白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】あるあるのルーンとまんぞくのルーンの効率の良い集め方

驚愕コラボはまさかのモンスト!?
コラボ最新情報はこちら!

白猫プロジェクトにおける”あるあるのルーン”と”まんぞくのルーン”の効率の良い集め方や周回について紹介しています!クリスマスイベント”Hory Night Story”で貰えるアルカとナンシーの強化に必要で、必要数集めるとクリスマスキャラの限界突破ができる”聖夜のメモリアルルーン”を2つ貰えるタウンミッションがあります。

クリスマスイベント2015まとめはこちら
クリスマスイベント2015まとめ

あるあるのルーンとまんぞくのルーンの使い道や集め方

あるあるのルーンとまんぞくのルーンの使い道

アルカとナンシーの強化に必要!

あるあるのルーンはアルカまんぞくのルーンはナンシーの強化に必要です。イベントを最後まで進めるためにはこの二人をレベル100まで育てる必要があるので、必ず集めてイベントを終わらせましょう。

キャラクター 必要数
アルカ(変身前) 99個(Lv.100まで)
アルカ(変身後) 158個(Lv.80まで)
ナンシー(変身前) 99個(Lv.100まで)
ナンシー(変身後) 158個(Lv.80まで)

アルカとナンシーは変身後レベル80までこのあるあるのルーンとまんぞくのルーンで強化できます。覚醒とレベル80以降の強化には共感のルーンが必要で、12/26まで開催されているクリスマス協力バトルイベントのみ入手可能となっています。

クリスマス協力イベントの攻略はこちら
クリスマス協力バトルの攻略法まとめ

聖夜のメモリアルルーンが2つも貰える!

今回のクリスマスイベントよりタウンミッションに追加され、各ルーンを300個ずつ集めるとクリスマスイベントキャラの限界突破ができます!アルカとナンシーの強化で集めなくてはいけませんので、集め損ねることはないかと思いますが必ず300個ずつ集めておきましょう

聖夜のメモリアルルーンの詳細はこちら
聖夜のメモリアルルーンの入手方法

タウンミッションまとめはこちら
タウンミッションまとめ一覧

あるあるのルーンとまんぞくのルーンの効率の良い集め方

kciufahdfu-06-min

クリスマス協力イベントで入手可能!

12/26より開催されているクリスマス協力バトルイベントで共感のルーンと一緒に集めることが可能になっています。このイベントでは星3、星6クエストで20~30個近く貰え、星10クエストであれば約30~40個も入手でき、クリスマスイベント島よりも早く集めることができるのでこちらを周回して集めましょう!

クリスマス協力イベントの攻略はこちら
クリスマス協力バトルの攻略法まとめ

報酬例
seiyaniinoriwokasanete

クリスマスイベント島で集めるには

協力クエで集めた方が早く終わりますが、イベントを進めながら楽しみたいという方はこちらを参照にしていただければと思います!
shukuhuku

2つ同時に集められる”7-3“!

syukuhukuclear
Holy Night Storyイベントの最後のクエストである”7-3 祝福されし最後のーー“であると各ルーン10個ずつ集めることができおすすめです。このクエストは最初アルカとナンシーでしか受けることができませんが、一度クリアすればどんなキャラでも挑戦可能になります。また、エリアチェンジもなく敵も弱いのでどんなキャラでも楽に周回することができますが、操作ビームキャラがいるとより早く終わらせることができます。

ono
時計回りに進むだけですが、真ん中に赤鼻ミノタウロスがおり、斧を飛ばしてくる攻撃には気を付けましょう!

解放されていなければ”6-1“!

hoshiwoatumeteclear
上記クエストがまだ解放されていなければ”6-1 ほしをあつめて“でも各ルーン10個ずつ貰えるのでこちらで集めましょう。このクエストも敵が弱くボス面ではムカデも出てきますが、レベル25と低いのですぐに終わらせることができます。

6-1以降を解放する為の詳細はこちら
クリスマスイベント2015まとめ

まとめ

クリスマス協力バトルイベントで入手が可能になり倍書を使わなくともすぐに集めることが可能になりました!敵もそこまで強くなく、比較的簡単にクリア可能となっていますので是非周回して聖夜のメモリアルルーンをゲットし、クリスマスガチャで引いたキャラたちを限界突破させてあげましょう!

【白猫】関連リンク
最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報