白猫プロジェクトにおけるマイ(拳)の評価やおすすめ武器を紹介しています。フォースター16thリベンジwithアニゲラで登場したマイ(拳)の装備やスキルの使い方はもちろん、声優も掲載していますので参考にしてください。
マイ(拳)の基本情報と評価
マイ(拳) | |
---|---|
評価 | 5.5/10点 |
職業 | 拳聖 |
属性 | 無属性 |
タイプ | サポート |
コスト | 15 |
モチーフ | 千刃爪<育> |
声優 | 照井春佳 |
ガチャ | フォースター16thリベンジwithアニゲラ |
マイ(拳)の総合評価
マイ(拳)の簡易評価 | |
---|---|
火力 | ○:スキル1の連発により高い継続火力を出せる ○:スキル2の火力も高水準 |
耐久 | ○:ヒット数を稼ぐことで3枚バリアを展開 ○:スタート時3枚バリアを展開できる ○:状態異常無効のオートスキル持ち ○:スキル2で1秒間隔のHP回復が行える |
操作性 | ○:コンボチャージ必要数-50%のオートスキル持ち ×:殲滅力が控えめ |
サポート | ○:スキル2で味方の回復や火力強化が可能 |
白飯プロジェクトで突如パラメータ調整が実施され、性能が以前とは別物と言えるほど大幅に強化されました。
ヒット数バリアやスタート時バリア3枚を持ち、HP回復要素も充実しているため耐久性能も非常に高くなっています。
スキル1でヒット数を稼ぎつつ高い継続火力を出すことができるので、基本的にはスキル1を主体に立ち回っていくと良いでしょう。
スキル2で1秒間隔のHP回復が行えるため、スキル1の合間にスキル2を使って回復すると高い安定感を出せます。
ランキング情報 | |
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マイ(拳)の別職一覧
マイ一覧 | |
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マイ(剣) | マイ(拳) |
マイ(拳)のスキル情報
リーダースキル
LS:てんこ盛りのぬくもり
サポートタイプのSPがかなりアップ
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | 攻撃ヒット10回でダメージバリア(30秒/1回/その後攻撃ヒット10回毎に+1回/最大3回)発生 |
2 | 移動速度+50%、攻撃速度+75%、防御+200%、状態異常無効 |
3 | 攻撃・会心・アクションスキル強化+400%、コンボチャージ必要攻撃回数-50% |
アクションスキル1
稲穂の重み |
---|
米俵を転がし敵にダメージを与える。 |
消費SP:26 |
アクションスキル2
ほかほかの薫り |
---|
おひつを取り出し敵にダメージを与える。おひつは10秒間味方のHP・状態異常を回復し、補助効果を付与する。 <おひつの仲間への付与効果> 攻撃力UP(60秒/200%) スキルダメージUP(60秒/150%/1回) 会心ダメージUP(60秒/70%) <おひつの自分への付与効果> HP自動回復(60秒) |
消費SP:46 |
キャラ特性
詳細 |
---|
スタート時ダメージバリア(30秒/3回) |
消費SP:- |
マイ(拳)のおすすめ装備
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
エアフォースガントレット (緑谷出久モチーフ) |
<オートスキル> ・無属性キャラの攻撃+50%、通常攻撃のダメージ+75% ・アタッカータイプのアクションスキル強化+50% ・敵撃破3体毎にHP10%回復 <武器スキル> ・リベンジオーラ(物理200%) |
メリケンクレバー (カクリアモチーフ) |
<オートスキル> ・水属性キャラの攻撃・会心+50% ・ガトリングキック、ローリングアタック、チャージナックルのダメージ+50% ・拳聖のコンボチャージ必要攻撃回数-25% <武器スキル> ・自動復活(60秒/クエスト中1回) |
ナーデルキッセン (茶熊ルビィモチーフ) |
<オートスキル> ・炎属性ダメージ+150% ・通常攻撃のダメージ&スキル強化+30%、防御+50% ・攻撃速度・会心ダメージ+50% <武器スキル> ・HP回復 ・HP吸収1% |
- 武器を選ぶ際のポイント
- 火力ならば緑谷出久モチーフ
- コンボチャージ軽減が欲しい場面ではカクリアモチーフ
- 耐久特化ならルビィモチーフ
おすすめ装備セット
武器 | アクセサリ | |
---|---|---|
エアフォースガントレット | くまのぬいぐるみ | リアーナの首飾り |
石板 | ||
トリトリーズ | ヴィンデミア | 移動要塞 |
