白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】”緊急出動!頼むでコマちゃん!”攻略法と立ち回り

平成最後のコラボ!?
コラボイベント最新情報
新卒少女チャレンジが登場!!
新卒少女チャレンジ攻略と適正キャラ

白猫プロジェクトにおけるセオリチャレンジクエスト”緊急出動!頼むでコマちゃん!”の攻略法や立ち回りをご紹介しています。セオリ一人での挑戦や被弾回数制限のあるサブミッションを達成させるラクな方法なども解説しているので是非攻略の参考にして下さい!

白猫温泉物語のイベントまとめはこちら
白猫温泉物語まとめ

セオリについてはこちら
セオリの評価とおすすめ武器

緊急出動!頼むでコマちゃん!目次

緊急出動!頼むでコマちゃん!の攻略法

ボスモンスターや報酬など

s_IMG_2677

報酬はジュエル100個以上!

全てのサブミッションを達成すると、合計でジュエルが102個も貰えるというありがたいイベントです。セオリを育ててない人もこれを機にセオリを育成してジュエル獲得に挑みましょう!

挑戦はセオリ1人のみ

今回はセオリ一人でのクリアが必要とされるクエストの登場です。サブミッションにセオリ一人のみのパーティでクリアというサブミッションがあるので、必然的にセオリ一人での攻略となり、多少難易度は高めです。しかしセオリ一人でないと入れないなどの条件はないので好きなキャラクターで行っても大丈夫です。

被弾回数に制限のあるミッション

受けられる攻撃回数が制限されているサブミッションがあるので、被弾しないような慎重な立ち回りや遠距離からの攻撃に長けているキャラを選抜してクエストに臨むといいですね。

基本的な立ち回り

ここでは今回のクエスト最難関である彷徨いし魂と、導なき墓標の解説をしていきます。

1面

s_IMG_2678

ここでは正方形のフィールドに敵が散らばっているので、中央に行って敵の攻撃に集中砲火されないように注意です!全ての敵を倒すと、一気に新しい敵が出てくるので、敵を倒すタイミングで広範囲のスキルなどを使うと次の敵もまとめて倒せます。

セオリの場合
まずはスキル2を発動して敵に近づきましょう。回避行動を取りながら敵の周りを移動しているだけでも撃破数が稼げるので、撃破回数が最大になったら通常攻撃でSP回収を行いましょう。スキル2の陣は消えたらすぐ発動して陣が消えないように立ち回ることも大切です。

2面

s_IMG_2679

一番最初にいる大型のウッホの回転攻撃にだけは注意しましょう。後は上記の1面通りです。

セオリの場合
スキル2を張り続けることを忘れず、通常攻撃やスキル1を駆使して敵を倒していきましょう。ウッホは攻撃力が高く非常に危険な相手なので回転攻撃の予備動作を見たらスキル1を発動して回避しましょう。迅速に倒しにかかると後の戦いが楽になります。

最終面

s_IMG_2680

小型のボスや大型のボスが大量に出現します。正面から立ち向かわず敵を端っこにおびき寄せて戦うと被弾のリスクを大きく抑えられます。またスパイダー種の体力が異様に高いのでスパイダー種だけを残し他の敵を倒すと戦闘がスムーズにいくでしょう。

セオリの場合
序盤に出てくる小型のウッホやミノタウロスはスキル2でまとめて倒せます。その後に残るシザーは攻撃力が高く危険なので、スキル1と2を組み合わせて攻撃を受けないようにしましょう。その後に出てくるスパイダー種を残してをスキル2で感電させ、SP回収を行うとSP不足に困りません。最後に出てくる大型のミノタウロスとウッホの攻撃に注意して倒せば、後は残ったスパイダー種を感電させて倒すだけです。

おすすめのキャラクター

操作可能ビームを持つキャラ

被弾回数に制限のあるミッションなので、遠くから操作可能ビームで敵を薙ぎ払うことができれば、ミッション達成の成功率はぐっと上がります。

遠距離からの攻撃が強力なキャラ

操作可能ビームではないが、強力な追尾能力や殲滅力がある遠距離攻撃ができるキャラは特におすすめです。

カウンターができる職業

回避から攻撃ができる剣士や双剣なら、回避行動を取りながら被弾せずダメージを与えられるのでおすすめです。

まとめ

セオリ挑戦イベントということで、セオリを連れて色々なクエストを回るという内容でセオリの高性能っぷりが改めて分かるイベントでした。被弾回数制限やセオリのみでクリアなどの少々面倒なサブミッションがあるので、最初はセオリで挑戦し、被弾回数制限のサブミッションが達成できなければ既存のキャラ達で挑戦する、というのがもっともスムーズにサブミッションを達成できるのでおすすめです。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る