対応可能となっています。

さらに状態異常バリアで状態異常にも強いものとなっているので、耐久面に関しては完備されていると言えるでしょう。

敵を閉じ込めるフィールド

スクリーンショット 2018-04-21 18.21.23

スキル2は敵を閉じ込めることができるフィールドを設置する攻撃となっており、敵をまとめて撃破したり、動きが厄介な敵に対して有利に戦うことができます。また、防衛クエストでは敵を閉じ込めて時間稼ぎすることも可能でしょう。

防御力に応じてダメージUP

スクリーンショット_2018-04-21_18_24_04

スキル2には自身の防御力が高いほどダメージが上がるという効果があるため、防御力を最大3000まで持っていくことが重要になります。呪われし剣を装備すれば容易に達成することができますが、それ以外の武器では石板で防御よりの補強をしてあげる必要が出てきてしまうでしょう。

スタートアップスキル

スクリーンショット 2018-04-21 18.22.21

戦闘開始時にスキル3を自動で発動してくれるため、開幕から高い耐久力を発揮することができます。また、長いチャージでスキルを発動する手間も省けるので、時間短縮にもなるでしょう。

スキル2の消費が軽い

スクリーンショット_2018-04-21_18_23_51

クライヴのスキル2は消費SPが35と非常に少ないです。スキルの連発ができ、SP回収に必要な時間も少なくなることで、被弾を防ぐこともできるため、優秀なポイントと言えるでしょう。

名星会クライヴの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1でバフを付与
②スキル2で殲滅

①スキル1でバフを付与

スクリーンショット 2018-04-21 18.29.54

攻撃力バフがあるので、まずはスキル1を使いましょう。このバフ目的以外には使うことはあまりないと言えます。

付与効果 時間
攻撃+50% 60秒

②スキル2で殲滅

スクリーンショット 2018-04-21 18.31.58

バフが切れるまでスキル2で殲滅するのみです。SP消費の軽さから、テンポよく倒していくことができるでしょう。

バフが切れたら適宜スキル1やスキル3をかけ直すのを意識する必要はあります。

名星会クライヴを使う際の注意点

回復手段が心もとない

高い耐久力やスキル連発で気になることは少ないですが、回復手段はオートスキルの間隔の長いHP自動回復のみです。強化解除を受けても回復することができるのは強みではありますが、回復量はそこまで多くはないため、あまり過信しないようにしましょう。

名星会クライヴで星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”暗雲アンダーグラウンド”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 4凸
武器 呪われし剣
スロット 消費SP+10%・アクションスキル強化+30%
アクセサリ 【名星会の指輪】
・フォースターキャラ装備時アクションスキル強化+20%
・フォースターキャラ装備時攻撃速度+30%
・フォースターキャラ装備時被ダメージ-15%
石板 ナハトドンナーの石板
キングムカデの石板

スムーズに殲滅可能

スクリーンショット 2018-04-21 18.04.59

全体を通して高い耐久力とただスキル2を使うだけの簡単な立ち回りでスムーズに攻略していくことが可能です。

初段でメタル破壊

スクリーンショット 2018-04-21 18.08.14

通常攻撃の初段はヒット数が多く、複数の敵に攻撃することもできるので、メタル系に攻撃をする際はモーションキャンセルをして初段で攻撃し続けると効率よく破壊することが可能です。

バーストを活用

スクリーンショット 2018-04-21 18.11.23

優秀な通常攻撃モーションやメタル種のおかげでバーストゲージをためやすいため、溜まり次第どんどん解放して殲滅していきましょう。高い火力が発揮できるようになるので、非常に素早く狩ることができます。

暗雲アンダーグラウンドまとめ

適性評価

高い耐久力と単純な立ち回りで容易にクリアすることができるため、適性がとても高いです。スキル3はクールタイムがないため、強化解除されても即座に張り直しが可能なことも良いポイントと言えます。

暗雲アンダーグラウンド攻略詳細はこちら
▶︎”暗雲アンダーグラウンド”の攻略法と立ち回り

名星会クライヴの詳細はこちら
▶︎名星会クライヴの評価

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報