スロット | ||
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション 3枠目:会心ダメージ+25% |
- 装備セットを考える際のポイント
- 状態異常対策ができているので火力特化でOK
- ボスが単体の場合はガンバッターの石板や特攻装備がおすすめ
- スロットは会心ダメージ強化を必ず厳選
- 自身で会心ダメージバフを持っているのでブルースプリンガーは不要
装備関連リンク | |
---|---|
おすすめ石板一覧 | おすすめアクセ一覧 |
マイ(拳)のクエスト適正
周回 | 対ボス | 制限 | サポート |
---|---|---|---|
S | SS | A | SS |
適正の判定基準
周回適正
・移動操作スキル、ビームスキルを所持している。
・高い移動速度補正を持っている。
・高い移動速度補正を持っている。
対ボス適正
・デンジャラスアタックへの対抗手段を持っている
・メインスキルでバリア付与や、HP回復を行える
・メインスキルでバリア付与や、HP回復を行える
制限クエスト適正
・高いSP効率を持つ
・通常攻撃でも十分なダメージを出せる
・通常攻撃でも十分なダメージを出せる
サポート
・周回では火力/操作性、対ボスでは火力/耐久/敵の足止めなどのサポートが行える
・ソロ性能は控えめでも、パーティプレイで活躍できる要素を持っている
・ソロ性能は控えめでも、パーティプレイで活躍できる要素を持っている
マイ(拳)のステータスとSP回復量
マイ(拳)のLv150ステータス
※クラスチェンジ・限界突破最大時のステータスです。
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|
34041 | 186 | 2563 | 551 | 234 |
マイ(拳)のSP回復量と限界突破について
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 | |
---|---|---|---|---|---|
初期 | 4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
タウン最大 SP+30%(拳) |
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 6 | 6 | |
5凸 | 6凸 | 7凸 | 8凸 | – | |
7 | 7 | 7 | 7 | – |
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無駄にSDの出来良いけど立ち絵嫌い。てかこいつB+もないやろ
可愛いので問題なし
マイ下げてる人ってちゃんと使ってあげてないんだろうなー。
てか性能しか見れないの本当にかわいそうだし損してると思う!
マイのS1で呪マンティハメられるし使いどこはたくさんあると思うんだよね。
おれ別にPSとかないし、マイのこと好きなわけでもないけどここまで露骨に下げてるのは本当にヒドイと思う。
呪マンティなんかルウシゥ夏カスでワンパンなのにハメる必要ないだろ
今ガチャから出るキャラでは断トツで弱い上にマイが叩かれてるのはルウシェと同じ職だから出てきた時のテメーじゃねーよ感が凄いからだと思う。排出される確率はどのキャラも同じなんだろうけどこういう感じになるのは仕方ない
落ちそう
うわぁぁぁぁ!?
なにこのマイの扱いww
ガチャから出てきたけどそんなにひどいんかww
お…応援するおっ!
マイとバンがおなじところにいるのはおかしい
コロプラ特有のネタ枠でしょ
ムキになんなよ気持ち悪いなぁ…
新参大杉て草不可避
タコとか凸凹みたいに明らかなネタ枠ならいいんだけどね。
オリジナルの時から好きな人もいるだろうしこの扱いは無いわ。
ぶっちゃけコロプラのネタ枠はハズレよ
ルウシェちゃん狙いで66連でマイちゃんだけが7回きた
僕よりマイちゃんに愛されてるやつおる?
入れ替え限定狙いで引いてしまった人が
多いようだね。
こいつは本当に酷いと思う。
弱いとかいうレベルじゃない。
本当に使えない、使いどころが無い。
リベンジはこいつしか引けてないけど
色々な場での評価を見た感じ
他キャラとの差は明らかですね。
さあみんなリベンジマイで呪拳MNKを封殺だ!
今回の凸凹枠…は言い過ぎか
今回の?いつの話だよ
2322何言ってんだこいつ…
性能厨のワキスギ
意外と強くね?
通常攻撃の100分の1しかダメージ出ない
アクションスキルがゴミとか
過剰下げしてる奴キモい
10連二回してコイツとアマーリエのみ
せめてミラ降ってこい
十連2回でそれなら十分だろが
ほんとに悲惨なやつは何も出ねーんだよ