ポケモンGO攻略Wiki

AppMediaのポケモンGO攻略Wikiです。リセマラについての情報や最強ポケモンランキング、ポケモンの生息エリアやイベント情報など紹介しています。ポケモンGOの最新情報をいち早く更新していきます。

ポケモンGO Twitter

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©Pokémon.
    ©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ポケモンGO】ポケモンを調べてもらうで強さを評価!

全ポケモンのCPが変更!
CP変更後の種族値一覧
第四世代ポケモンがついに実装!
第四世代のポケモン一覧

ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokemon GO)の最新アップデートで簡単に個体値厳選ができる、ポケモンの強さを評価してくれる機能「ポケモンを調べてもらう」が実装されました。使い方は是非こちらまで!!

ポケモンGO攻略wiki

ポケモンを調べてもらう機能!

アップデート情報が発信されてから約一日、ようやくアプリストアに反映されました。新しい機能が実装されたのでそちらを紹介していきます!

自分のポケモンを調べてくれる!

この機能は「自分のポケモンをチームリーダーがざっくり評価してくれる」機能です。今まで、ポケモンの個体値は調べられるサイトやアプリに自分で数値を入れたり、スクショを撮って調べたりしていました。しかし、この機能があればざっくりな評価になってしまいますが簡単に調べることができます。

それぞれのセリフの意味についてはこちら

使い方!

ポケモンGO、個体値調べる1
まず、この項目は「ポケモンのステータス画面にあるメニューボタン」の中にあります。この項目を選ぶことで個体値をジャッジしてくれます。


最初にCPレートの評価をしてくれます。


次に「HP、こうげき、ぼうぎょ」の中で最も個体値が高いものを教えてくれます。もし最も高い個体値が複数あった場合は一緒に教えてくれます。


次に教えてくれた最も高い個体値のステータスがどれくらいなのかを教えてくれます。

最後にサイズが大きい場合、小さい場合に一言くれます

以上が使い方になります。他のポケモンをよくやっている人たちならわかると思うのですが、個体値ジャッジの人と大体同じですね。
ポケモン、個体値ジャッジ

CPレートとは?

個体値を調べる際に出てくる「CPレート」ですが、CPレートとはそもそも個体値ではありません。個体値に依存はしますが、個体値そのものではありません。
「HP、こうげき、ぼうぎょ」の個体値がすべて0(合計0)のときCPが一番小さく、すべての個体値が15(合計45)のときCPが一番大きくなります。
同じレベルの同じポケモンにおいて、個体値が合計0の場合のCPを「0%」個体値が合計45の場合のCPを「100%」としたときに、自分のポケモンのCPが、どの位置にあるのかを表しているのがCPレートになります。

個体値について

ポケモンを調べてもらう機能まとめ

垢BANされない公式の個体値チェッカー

今までは難しそうと思ってライトユーザーの方はポケモンの個体値を調べていなかったと思いますが、この機能があれば「私のポケモンって強いのかしら?」ってふと思った時に簡単に調べられます。是非、伝説のポケモンとの戦いに向けて強いポケモンを用意しましょう!

ポケモンGO関連記事

ポケモンTOPバナー_最新情報3犬_150px
▶︎入手方法まとめ ▶︎ファイヤー攻略まとめ ▶︎ミュウツー攻略まとめ
▶︎レイド対策早見表 ▶︎ゲットチャレンジ ▶︎伝説出現報告掲示板
フレンド関連記事
▶︎フレンド機能について ▶︎7kmタマゴ孵化ポケモン ▶︎フレンド募集掲示板
第四世代関連記事
▶︎第四世代図鑑 ▶︎レア度早見表 ▶︎タマゴ孵化
▶︎対策ポケモン ▶︎伝説ポケモンまとめ ▶︎ゲットおすすめポケモン
第三世代関連記事
▶︎レア度早見表 ▶︎天気連動機能 ▶︎タマゴ孵化
▶︎ポケモンの巣 ▶︎最大CP一覧 ▶︎第三世代図鑑
人気記事一覧
▶︎最強ポケモン ▶︎イベント情報 ▶︎アプデ情報
▶︎最強わざ ▶︎おすすめ技厳選 ▶︎個体値の調べ方
▶︎ポケモンの巣 ▶︎レア度早見表 ▶︎ポケモン図鑑
タマゴ孵化シミュレーター
2km版 5km版 10km版
各種掲示板
フレンド募集掲示板 質問-minトレード掲示板 県別-min県別出現報告掲示板
伝説-min伝説出現報告掲示板 雑談-min雑談掲示板 質問-min質問掲示板
ポケモンGO攻略Wiki
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報