シレン6_アップデート情報_アイキャッチ

シレン6の「アップデート情報」について掲載しています。アップデートの配信日や追加要素をまとめていますので、不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録の攻略にお役立てください。

第2弾アップデート(2024.7.5)情報まとめ

竜海シレンが登場

GRsOaAlbMAAHTr7_result
御神木モードで選択できるプレイアブルキャラに「竜海シレンが追加」。狐渇シレン同様、満腹度を消費して強力な特技が使用可能。

竜海シレンの特技と特徴まとめ

もののけ道場に「基本の特訓」が追加

シレン6_基本の特訓

もののけ道場で、シレン6の基本テクニックが学べる「基本の特訓」が追加。初心者の方は、高難易度ダンジョンに挑む前に一通り挑戦しておくと良いだろう。

ピンチアラートが追加

シレン6_ピンチアラート

大きなダメージを受けた際に、操作の受付を自動的に遅くし、ボタン連打などの操作ミスから倒れたしまう事を予防する、ピンチアラートが追加。ピンチアラートはメニューのその他からあり/なしの切り替えが可能。

既存ダンジョンに階層が追加

シレン6_アップデート情報_階層追加

御神木モードで遊べる既存のダンジョンに、追加の階層が追加。階層の浅かったダンジョンをさらに深い階層まで遊べるようになる。(元々の階層で遊ぶことも可能)

第1弾アップデート(2024.4.27)情報まとめ

御神木モードが追加

シレン6_御神木モード

クリア済みダンジョンに本編とは異なるルールで挑戦できる「御神木モード」が登場。所謂”縛りプレイ”をゲーム内から設定してダンジョンに挑むことができる。

御神木モードで出来ること

御神木モードのメニュー

ノーマルアタック 操作キャラクターを変更して同様のルールで遊ぶ
早指しアタック 決められた持ち時間でクリアを目指す。
ターンアタック できるだけ少ないターン数でクリアを目指す
制限アタック 何を制限するかを自由に選べる。
もののけアタック モンスターになってクリアを目指す。
選択できるモンスターは道場破りクリアで増える

狐渇シレンでダンジョンに挑戦可能

シレン6_狐渇シレン

特定のダンジョンでしか使えなかった狐渇シレンが御神木モードで、他のダンジョンでも使用可能に。

道場破りモードが追加

シレン6_道場破り

出会ったとこのあるモンスターが出現するミニステージに、指定されたレベルとアイテムで挑戦できる。モンスターの特性を学ぶにはうってつけのモードだ。

あずかり屋拡張

シレン6_あずかり屋拡張

ダンジョンから持ち帰ったアイテムを預けられる「あずかり屋」の容量が180個→960個に大増量!神器など保管しておきたい武器が多い今作では非常に嬉しい変更だ。

シレン6 攻略関連記事

攻略サイト TOP

back_to_top_shiren6シレン6 攻略TOP

製品情報

シレン6_発売日・予約特典発売日・予約特典シレン6_事前ダウンロード事前ダウンロード
シレン6_オンライン要素オンライン要素シレン6_DLCの情報まとめDLCの情報まとめ
シレン6_アップデート情報まとめアップデート情報まとめ-

新要素・変更点

▶︎ドスコイ状態の仕様▶︎神器の仕様
▶︎デッ怪の特徴▶︎夜はある?
▶︎もののけ道場▶︎隠しルート
▶︎パラレルプレイの仕様▶︎桃まんの使い方

序盤必見のお役立ち記事

AppMediaゲーム攻略求人バナー