s_IMG_9441-1_2

白猫プロジェクトにおけるダグラス2イベントのハードモードに出現するH16-1”秘密の場所”の攻略法を画像を交えてご紹介しています。是非参考にして攻略してみてください!

ダグラス2イベントの総合記事はこちら
ダグラス2イベントまとめ

H16-1のクリア方法と解説

謎解き要素が満載!

ハードモードの16-1”秘密の場所”では攻撃する事で色が変わり、それに対応した扉が開くオブジェクトや、箱を動かしてスイッチの上に動かして進むギミックがあります。普通に攻略するのは至難の技で、かつ時間もかかるので参考にしてください!画像の順番で動かしていくとクリアも簡単です。

s_IMG_9439

まずはスタート開始時に見えるオブジェクトを攻撃し、赤の模様に変えて下へ進み、画像の場所に設置します。

s_IMG_9441_1

右上の扉が開くので進み、オブジェクトを黄色に変えると目の前の扉が開くので画像の場所に進んで箱を動かします。

s_IMG_9442_1

扉が開いたら下へ進むと画像の場所に到着するので箱を画像の位置へ移動します。

s_IMG_9440_1

そのまま左へ進むと画像の場所へ進めますので、箱を動かしましょう。その後左から道なりに進めばボスステージへとたどり着けます。

まとめ

初見では必ず迷うと思いますが、画像の通りに動かせばクリアも楽になると思います!是非参考にしてコンプリートを目指しましょう!

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー